日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~デジイチは1に練習2に練習

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチは1に練習2に練習

☆きゃどっくれぽ☆
●きゃどっくプチモニター・・・アリちゃん(9歳)

1ヶ月が経過しました。
その後、便の量は元通りになるのかと思っていましたが
多い日もあれば、少ない日もあるといった具合でして、
質は、きゃどっく使用後に改善された状態を保っています。
便臭にも慣れたせいか、最近はそうでもなくなったかな?と思う時もありますが
きゃどっくを使用していないお姉さんワンコと比べると
確実に臭いが軽減されているのがわかります。

さて、今回は便の状態以外の小さな変化についてお話しますね。
何だか・・・毛の伸びがとても早くなったような気がするのです。
薄毛の部分はそのままなので、毛量が増えたというのではないと思うけれど
通常、カットして1週間後はすんごく可愛い状態のはずなのに
モサモサに膨らんでしまったのですよー。(o ̄∇ ̄;)

次に、体臭について。
アリちゃんの肉球(ポップコーン)とお口(クッキー)は良い匂いなのですが、
お耳はお手入れ後しばらくすると、すっぱい臭い(笑)がしていました。
それが、無臭とまではいきませんが、あまり臭わなくなったのです。
また、シャンプー後3~4日で体臭が出てくることを以前お伝えしていましたが
こちらもさほど気にならなくなりました。
これは、きゃどっく使用と同時期に、「経皮毒」についての心配から
シャンプーを手作り石鹸にかえた経緯があるため、一概には言えないのですが、
きゃどっくの説明書の「変化その3」を読むと
「体臭が減ってくる。毛艶が戻る。活動的になる。」とあり、
この段階までには「1ヶ月位かかる」と書かれてありましたので
もしかすると、少しずつきゃどっく効果が出ているのかもしれません。
このまま継続して、皮膚の改善&毛量アップまで達成できればいいなぁと思っています♪

アリちゃん

ayaちん、またまたナイスレポありがとう♪



さて、昨日からカメラ小僧に大変身のぱぴぞうです。

一眼レフってね、調べるまで知らなかったんですけど
本体しかないんですよ。
カメラだけ買っても、何もできないの( ̄Д ̄;)
絶対1つは、レンズを買わなくちゃいけないの。別売りなのよ。驚いた?
え、常識??

花

昨日のとは違うレンズで撮影してみました。
このボケ具合は、一眼レフじゃないとできませんね。感涙。

LUMIXの写真と比べてみると、一目瞭然。

比較

色の違いは設定だったり、メーカーの違いだったりですけど。
背景がぼけると、周りに余計なものがあっても気にならなくてぐーです。

そして、こんな

ポートレート

ポートレート風の写真も、(もっと練習すれば)キレイに撮れるように
なるはずです。


粘土

粘土もちゃんとやってましたよぅ。

ちきちき

10月中には完成するだろーか。頑張ろう。
粘土こねつつ、カメラの練習もしつつ。
あ、ブログ立ち上げるなんて言っちゃった。と準備しつつ。
軽くぱにくってますが、全部自分のせいでした( ̄▽ ̄)

今日は少しだけ、設定の仕方を覚えたので、あれこれやってみました。
まだまだ覚えることがいっぱいあるけれど、少しずつ楽しんでいきたいですね。

そして本日の、わたくち的ベストショットはこちら。

下

変な格好ですみません。

ぴんと

ピントがぱくぞじゃなくて、植物にあってたりしますが( ̄ー ̄;
どんまい。

最後に、こたうめさんが喜びそうな写真を一枚。

じー

喜んでいただけた?

練習練習。こねこね。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 16:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そそ!!
背景がいい感じにボケるのだすよねー!!イチデジi-237
加工でえんやこらさe-343っと背景ぼかすのとは大違いでありまするよねーi-229

ぱぴこ。さんはもともと撮影がお上手だから、すぐすんばらしいお写真撮れちゃいますよv-218…きっと…(笑)

| ヤマト母 | 2007/10/20 17:24 | URL | ≫ EDIT

私もイチデジお写真に感激~~!!
ぱぴこさん、いきなりレンズ2つ購入?!?
理想的なお買い物ですね~。いいなぁ、いいなぁ。
生き生きなぱっくたんがすてき~。


| みみこ | 2007/10/20 18:50 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~1つもレンズが付いてこないんですか?
じゃ、買ってすぐに写すのは出来ないのね。陰謀かも。
1つ見に行ったら、1つじゃ物足りなくなる気持ちを掻き立てる。
はつゆきかずらを覗き込む様子が可愛いですね。

| えくぼママ | 2007/10/20 19:20 | URL | ≫ EDIT

イチデジ、買ったのにぇ!すーごーいー!
わたくちはアナログの一眼レフを持っていたのでつけど
結局、使いこなせなくって、お部屋のインテリアになって
3年前に一式ヤフオクで売っちゃったなり。( ̄ー ̄;)
ぱぴちゃんのもう1つのブログって、もしかしておさしん系?
楽しみなりよぉ。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

| ayaちん | 2007/10/20 20:20 | URL | ≫ EDIT

すごい!

こんばんは。ぱぴこさん。
イチデジすごい!!浮き上がってるみたいに撮れるんだ~
すでに自分の物にしつつあるぱぴこさんもすごい!!
イチデジはカメラ本体よりレンズの方が高いの?
何も知らなくてすいません。v-401
あれやこれやと忙しいけど楽しんで下さいね。
綺麗なおさしん楽しみですv-410
「じーっ」超お気に入りですv-344

| moko&coco | 2007/10/20 20:21 | URL | ≫ EDIT

おそろぉぉぉ~!!

うちもキスだよぉぉ~。
レンズ2本セットを買ったのぉぉ~。
レンズ買い足しはしてないのだ。
高いんだもん!!
いつか!いつか・・・とは思ってるけど。
面白いよねぇ~。
室内で取りやすいレンズが欲しいなと
思っております。

普段のブログでは
サイバーショット(セクシーショット)で
撮影したものばかり・・・
ちょっと外に出たらキスデジっす。
常にポートレートで撮影だけどね!

すごいな。粘土。
今日は久しぶりにカッターしたよ。
切り絵です。久しぶりで肩こっちゃったよー。
(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!

| さち。 | 2007/10/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

きゃどっく1ヶ月レポです。

きゃどっくモニターに参加させていただいて1ヶ月です。
現時点での変化についてですが、まず変化のわかりやすいと言われる
便については、元々が快便のほうだったので、一ヶ月たった今も
量は変わりません。
便の状態もやわらかすぎず固すぎず、形のあるよい便です。
色も淡い茶褐色で異常の見られない色です。
便で変化があったのは、その内容物です。
以前は水分の多い手作り食の影響か、人参などが消化吸収されないまま
便に混じっていることが多かったのですが、きゃどっくを摂取させてもらう
ようになってから、食物がそのままの形で出てくることが少なくなったように思います。
消化吸収がよくなったのだと思います。体重が増えたのは吸収がよくなったから?(^^)

あと特筆すべきは元気になって活発になりました!
散歩嫌いなので、お散歩してからごはんをあげるようにしていますが
以前なら抱っこしてむりやり連れ出していたのが、朝私を起こしたら
先に玄関に走っていくではありませんか!散歩中もとてもよく歩くようになりました。
これも1ヶ月の効果ですね(^^)

いただいたモニター分がほぼなくなりましたが、少しずつ効果がみられるので
引き続き注文して根気よく続けたいと思います。
モニター分は終わりましたが、またご報告したいと思います。

| ととた | 2007/10/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

いいないいな・・・

イチデジかあ~~~
でも普通のデジカメでさえ使いこなせないからな・・・

ってか使いこなす前に使えません・・・
私のデジコさん 海外旅行中(@_@;)

| まりママ | 2007/10/21 00:26 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです

ぱぴこさま ぱっくさま

随分にご無沙汰でした。デジカメ、、いいなぁ♪
一眼レフ欲しいです。何よりお邪魔してぱっく様のキュート
な魅力たっぷりでメロメロだったりです。(*vv)
何時買うのかってデジカメ、、年末だと思うのですがスリムか一眼レフ迷っています。今が一番、良い季節かなぁ?
もしかしたら今月末に雪がちらちらしたりです。
風邪、流行っていますね。どうか、ご自愛くださいね。

| ぶんまま | 2007/10/21 00:46 | URL | ≫ EDIT

イチデジすごい!カメラの進歩がすごい!!
未だに携帯電話でパシャリなのですが・・・携帯電話のカメラ機能さえ使いこなせてないので、イチデジまでの道のりは遠いです・・・

本体とレンズが別って言うのが、自分の用途に合わせてカスタムするこだわりを感じます。
これからぱくぞう君の美麗なナイス写真がビシバシ拝めるのですね~

| ayaka ai | 2007/10/21 01:32 | URL | ≫ EDIT

んまっ♪♪

すっご~~~い!ぱぴこさん、念願のデジイチでびゅーですね♪
なんか、質感とかぜんぜん違うんですけど!!!
背景のぼかし具合とか素敵なんですけど!
ぱっくさんの毛並みがかなりリアルなんですけど!!
みていて、なんだか大興奮~!
私も・・・持ってないくせに、たまにN○Kのデジイチの初心者向け講座?とか
ぼーっと観たりしてはいいな~と言っております、早く買いたいわっ!
まだ買わないくせに、お店のデジイチコーナーだけはチェックしたり。
あの、大砲みたいなレンズがすげ~とか言ったりしてみたり。
是非是非、夜景とか撮ったらUPしてください~~~!!
デジカメの夜景モードとか、悲しいくらい、暗闇ですものね、、(T^T)
粘土、凄い勢いで出来てきてますね、完成・販売楽しみです♪♪♪

| 月子 | 2007/10/21 02:26 | URL | ≫ EDIT

にへら~)^o^(

「つぼ」わかってくれてますね~~(=_=)
この顔に弱いんです・・・私Uo-ェ-oU ポッ♪
だっこし~て おんぶし~てちゅ~~しまくりたくなるの。
( =①ω①=)フフフ

すごいですね~~デジイチ・・・(・_・)こんなに違いが。

はいなの❤いつかデートしてくださいね。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

| 小太郎&小梅 | 2007/10/21 08:48 | URL | ≫ EDIT

(T∀T) 知らなかったでつ
本体オンリーなんて!
一個ぐらいオマケしておくれよぉう…

| ボン | 2007/10/21 16:47 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマト母さん
いいボケ具合は、腕にも関係あるようで(^^;
まだうまく行きません。がっくり。
そそ、お部屋を片付けてから撮影なんてことが
なくていいですね。

>みみこさん
レンズ2つと言っても、安いものです(*vv)
高いのは頑張って貯めてからです。
その前に腕を磨いてから( ̄▽ ̄;

>えくぼママさん
はい、ついてきませんよ。ぷ。
昔の銀塩カメラのレンズも、一部使えるようですから
おうちにあったらレンズが要らないですよん。
はつゆきかずらと言うんですね。
素敵な名前~

>ayaちん
レポどもね!
アナログを売ってしまったのかぁ もったいないなぁ。
レンズは使えるものもあるにょよ。
はい、も1つはぼんやりした写真ブログでし。

>moko&cocoさん
存在感があるように写りますよね。
これは不思議です。なんででしょーね。
まだちっともモノになってません しくしく。
レンズはぴんきりなんですよ。中古もあるようです。
目利きできないから、中古は難しいですけど。

>さっちん
おぉ!さっちんは望遠を持ってるんだな きっと。
あたちは望遠をあきらめて、部屋用にしたの。
引きこもりには、望遠より部屋用だ!と思って。
しばらくはこれで練習するよぅ。
そして切り絵は、いつ見せてくりるのかしら?

>ととたさん
レポありがとうございます♪
そういえばうちも、未消化ブツがなくなったかも。
いいこと気づかせていただきました。
元気になるなんて、嬉しいですね(^-^)
力がみなぎってる証拠ですね。
継続は力なりかな。

>まりママ
あー久しぶりー。
今度まりりんとデートしたら、撮ってあげるね。
ちょっと練習してからね(><)
あら、パパ出張?

>ぶんままさん
小さいカメラもあったら便利ですよね。
でも2台あると、片方ばかりになっちゃうかなー。
小さいのは携帯でも充分かもです。
思い切って一眼レフ、いかが。

>ayaka aiさん
あ、いつも携帯ですか。でもキレイに写ってますよ。
最近携帯のカメラも進化してますね。
本体とレンズは、詳しい人にはいいですけど
初心者には悲しいですよ(TT)

>月子さん
質感の違いを感じていただけて、幸せです。
前の方が良かったじゃん!と言われても。がっくり。
テレビ講座は結構いいですよ!今とっても役に立ってます。
夜景かぁ。三脚必要ですね(^^;

>こたうめさん
良かったわ、はずしてなくて(*vv)
ちゅーしまくってください・・・画面冷たいですけど。

>ボンさん
あい、あたいもとってもそー思います。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/10/21 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/964-b2f9d4c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

