日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~置きピンだよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

置きピンだよ

なんだかお天気悪いので、大きい公園に行こうと思ったけど中止。

で、マイドッグランでボール投げなどしてみました。
デジイチで初めてのボール投げ。
うまく撮れるかなぁとドキドキしていましたが。

あんぎらす

ぎゃー!!キレイに写るぅー!!(壊)


この写真はトリミング(一部分を取り出し)しています。
実際に写ったのはこれ。

これ

これでも大きく写った方。
自分で投げて写真を撮っているので( ̄ー ̄; ぱっくさんがどこに
写るかは運次第です。
ちょっと遠目に置きピンをして、待ちます。
※置きピンてのは、この辺りと決めて先にピントを合わせておくことです。
動くものを撮影する人は、これをやってると思います。
うまくそこに来ないと、でんでん写りません。

惜しい

今までのカメラでも、ボール投げの写真は全部トリミングしてます。
ちっさーーーく写ってるのがほとんど(^m^)
ぶれてるのも多かったです。

それに比べると、ピント合うなぁ(T▽T)感激

とい!

まるで止まってるように。。。見えるのは私だけか。
いいの 自己満足の世界なの。

やほ

たまには活発に動くぱっくさんを、見ていただけて何よりです。
本日は別館にて、一番気に入った写真を載せておきました。
よろしかったら、後で覗いてくださいね。


闘い済んで。

ふぅ

得意げなぱっくさん。



写真をアホのように撮り続けている私は、さぞかしいい方法で整理して
いるのだと思われているようです。
どうしてる?とよく聞かれるんだけど。
答え:パソコンに放り込みっぱなし

連写連写!で、ぶれてようと写ってなかろうと、日々100枚もの写真が
あったりするので( ̄▽ ̄)
最近パソコンを圧迫し始めました。そらそだね。

いいものを発見したのですよ。

画像の整理・保存には「ストーリーフォト」がおすすめ

1週間1ページとか、1ヶ月分1ページとか、特別な日は1ページとかにして
プリントしていこうと思います。
特別な日はシャッフルフォトも、いいかもね。
完成したら、またお見せしますね(^-^)

まずいらない写真は削除して、パソコンを救ってあげなくちゃ。


やっぱりわんこは走ってないとね。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
*別館7colors写真館でベストショットも見てね。


| ぱっくネタ | 17:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱっく君が活き活きしていて、素敵なお写真だするねーi-237
どのお写真もすてちだけど、母はやっぱおちりが1番のお気にだする(爆)v-398

| ヤマト母 | 2007/11/02 18:20 | URL | ≫ EDIT

置きピンね!メモメモ!メモもってこーい!←誰に言ってる?!?
いつかイチデジテビューの日のために!勉強になります♪
それにしても、いいお写真ばかり~。
とまってる!でも動きがある止まってる!ですね。
すてち★

| みみこ | 2007/11/02 19:21 | URL | ≫ EDIT

そうなの

問題はパソの写真整理なの
パソが重たいの
またまたいいものご紹介ありがとう
置きピン、カンタンそうでむずかしい
沼は底なしのようで

| すらま | 2007/11/02 20:19 | URL | ≫ EDIT

ボールを投げながらは大変だこと。それなのに、いい表情と動きが写っていますね。
画像の整理は大変ですよね。ずぼらなのでそのままです。
いつかはネガを取り込みたいです。

| えくぼママ | 2007/11/02 21:15 | URL | ≫ EDIT

置きピンですかぁ。そんな技があるのですね(^∇^)b
7colors写真館も見てきました。もの凄く綺麗に撮れてますね。ぱっくさんの楽しげな躍動感が伝わってきますねぇ。うちのはなもボール遊び大好きです♪こんな風に撮ってみたいなぁ(*~。~*)

| はなママ | 2007/11/02 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんなに綺麗に撮れるんですね~(〃▽〃)
ぱっく君、目むいちゃって可愛いですっ。
活動的なぱっく君、ご馳走様でした。

ぱぴこさんの腕もメキメキ上達してるんじゃないですか?
今度、撮ってください。
チャッピーではなく、私を。(* ̄m ̄)←おい

| Mizuki | 2007/11/03 00:28 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマト母さん
おちりにこだわりが?

>みみこさん
置きピンはコンデジでも使えるワザですよ。
ぜひともお試しください。
シャッター半押しして、ピントを合わせます。
走るムスクちゃんをげとしてみてください。

>すらままん
ここんとこずっと、写真整理で目が疲れてきましたよ(==)
おかげでダイエットできました・・・パソコンが。

>えくぼママさん
そうなんですよ。いつもボール投げてくれる人を
募集しています。
アナログ写真のネガは、写真屋さんでCDに
してくれると思います(^^)

>はなママさん
おおっ はなちゃんもボール好きですか。
ぜひぜひ、撮影会してみてください。
ボケ写真ばかりなんですけど、たまにきれいに
写ってると嬉しいものです。

>Mizukiさん
仕方ありませんっ
Mizukiさんがそこまで脱ぐとおっしゃるなら
私も協力しましょう。(言ってない?)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/11/03 15:14 | URL | ≫ EDIT

うわあ〜

かわいいわぁ!
すっごい鮮明にうつるね〜
うちも写真いっぱい〜
整理せねば!!(汗)

| あすか | 2007/11/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>あすかちゃん
カメラ買って良かったねって言って(^m^)
うーん、あすかちゃんちは大量にありそうだよ。。。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/11/04 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/977-f808d3a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

