日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~カメラの理由

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラの理由

ふとんをちょいとまくりあげて、湯たんぽヒツジを半分露出させておきました。
10分後に気づいたら、ちゃっかりぱっくさんがヒツジに寄り添って寝てました(^m^)
作戦成功。
ここが温かいんだって、覚えてくれるといいな。
お留守番の時に、使っていただきたいです。


ちら


ぱっくさんが湯たんぽに寄り添ってしまうくらい、寒くなってきましたね。


あるー


去年の今頃から、ぱくぞくんの体調が徐々に悪化していました。
かれこれ1年半ほどですが、なんちゃって記録ノートをつけています。
気づいたことを簡単にメモしてるだけなのですが、たまに役に立ちます。


む


具合の悪い時は、よく多飲多尿になります。
なので、暑くもないのに水をがぶ飲みする時は、要注意になります。
ぱくぞの場合ですけど。
咳き込んだ時も書いているので、頻度がわかります。
月に何回だったのが、週に何回になってる などなど。


降りる


記録し始めたのは、心臓に雑音があるとわかってから。
頭が軽くパニックになったのですが、ぱにくってるだけじゃしょうがないので
とにかく記録しようと思いました。
先生に言われたこと、もらった薬の名前。食べたものや体調などなど。

ショックを受けた時は、長々書くこともあります。
書きながら整理できて、少し落ち着くかな。
最近は調子が良いので、とっても短文(^^)


さみー


デジイチの前に買ったLUMIX FZ-7
それまでのコンデジに比べると、やや本格的なカメラです。
ごつくて重くて不便で。
なんでそんなの必要なんだよって言われましたが、どうしても欲しかった。
買ったのは、ノートの記録とほぼ同時期の1年半前。





今のうちに、キレイな画像を残したい・・・





そんな気持ちでした。


以前、ワルテルくんのブログにも書いてありました。
亡くなってしまったわんこの写真を、もっと残しておきたかったって。
だから今、いっぱいいっぱい撮ってるんだって。

何を残したいのかは、人それぞれでしょうね。

今は悲観的な気持ちはありません。
ただ単に、いいカメラが欲しかっただけです(^m^)
キレイな写真だーっ、と自己満足でながめているだけ。ぷ。

なんちゃってカメラマン(ぱっく専属)は、今日も行くのでした。


失敗


こんな写真は、残した方がいいのか微妙。



いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はたまに覗くと楽しいよ。
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 16:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

湯たんぽはワンコがお留守番の時よさそうですよね。
真冬うちの子はいつもコタツの中にいるのですが湯たんぽの方が温かさが体にも優しそうですね(^-^)

ぱっくさんの茂みを覗いている写真とてもイイですねぇ♪
うちの子のこんなシーン私も撮ってみたいです。

ぱっくさんも大変な時あったのですねぇ。今の写真からは想像出来ないほどですが今は元気で良かったヨカッタ♪
ぱっくさんの写真毎日楽しみにしていますよ~(~o~)

| はなママ | 2007/11/17 20:43 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさんの気持ち、すごーくわかります。
まだシュガーは3歳ですけど、すごく小さなコで、
正直ね、長生きできるのかしら~って、ずっと心配でした。
シュガーを連れて来た時は、何の知識もなかったので、ただ単純に可愛い~って連れて来ちゃったんですが^^;
まぁ、心配をよそに、今ではダイエットするように言われるぐらい、小柄ながらも元気に育ってくれましたが・・

話が微妙に反れましたけど^^;
私も、シュガーの思い出の残しておきたい一心で、写真を撮りまくっています。
それにね、写真を見ると、その時の気持ちや状況も思い出すから不思議です。
これからも、可愛くて素敵なお写真、いっぱい撮ってくださいね。
私も、撮り続けま~す!

| aco | 2007/11/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

ちょっとしたことでもメモつとくと後々役に立ったりしますもんねーv-218
ぱぴこ。さんの努力のかいあってぱっく君すこぶる元気そうだするもんねi-179

写真。
たくさん残してあげたいだするよねーi-237
って自分の為にだするが…i-235
ヤマPの子犬の頃の写真少なくて後悔してるので、ユイぴょんのはビシバシ撮って頑張ってまするi-278

| ユイぴょん母 | 2007/11/17 22:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/17 22:44 | | ≫ EDIT

グっと寒くなってきましたね。。
私、寒いのが大っ嫌いなのでこれからの季節をどーやって過ごせばいいのか分からないであります(^ ^;)
ひつじ、買おうかな・・・やっぱり。


写真。
たーっくさん撮りたいですね。
どんなに失敗作でもいいから、どんなにブレててもいいから・・・もっともっと撮っておきたかった。
私もそう後悔している一人です。
どんなにもう一度写真を撮りたくても、心の中のルナは撮ってあげられないもの。。

ぱっく君の写真、飽きるほどに撮ってください。
そして私にもそれをたくさん見せてください。

↑いやだわ。
真面目なコメントになっちゃったじゃない(笑)

| Mizuki | 2007/11/17 22:54 | URL | ≫ EDIT

うちのは、FZ-5でした。
ぱぴこ。さんの写真見てると新しいカメラが欲しくなる。w

ブログをしてなかったら、ぷっくの写真もそんなに撮って
なかっただろうなぁ。先代の子の写真は少ないもん。
元気なうちにぷっくの写真、沢山撮っとこーっと。^^

| wanko | 2007/11/18 02:15 | URL | ≫ EDIT

写真

写真はたくさん、たくさん写してあげてくださいね。前に飼ってたシーズー君は我が家に来てすぐに大病になり、何度も腫瘍摘出をやりながら、心臓と肝臓にちょっとした疾患をもちながら、最終的にはリンパ腫で13年4ヵ月の生涯を過ごしました。その間に写した膨大な写真は宝物になりました。今はワルテル君と同じバニの女の子ですが、写真をとりまくっています。ぱっくさんの心臓、悪くなってないようですが、寒暖の差がこたえる年令になってくるので気を付けてくださいね。

| あっがいたん | 2007/11/18 10:03 | URL | ≫ EDIT

湯たんぽはお留守番の時にイイですねぇ(^o^)
うちの子は真冬のお留守番の時はいつもコタツの中にいますが湯たんぽの方が温かさが体に優しそうですよね。

ぱっくさんの茂みを覗いている写真イイですね♪
うちの子もこんな自然なシーン撮ってみたいです。

ぱっくさんは大変な時があったのですねぇ。
でも今は元気でなによりです。
毎日ぱっくさんの元気なお写真楽しみにしていますよ~(~o~)

| はなママ | 2007/11/18 12:52 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよねぇ

今思うと、タローの元気だった頃の写真をもっと撮っておけば良かったとしみじみと思います。
じーちゃんになってから撮りだしたので、寝ているところばっかりなんですよね。

生き生きとしているぱっく君を見るたびに、もうちょっと早くブログを始めていれば!!としみじみと思いました。
なので、次からは毎日撮りまくるつもりですが(笑)

ゆたんぽ取り合い合戦勃発しそうですか?(笑)
これからの季節湯たんぽは心の友になりますよね~
ゆたんぽとぱっくくんのお腹の間に冷えた足をいれたら、とても温まりそうですv


| masumi | 2007/11/18 17:12 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>はなママさん
コタツですか(^^)うちにはないんですよねー
どうもスペースが足りず。
あの写真はすごく低い位置から、運任せで
撮影してます。
お試しあれ。

>acoさん
なんと。シュガーくんにそんな。
元気いっぱいでも、心配は尽きませんよね。
余計な心配ばかりしちゃいます。
シュガー君は素敵な写真がたくさんあって
うらやましぃですよー。

>ユイぴょん母ってヤマP母ぢゃん。
ちゃんと生まれた時からバリバリメモっている人も
少なくないようですが
なんせ性格がこんななもんですから。
病気になってからなんですよねぇ。
ユイぴょんの写真が多いと、ヤマPいじけますよ。

>秘密のコメントさん
みんな迷ってると思います・・・
私も迷わずいこうと思いながら、やっぱりあれこれ。
師匠にお世話になりっぱなしですよ。ふふ。

>Mizukiさん
そうだったんですか。
写真に撮ってなくても、たくさんの思い出はあるのでしょうが
あったらなーっていう思いも強いのでしょうね。
チャッピーさんの写真も、いっぱい撮ってね(^^)

>wankoさん
ほほぅFZ-5ですか。で、ズームは動いた?

ぱくぞの写真も、デジカメのなかった頃はぐぐっと
少ないんですよ。
HP始めたばかりの頃も、毎日は撮ってないし。
今はダイエットできるほど撮りすぎ。

>あっがいたんさん
そうだったんですか。
宝物はたくさんあった方がいいですね(^^)
何枚撮っても、足りないのかもしれません。
バーニーズは被写体が大きくて、撮り甲斐がありそうですねー
ワルテルくんの写真、いつも感嘆してます。
ぱっくの心配まで、ありがとうございます。

>はなママさん
おや!?最初のはなママさんと同じはなママさん?
ですよね??

>masumiさん
たろさんの微笑みは、全てを超越していて好きです。
ぱっくがたろさんくらい長生きしてくれたら・・・と思います。
そしてあんな笑顔の写真が撮りたいな。

私もコロコロの小犬をブログで見ると、もっと前から
カメラがあればなってよく思いますよ。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/11/18 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/993-d0c29faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

