日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~エコロジカル・ヒツジカル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコロジカル・ヒツジカル

待ってましたっ!

へつじ

湯たんぽさんですよっ へつじさんのカバーつきですよっ
私これで、ホットでエコロジカルな生活を始めるのです。むふ。

ずるー

テレビでエコロジカル主婦の方が、部屋の中で暖房をつけずに、湯たんぽを
抱えていたんですよ。
足の下と膝の上に2湯たんぽ。
暖房と違って、部屋が乾燥しなくていいって。

せっと

暖房をつけると、頭がぼーっとすることありません?
ただでさえぼーっとしてますのに、困るんですよねー。
でも湯たんぽなら、問題なし。電気代いらず。

かぷー

夜はおふとんが「ちめた!」ということもなくなり、めでたしめでたし。
今日から快適ヒツジ生活なのだわん。

しゃかしゃか


・・・夜までヒツジでいるかしら( ̄ー ̄; 
こらーっ オモチャじゃありませーん!!
(ぱくぞーくんが持ち歩いてるのは、中身が空です)

で、早速小僧から取り上げまして、湯たんぽ抱えてネットですよ。
んまぁ、なんてぬくぬくなんでしょ。手放せなくなりますね。
ちょいと重いのが玉に瑕。


今日もモデル撮影をしようと、張り切ってお散歩に行ったんですけどね。

うわー

こんなのとか

ずん

そんなのとかしか撮れませんでした(T-T)
そんな日もある。カメラって難しい・・・


あなたもエコる?
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館はそんなわけでお休み。

スポンサーサイト

| 主婦ネタ | 16:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(//∀//)はっhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
湯たんぽという手があったか!
ボンもエコロジろ~http://blog9.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
坂上ジロ~http://blog9.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

| ボン | 2007/11/12 17:56 | URL | ≫ EDIT

湯たんぽかぁ
わんたちにもいいでしょうか?
うちは基本的にオイルヒーターつけっぱなしになるんですが、湯たんぽもいいなぁと思います。
その羊さんかわいいですし、いいですね

| るなこ | 2007/11/12 18:16 | URL | ≫ EDIT

私も湯たんぽ買いました~
でも、

1回充電わずか2円!「エコ湯~ゆ」

↑このネーミングに負けて電気式です・・・
コードレスだけど、重いのは一緒でしたv-12

| ayaka ai | 2007/11/12 18:28 | URL | ≫ EDIT

私も持ってますよー!ぱぴこさんと違うのは湯たんぽがゴム製なのです。柔らかいので、いすと背中の間に挟んで使ってます。夜寝る前に作ると翌朝も結構暖かいのでふとんから出られませんv-395私の朝寝坊挑発係にもなってますv-406
ぱぴこさんはその挑発に負けずに起きて下さいねe-68

| のりぞう | 2007/11/12 18:35 | URL | ≫ EDIT

湯タンポ懐かしいですね。いいですねぇ。
今はカバーも可愛くていろいろ出てますよねぇ。私も湯タンポにしようかなぁ(*^.^*)
でもうちの子は縫いぐるみ系のフワフワしたものが大好きなのでぱっくさんのようにきっと遊ぶので気をつけないとね(^-^)

| はなママ | 2007/11/12 19:21 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~~ぱくさん、いいおもちゃが出来ましたね。
湯たんぽを入れない時には遊べますよね。
湯たんぽにして暖かいと気が付いたら、上に寝るかしら。

| えくぼママ | 2007/11/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

おっ!
可愛い湯たんぽだするねーi-237

そそ!!
暖房器具入れると頭はボーっとするは、空気は乾燥するはでもう最悪v-393
加湿器フル回転でごじゃりまするわぁー

ってことで我が家もエコってみようかすらんe-343

| ヤマト母 | 2007/11/12 21:34 | URL | ≫ EDIT

そかそか・・湯たんぽ~~ε-(*´ω`*) ホットでエコ対策やってみよう~~って買ってこなきゃε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
ぱっくくんのセーターしゅてきですぅ~(*vv)ポッ

| bobbytocyacya | 2007/11/12 22:02 | URL | ≫ EDIT

私も、昨年湯たんぽデビューしましたよー。
今年も愛用予定です。
湯たんぽのお湯は、翌朝顔を洗う時に使うと、丁度いいですー(最後のすすぎは水道水で)。
職場用も1個買おうか迷い中……。

| 静夏 | 2007/11/13 10:21 | URL | ≫ EDIT

ぱっく君の湯たんぽかと思ったら、ぱぴこさんのでしたか(* ̄m ̄)

確かに暖房を付けるよりエコロジーですねぇ!
足元のヌクヌクになるしっd(=^・・^=)b

これから静電気&乾燥の季節になりますねぇ。
私、絶対風邪引くんですよ。
あーよかった。
バカじゃないってことだからξ`◇´*ξ

| Mizuki | 2007/11/13 11:32 | URL | ≫ EDIT

湯たんぽあったかいですよねぇv-48 我が家も光熱費削減のため,去年から使ってます。  

「立ててしまえる,しかも火傷防止のプラスチック製カバー付で赤ちゃんにも優しい!」のキャッチコピーにつられて買っちゃいましたよ。 でも,カバーはただの巾着袋・・・色気も可愛げも無いですよv-406

羊さんカバー,ぱっくちんに破壊されないようご注意くださいね。 

| デュオ | 2007/11/13 11:53 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ボンさん
ぜひとも湯たんぽ仲間になってくださいです。

>るなこさん
お留守番の時、湯たんぽなら心配ないですよね。
くっつかないと温かさに気づかないかな。
ゴム製のものなら、マットの下にも入りますね。

>ayaka aiさん
あ、電気式なんてあるんですね。へぇー
お風呂の残り湯もいいかなと思いました。
温泉旅館で、そんなことしていたので。
家庭用のお風呂だとちょっとぬるいから
やかんのお湯を足さないとですけど。

>のりぞうさん
ゴム製のは柔らかくていいですねー
これしか売ってなかったのです。
今朝その暖かさがよくわかりましたよ!
全然冷めませんね。ぐっどですよーー

>はなママさん
可愛いものがたくさん、ネットだと売ってました。
私は生協で買ってしまったので(^^
ふとんの中に入れちゃったら、興味なくなったようです。

>えくぼママさん
固くてあまり置きに召さないみたいでした。ちぇ。
でも毛布の下にいれておいたら、そこで寝てくれる
かなー。
お留守番の時、使ってくれたら嬉しいなあ

>ヤマP母
やっぱりぼーっとする?私だけじゃなかったのね。
頭は冷やしておかないとダメなのねん。
エコっておくれだす。

>ボビたんさん
はい、可愛い湯たんぽが最近いっぱいあるようです。
わんこ用に小さいのもないかな。。。
セーターとっても気に入っておりますよ♪

>静夏さん
なるほど、それまたえころじー。
もう使っちゃってる私は寒がりなのかしら。

>Mizukiさん
はい、ぱっくさんは暑がりなのでした。
ふとんがさいこーでしたよ。夜中にさぶ!となることもなく。
ひゃーあったけーーーです。
Mizukiさんもいかが。

>デュオさん
どうですか、光熱費ぐぐっと減ります??
おにいが「金属製じゃないの?」って言ってましたけど
いつの人なんですかね。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/11/13 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/988-d7d9c7d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

