日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~野外訓練

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野外訓練

写真ネタ連続で、ごみんなさい。

今日はおにいが「外で練習だっ」とか、張り切ってまして
カメラの大きい公園デビューとなりました。

家の中と違って光量たっぷりだから、ちょっとはまともな写真が
撮れるだろーかなんて、勝手に妄想して行きました。

水

ところが、これが大変難しゅうございました

ぎゃっこー!

逆光にやられるし、ぶれまくるし。
止まれーー!!って叫びながらカメラ持ってる人って、怪しい。

おやつ?

休日の公園は、お客さんであふれかえってました。
その中に、怪しい集団を発見(^m^)
なんと、カメラ講座の皆さんのようです。
皆さんリュックを背負って、一眼レフを構え、真剣な顔で撮ってました。
先生らしき人はレフ板持ってたなぁ。

私もそのうち、講座に行ってみよっと。

ちー

今日は「すごくヘタだ」ってことがわかっただけで、収穫です。ぐすん。

ま

はい、精進します。

戻ってから粘土こねてたのですけどね。
眠たそうにベランダを眺めていたぱっくさん

zzz

突然「わわわわん!!」とほえるじゃありませんか。びっくり。

鳥を見ながら興奮することはあるのですけど、吠えたのは初めて。
これはトリじゃなさそうだ。まさかまさか、不審人物??
と、辺りをうかがってみたら



ネコでした( ̄▽ ̄)
ベランダ歩くくらい、許してあげなさいよ。

にゃん

モデルさんは大変フキゲンなのでした。




☆きゃどっくレポ☆
ととたさん、ありがとうございます♪

きゃどっくモニターに参加させていただいて1ヶ月です。
現時点での変化についてですが、まず変化のわかりやすいと言われる
便については、元々が快便のほうだったので、一ヶ月たった今も
量は変わりません。
便の状態もやわらかすぎず固すぎず、形のあるよい便です。
色も淡い茶褐色で異常の見られない色です。
便で変化があったのは、その内容物です。
以前は水分の多い手作り食の影響か、人参などが消化吸収されないまま
便に混じっていることが多かったのですが、きゃどっくを摂取させてもらう
ようになってから、食物がそのままの形で出てくることが少なくなったように思います。
消化吸収がよくなったのだと思います。体重が増えたのは吸収がよくなったから?(^^)

あと特筆すべきは元気になって活発になりました!
散歩嫌いなので、お散歩してからごはんをあげるようにしていますが
以前なら抱っこしてむりやり連れ出していたのが、朝私を起こしたら
先に玄関に走っていくではありませんか!散歩中もとてもよく歩くようになりました。
これも1ヶ月の効果ですね(^^)

いただいたモニター分がほぼなくなりましたが、少しずつ効果がみられるので
引き続き注文して根気よく続けたいと思います。
モニター分は終わりましたが、またご報告したいと思います。


1日1歩、3日でダンボ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 18:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんは~♪

 一眼レフデビュー、おめでとうございます~♪

 私も一眼レフ狙っているのですが、カシオが1秒に60枚の超高速連写技術を開発したとかで、、、それが商品化されるのがいつなのかが気になり、ちょっとまだ手が出そうにないんです(o‥o)とっっっても高くて手が出ないでしょうけど、その値段を確認してから購入に踏み切ろうかと。ぱぴこさんとか写真に才能のある方なら普通の一眼レフで十二分なんでしょうが、私の場合、そこまでの連写がないと、、欲しい場面が取れないかなって<(〃 ̄∇ ̄)

 ぱぴこさん、コマ割りがすごくお上手ですよね~。視線の先に奥行きがあって、なおかつ無駄がなくて。 ワンコの動きに合わせてたらそんなこと考えてる暇ないはずなのにできちゃってるなんて、、、、すごいです~~(*^▽^*)
 初めてでここまで撮れるなんて、この先がとっっても楽しみですね(*^▽^*)
 「ちー」と「むすぅ」が今日の私の一番です(二枚だけど)♪

| 都 | 2007/10/21 18:48 | URL | ≫ EDIT

一眼レフは難しいんですね。
それに、レンズを色々と持ったら重いでしょうね?
私は、簡単なのでよしとします。根性が無いですから。
ぱぴこさんの写真を、とっても楽しみにしています。いつも、ぱくさんの豊かな表情が写し取られているんですもの。

| えくぼママ | 2007/10/21 18:59 | URL | ≫ EDIT

母が想像していた以上にイチデジちゃんは強敵なのだすねんi-202
母には使いこなすことはできないな…i-239
っと改めて思ったので、他力本願人生をまっとうしとうござりまするv-218

って事で…
ぱぴこ。しゃん!ヨロピク~e-266

| ヤマト母 | 2007/10/21 19:34 | URL | ≫ EDIT

イチデジ、いいですね~^^うらやましい!!
じつは写真部だったわたしです。
レンズはそのうち、何本もほしくなーる、ほしくなーる・・・(笑)

ピントの合う範囲は被写界深度ですね。絞りで調整できます。
今でもじゅうぶん上手だけど、もっと上手になるのね。
すてきな写真、待ってます!

粘土、今年は早い者勝ちか・・・仕事してると不利だなあ。。。(T_T)

| ふーたまま | 2007/10/21 21:03 | URL | ≫ EDIT

写真、綺麗ですよぉ!(*ノωノ) (照れることか
うちのカメラなんて、一眼レフなのにレンズ交換も
できない、まがいものなんですよ。だから
LUMIX・・・手。と、思ったら うちのもLUMIXでした。(*´ェ`*)

ブログのデサイン編集ですね?
ぱぴこさんには、お世話ににってますからね

http://ameblo.jp/lijil/entry-10028740980.html
私は↑こちらさんを参考に作りました。

| wanko | 2007/10/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

練習に励んでいらっしゃるのですね~!
私もイチデジならどんなショットもお任せ!って思っていたんですけど、そんな簡単には行かないってことですね・・・( ̄▽ ̄;)
奥が深いです。

ぱぴこさん、頑張ってください( ̄‥ ̄)=3
そしてぱっく君&チャッピーを撮りましょう。
えぇ、そうしましょう(* ̄m ̄)

| Mizuki | 2007/10/22 10:22 | URL | ≫ EDIT

あたしもデジイチ買う~~

競馬勝ったら(^^)ゞ

ここのみなさんはまねしちゃいけません。

| ととた | 2007/10/22 10:37 | URL | ≫ EDIT

そうか..

高性能カメラでも、技術がいるんですね(当たり前?)

公園の空気まで伝わってくるような映像に
ゴム紐の財布に手が伸びかけてたわ、あぶないアブナイe-277

| ハルママ | 2007/10/22 13:46 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>都さん
1秒に60枚って、都さん何を撮ろうとしているの
O(≧∇≦)O
コンデジに比べると、驚くほど早いですよ。しゃったーすぴーど。
これびっくり1番でした。
小回り?あちがったコマ割なんて、考えたこと
ないですよぉ(^^;
ぱくぞを画面に入れるので精一杯。

>えくぼママさん
あ、誤解を与えたかもしれませんね。
全自動モードというものを使えば、何不自由なく
撮影可能です(^^)
ちょっとそれだと納得いかないことがあるので
悪あがきをしているのです。とほほ。

>ヤマト母さん
ヤマPは、カメラマンいっぱいいるじゃないですか。
ふふ。
でもお友達を素敵に撮影できる人に、早くなりたいわん。

>ふーたままさん
なんと、写真部ですかっ ほほぅ。
レンズは今のところ、欲しいのは1本です。
魚眼とかあったら楽しそうですけどね。
絞りを考えてると露出を忘れるし、露出を考えてると
ホワイトバランス狂ったりで、頭真っ白です。。。

>wankoちん
わぉ さんきゅ!
なんとかできたので、アメブロで探してみるがいいわ。
(なぜかきなこさん入り)
レンズの交換ができないまがいもの??
それはネオ一眼ですかね。

>Mizukiさん
初心者モードもあるので、だいじょぶですよ。
カメラに全部おまかせっていうモードもあるのです。
でも使ってるうちに、あれこれやりたくなると思いますよ。
チャッピーちゃん、外出嫌いでは(^m^)

>ととたさん
競馬をたしなまれるのですね ふふ。
やっぱし年末最後の有馬記念ですか。

>ハルママさん
技術は少しずつ身につけていけばいいかと。
たぶん前のカメラより画素数があがったのも
きれいに見える原因だと思います。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/10/22 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/965-b7573f12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

