日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~バラの園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラの園

本日はお日柄もよく。あ、仏滅だった。
お天気が良かったので、おっこらしょとお出かけ。

ここ

こんなところに
元々向ヶ丘遊園という遊園地がありました。閉園の時、バラ園がもったいない!
という市民の声で、ここだけ残されています。

ばら

年に2回だけ、一般公開されます。入場無料。
残念ながらわんこは入場できません。
ぱっくさんはお留守番。

ばら

スペースはそれほど広くありませんが、平日にもかかわらず、たくさんんの
人でにぎわっていました。
きれいな花と素敵な香りに包まれて、ココロも洗われます。ごしごし。

ばら

なんたってにわかカメラマン、練習にはもってこいだ!ということで
張り切って出かけました。
一眼レフ持ったおじさんがいるいる。わたくちも混ぜてもらったよ。うひょひょ。

と楽しいひと時を過ごしていたら、いきなりカメラくんが「うぃ」。
なんだべーーっ 悪さしただべかーーーーっ
と思ったら


「バッテリーを交換してください 
電池が切れますた。がっくり。
ぱっくさんの呪いだと思います。とっとと帰ってこいと。



粘土屋作業もやってたんですよ。一応言っときますと。

すぺさる

こちらは、2点もののすぺさる用品。奥に見えるのは爪楊枝です。
中身の量が違うとか、気づかないようにね。

そいでさあ

あちゃ

おや、やっと登場したと思ったら、渋いお顔ですね。
そうなんですよ やっちゃいましたよ。
完成もしてないのに、早速アウトレット品ができましたよ。るー。

どれだ

ちなみに2つです。
おかげで2個追加します。手間も増やしました。がっくり。
アウトレット品は少々お安くなります。
これまた、お知らせを待っててね。

お留守番ご苦労さん!
粘土中も遊べなくてごめんよ。


でも

きゃ

こんな顔で遊んでくれると

おお

幸せな気分になりますね。
この写真、片手でおもちゃを持って片手で撮影しましたよ。
重たいっちゅーの。
人間やればできるって悟りました。

ぷに

ぱっく「やれやれ、今日もねえと遊んでやった」


*写真ブログ、こっそり始めています。
 明日は公表します(^・^; 探してもいーでつよ。すぐ見つかるし。

遊ばれてるのは私だったの?
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング




スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 18:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱ・・・

断然キレイなの。。。うつくし~の。。。写真が。。。v-212
はまるのわかります。。。(^_^)v

私はすぺっさるとアウトレット品をねらうのだ~~
~>゜)~~~(何ゆえ?)むふふふふv-290
ちなみに私には粘土の違いはわかりません(==)
おおざっぱな O型ですね。。。

| 小太郎&小梅 | 2007/10/24 18:17 | URL | ≫ EDIT

アウトレット

こんばんは。ぱぴこさん。
バラ園綺麗ですね~。お花の咲いてるところは
ほとんどわんこNGv-390だったり。

粘土アウトレットわかりましたよ!!v-363
写真中央の下地の配置を間違えましたねv-391
スペシャルは何?って言うほど細かい!!
何でもいいから先着22名に入りたいv-221

| moko&coco | 2007/10/24 19:03 | URL | ≫ EDIT

ああ

なるほど言われてみれば..
でも、確率が少し上がったのね、ふふ。

バラは良いですよね、大好きです♪
ガーデニング友に「バラに凝ろうかな?」と言ったら
「水やりを忘れないようになったらね」って。
そりゃ、この夏すっかり枯らしてしまいましたけどねv-406

| ハルママ | 2007/10/24 20:10 | URL | ≫ EDIT

そそ!
人間やればできるでごじゃんすよv-218
母なんて、片手でヤマを抱っこしながら片手でv-275得意でごじゃんすから~i-239←えばれることではないぞなーi-278

| ヤマト母 | 2007/10/24 21:27 | URL | ≫ EDIT

バラって見るには素敵ですよね。形も色も綺麗です。
あのミニバラって、本当に小さいんですね。
爪楊枝と一緒に写っているのもぱぴこさんが作られた物ですか?
一生懸命見るんですが、目が小さすぎてアウトレットがわかりません(-_-、)

| えくぼママ | 2007/10/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

あああっ、お嬢様 いけませんっ 細いお指に
バラのトゲが刺さってしまいますよ。プッ

スペシャル用の緑の透明も粘土なんですか?

私は、右の真ん中のゴミくっついてるやつでいいです。
ぱぴこ。家のゴミ付きで、きっとレアになります。(コラ

| wanko | 2007/10/25 01:25 | URL | ≫ EDIT

偉い!

デジイチ使いこなしとる!偉い!
うちはケースから出てきてないっすよ!
出さなくちゃ!使わなくちゃ!

どうやらさちは
犬が走る写真が好きなもんで
家ではあんまり撮影しないことが発覚。
ついでにうちの中が暗くて
綺麗に撮影出来ないことも発覚。
レンズ欲しいけど・・・
本当にもう1こキス買えちゃうお値段よねぇ~

| さち。 | 2007/10/25 10:31 | URL | ≫ EDIT

お~。ここのバラ園に行きたいと母が吠えてたんですわ~。
でもわんこNOですか・・・
そりゃぱっくちんものろいオーラ全開にしますね。
緑のドリンコはメロンソーダ?!?
アイスのせで!
メロンソーダ大好きなの~!

| みみこ | 2007/10/25 10:32 | URL | ≫ EDIT

もう一つのブログ~~

楽しみ楽しみ。

公開まつ~。

ぱっくちゃんのおちょぼ口(^^)プリチー♪

| ととた | 2007/10/25 11:14 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこ。さん、デジイチの腕前、グングン上昇中v-162ですね!
もう1つのBlogも楽しみにしてま~す。

私もまた妹からデジイチ借りてこようかしら・・・

| junko | 2007/10/25 13:04 | URL | ≫ EDIT

ねぇねぇ

三脚持って行ったの?
おじさん達、みんな三脚持ってるよね~
バラとサクラ、2回ほど、別々のおじさんに、
手持ちじゃマクロは無理だよ~って指摘されましたわ(^^;
しかも腕にはリードってどうよ!でし。
梅の時には、口開いてるよ~って指摘もされた(-_-;)
デジイチ仲間、も1人増えそうな予感(こっそり)

| モモ&ゆう | 2007/10/25 15:20 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>こたうめさん
ちょっとずつ、上手になってきたかなー
でもまだまだ、超初心者です(××)

あ、ごめんね。
少ないのでお一人様一品ずつで。。。

>moko&cocoさん
ボランティアの皆さんの努力で成り立っている
きれいな場所なので、ちーとかやられちゃったら
悲しいかもしれません。
それにうんP持って帰らない人とかいるとねぇ。

おお!さすがですよっ
配置を間違えたというか、上下逆なんです(TT)
貼ってから気づいたの。

>ハルママさん
バラは見るのと育てるのとは大違いですね。
難しいようで、私には全く向きません( ̄ー ̄
虫もつきますよね。

>ヤマト母さん
なるほど ジョッキは大?

>えくぼママさん
あんなに小さいバラもあるんだなって初めて知りました。
他にもたくさんの種類のバラがいっぱいで。
でもバラの写真ばかりだと、花ブログになっちゃうので
遠慮しました。

>wankoさん
そういえば、あのバラにもとげがあったのかな?
カメラに夢中で気づかなかった。
緑の透明のは「クリスタルレジン」というものですよ。
ミニチュアやってる人にはおなじみです(^^)

>さっちん
でんでん使いこなしてないってば。
ケースから出そうよ。かびるよ。
外で撮影するには、望遠だよねぇ
望遠買ってないんだよ。
迷ってるの。
家の中なら、おすすめ安いレンズがあるよ。

>みみこさん
吠えてましたか(^m^)
入り口からハードな上り道です。
でも着いたら感動して忘れます。

アイス乗せますよ。ふふ。

>ととたさん
こっそり公開中。ふふ。
おーの口、好きなんです。

>junkoさん
妹さんいいもの持ってますね。
借りちゃってください。

>ゆうさん
初心者がそんなもの持ってないってばぁ(^^;
手持ち!
しかもマクロ撮影なんかしてないってばぁ。
50mm一本で、結構頑張ったでしょ。偉い?

その人はすとらとまがつく?

| オレンジぱぴこ。 | 2007/10/25 17:14 | URL | ≫ EDIT

バラ園

保存運動してた学校の先生がいてね
見に来いって言われてたんだ
秋のバラもきれいだね
なんでも一生懸命お勉強するアナタが好きよ(*´ェ`*)ポッ
↑仲間?願望だけですから

| すうらんまま | 2007/10/25 17:17 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>すらままん(もうすぐ仲間)
春にもありますね。11月4日までなので、急いで来てね。
ゆうちん連れてきてくれたら、デジカメ講座するよ。ふふ。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/10/25 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/968-d295014f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

