日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~7GBダイエット

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7GBダイエット

ぱっくさんの



ちり



ちりを激写したら



ぎっ



思い切りガン飛ばされた飼い主です。こんにちは。
なんだよーちりくらい撮らせろよー これってセクハラ?

ところでポメーンちゃんから、プレゼントが届きましたよ。

ありがとー

おや、これは真ん中の靴下ですね(^m^)
亜美ちゃん、お忙しいのにご自分でアイロンプリントされましたね。
どうもありがとうございます。
ポメネギバッグは使い倒しています。

ぐ

そしてぎゅっと踏みしめてみました。ソフトフォーカスでも踏んでることに
変わりありません。
よく見ると上の写真も、そっと踏んでました。こりゃ失礼。



さて、ここのところ「カメラとレンズで脳みそいっぱい」なぱぴぞうは、
新しいレンズを買うことにしました。
詳しく言ってもしょーがないんですけど、LUMIXの時は12倍ズームで
結構遠くまで撮れたんですよ 画質はともかく。
一眼レフだと、遠くが撮りたければ望遠レンズを買わないといけません。



ちょー



お財布と相談しながら、安くて手頃なレンズをチョイス~
げとした暁には、お披露目しますね。レンズ見てもしょがないけどね。

そして望遠レンズを持って、新たな野望が。
それは「憧れの動物園撮影会」でございます。
いつもすてちな動物写真を魅せてくれる、りおさんのように、
可愛い動物の写真を撮ってみたいのです。

ちょー!

というわけで、次回の撮影会は動物園でお願いします(^m^)


あーそうそう、タイトルね。
7GBダイエットね。
パソコンが大変なことになったので、ボケボケの写真とか同じ顔とか
とにかくためっぱなしの写真を整理整頓したんです。
連写連写で、びみょーに違う顔がとことんあって( ̄▽ ̄〃)

ちきちき

1年半分を掃除したら、7GBもあきスペースが増えたじょ。
びっくりだじょ。写真撮りすぎだじょ。

写真の整理整頓で、とあるものを注文したのですが、これはまたのお楽しみ。

今夜も湯たんぽ出動だ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館もよろしくね。


| 趣味ネタ | 16:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱっくにいさん☆かっくいー!

バナーのぱっくにいさんは
クローズZEROの小栗旬のようですね(^^)v
イケメン好き好き☆

写真が多いと整理も大変ですね。
わしとプーの腹も7GB空きが出ないかと・・・
出ないねやはり。

| ととた | 2007/11/13 17:21 | URL | ≫ EDIT

最近ね

キミの頭の中が見えてきて気持ち悪いよ
言うと思ったよ動物園(・m・*)
動きがあるのは今からの時期だよね
早く望遠買ってね

| すらま | 2007/11/13 17:28 | URL | ≫ EDIT

動物園!!

おさしん楽しみにしてます♪♪
望遠何買ったのか楽しみにしてます!

一デジってやっぱり映りの綺麗さがコンデジと全然違いますよね~v
暗いところで写真とってもISOを1600まで上げても画像が荒くならなかったのは感激でした。コンデジだと400でも粒子が粗くなっているのが判ったのですが、暗いレストランでもしっかり撮れるようになりました♪

旅行行くまでに使いこなせるようになりたいのですが、写真取りにまったくといっていいほどでかけてないです(苦笑)

| masumi | 2007/11/13 17:32 | URL | ≫ EDIT

同じこと

考えてました~
余り寒くならない前に
多摩動物園にしましょうよ~(^^)v
犬、入れないけどね。

| モモ&ゆう | 2007/11/13 20:53 | URL | ≫ EDIT

7GBとは…こりゃすごいv-405
ってーかそんだけためとけるのもこりゃすごいi-282

うちのv-216購入後3ヶ月でクラッシュした曰くつきのv-216なので、恐ろしくてためておけましぇんわぁーv-393
って普通に使ってるだけでもすぐ電源落ちちゃうなんて、どんなPCじゃよ!!v-406

ってちりすてちi-237

| ヤマト母 | 2007/11/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

睨んでもカワイイ♪

あらん・・・『すてちな動物写真』だなんて、ありがとうございますっi-237
レンズについては私のBBSにもお返事しましたが、ここにもまた書かせていただきます~
そうですね、12倍ズームに慣れてしまうと、300㎜は欲しくなっちゃうところですね。
明るいレンズ(F2.8~4)だと、メッチャ重いです(^^;
そして高い!
なので、70-300のF4~5.6くらいの、軽量望遠ズームなんかがオススメかな。
動物との距離的には、私だったら、上野動物園なら200mmで充分、多摩だと300mmは欲しいかな・・・というところです。

| りお | 2007/11/13 22:37 | URL | ≫ EDIT

そういえば

動物園には久しく行ってないなあ。
可愛いお写真待ってますよ。
レンズの沼は、やはり深いようですねv-290

| ハルママ | 2007/11/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

わん、いいな アーミン先生からのプレゼントですね!
で、履くんでしょ?履くんでしょ?その靴下。
えっとね、オフ会なんかの時、こあがりのあるお店で
食事する時に履いてってください。(こら

私のLUMIX・・レンズ、うんともすんとも言い動きません。(泣

| wanko | 2007/11/13 23:35 | URL | ≫ EDIT

なんだ

ビリーさんに次ぐ、新しいダイエットの方法なのかと思った。
7GBダイエットって(爆)

動物園写真、撮ったらあっちのブログで公開ですよね。
楽しみにしています。

| ナナ母 | 2007/11/14 13:25 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ととたさん
わたくしも7GBほどダイエットしたくて
たまりません( ̄ω ̄;) ブヒ~

>すらま
エスパー?レンズ注文しましたよ。
早くこないかな~♪

>masumiさん
レンズはお手頃価格なものを(^^;
高いときりがありませんから。
もうISO800使いまくりですよ。
部屋の中はこれじゃないと、話になりません。
それだけ腕が悪いってことでしょうか。

ぜひ、ぱくぞを撮りにきてください

>ゆうさん
多摩動物園て広いよねー ぱっくなんか歩けないよどうせ。
ウォンバットが見たいよ

>ヤマP母
捨てたのが7GBだから( ̄▽ ̄)残りはいくつ?
このパソコンも3年くらい経つのじゃないかしら・・・

>りおさん
望遠はもう、明るい外専用で(^^;
ずばりおっしゃる通りのレンズにしました。見てた?
300mmあったら不足はないだろう!と勝手に
思ってます。あ、後は腕ですね。

>ハルママさん
私も行ってませんよ 用事ないですね(^^)
沼はね どこまでも底なし。

>wankoさん
亜美ちゃんはお散歩にはいてって、ご近所の人気者に
なれと言ってました。
ぷっくさんレンズも飲み物でした?

>ナナ母さん
うん、ギガ単位で痩せたい。
動物園、お見せできる写真なんて、撮れるものかしら( ̄▽ ̄;

| オレンジぱぴこ。 | 2007/11/14 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/989-e041c2d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

