日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~作りたい欲。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作りたい欲。

昨日ぱっくさんがなにやらぶーたれてましたね。

一部

購入したポストカードセットの一枚。そのごく一部です。
これだけでもすんごい細かさ。
展示品の中には大きなものもたくさんあって、でもその中の葉一枚が
5mmだったりするんです。どんだけ細かいの!何枚描いたの!

影絵はどうやって作るのかわからないので┐( ̄ー ̄)┌ 
説明できないんですけどね。
下絵は描いてるようです。巨大な下絵がありましたよ。
全部葉っぱ描いてありました。きっちり。
私なら「このへん、はっぱいっぱい」って書いちゃいそうですよ。

藤城清治HP

昨日のコメントの一部に(^m^)懐かしい、という声がありましたように
昔見た記憶のある方も多いのでは。
しかしながら、現役ばりばりです。
昨日の展示品は、20年以上前のものもあれば今年のものもたくさん
並んでました。
今年83歳ですって。

偉いね

おじさんてゆーか、もうおじいさんですよ。
今でもなお、新しい作品に取り組む貪欲さ。素晴らしいじゃないですか。
切り絵がすっかりご無沙汰、さらに粘土はもっとご無沙汰な私は

かーつ!

はい、そんな感じ。

影絵っていうくらいなので場内は薄暗く、そのかわり作品の1つ1つ
後ろから光があたっています。
それがもー うっとりするような光景。
作品の下に水が張ってあるものもあって、水面に光が反射してめさめさ感動。

すっかり気分がよくなりまして、花なんか買ってきちゃいました。

お花?

ぱっくさんのおしげが一部汚れてますけど、お気になさらぬよう。

とっても感化されたので、そろそろ何かを作りたい気分になってきました。
重い重い腰、やっとあがるか。まだ時間がかかるのか。
今はあの影絵にインスパイアーで、何か作りたい気分です。

そうそう、作品の中ににゃんこさんがいっぱい出てきました(^^)
どうやら藤城さん、にゃんこを飼ってらっしゃるようで、ボクのネコ
って書いてありました。
その辺もなんだか、ほほえましいし気持ちがよくわかるし。
うん、あたちもぱくぞくん入りの作品にしよっと。

そのぱっくさんは

ぷ

夕食準備中、キッチンから盗撮しました。
とことん腹減り小僧ですな。

おまけ。旅行中の一枚。

切り株

こういうところには、絶対乗せますよ。ね?

☆きゃどっくれぽ☆
リンままさん、ご報告ありがとうございます。



我が家のリンは初めて一週間目くらいまでいつもより
量が多くなったようなと思いました。
朝夜2回の散歩で必ずします。短いのが2本ほどだったり
気持ちいいくらい長~いのを1本。
一週間過ぎた頃から量が少なくなったんです。
「あれ?こんだけ~?」と思って説明書をよく読むと
変化その2の症状なのでびっくりしました。
においは軽減されたかはいまいちお外でしかしないので
よくわからないかな。
以前より、うんちは軟らかいですがちゃんとつまめます。



量が減るのも変化その2だったんですね。
なるほど~

涼しくなってきたら、ちょっぴりアート気分。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング





シェフのコトコトリゾットだって!美味しそう!

スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 18:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ・・・

そろそろ『きゃどっく』レポの方、終わってしまうかしら(><)わたくしも書かないと・・・ドキドキ。。
あんまり劇的な変化がなくて、どーしましょ(;;)

藤城清治さん、去年だったか今年だったか、デパートの展示販売の会場でお見かけしましたよ。購入した方にサインしてました。姫連れだったので、「このコをモデルに!」って言われないかしら?と、ウロウロしてみましたが無駄でした(≧∇≦)

アートな気分、是非ぜひ盛り上がってくださいませ(*^-^*)
やっぱりクリスマスものは期待しちゃいまつ。

| 姫ママ | 2007/09/27 19:43 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこ。さん(・ω・)ノばんばれ~

| ボン | 2007/09/27 19:56 | URL | ≫ EDIT

うん。

テレビでおかまちゃんとか見ると
美しくなるように努力しないとって
思うんだけど。

それとは別?

| さち。 | 2007/09/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

あれあれ??
ぱっく君は高いとこお嫌いだすか?
アイドルたるもの高い場所にいてこそなんぼだすよぉ~e-420(意味不明i-230)

ヤマはそんなとこ乗せた暁にぁ~、嬉しくて笑顔炸裂の怪しい奴に大変身だすi-278

| ヤマト母 | 2007/09/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

懐かしい年代の一員ですo(*^▽^*)oあはっ
ぱぴこさんの新作楽しみ~~♪

ぱっくくん高いところはダメ??
ライオンキングみたいにカッコいいんですが~~∬´ー`∬ウフ♪

| bobbytocyacya | 2007/09/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

芸術の秋ですからねー!
ぱぴこ。さんの芸術品も見たいであります(^-^)

それにしても83歳でこの作品ですかっ?!
もうびっくり仰天。なんて器用な方なのかしら・・・。
私もインスパイヤーされちゃったりしてっ。(ウソばっか)

| Mizuki | 2007/09/28 09:41 | URL | ≫ EDIT

うん。懐かしいです。
本物は見たことありませんが。
ぱぴこさんの次の作品、楽しみにしております~!!
んで、ナナはそんなところに乗せたら絶対飛び降りるので、危なくて乗せられません・・・。

| ナナ母 | 2007/09/28 09:51 | URL | ≫ EDIT

"切り株”ぱっくさん、あれが噂の森の暴れん坊なのね?!

感動を受けて、制作意欲が湧くなんて素敵です。
私なんて鑑賞は好きですが、それだけです。
ああ!美術の才能が欲しかったわ..あとは完璧なのに..
す、すみません、生まれて初めて嘘つきましたv-411

作品、楽しみにしてます(これは真実)

| ハルママ | 2007/09/28 13:11 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>姫ママ
あははっ あせってる人がちらほら。
変化がないのも、参考になりますよ。
100人全員効きましたってのも、嘘っぽいですし。
お気軽にレポートしてくださいませ。

今回の展示会でも、何度かサイン会をするようです。
お元気ですよねぇ。
クリスマス!そこまでいきますかっ

>ボンさん
ボンさんのように、がんがん創作意欲が湧くと
いいのでつけどね。くすん。

>さっちん
おかまちゃんに感銘を受けるさっちんなのね。
本物の女子より苦労してるのは間違いないわね。

んでも別。

>ヤマト母さん
高い所は好きなんですけど、飛び乗ったり
飛び降りたりはできないよーです。
足が短いからですかね?

>ボビたんさん
高い所はもっと怖がって欲しいんですよー
いつも危ないところに立ってたりするので。
でも上れないんですよ ぷ。

>Mizukiさん
いや、げーじつ品にはなりませんけど( ̄▽ ̄)
ちょっと気分だけでも味わってみたくなります。
いんすぱいやー されちゃってください。

>ナナ母さん
おお、ナナちゃんは飛び降りるのかぁ
やっぱり足長いからなぁ(決め付け)
足の短い子は、無理ですよ。

>ハルママさん
森の暴れん坊!あははっ
切り株素敵でしょ
いい感じに苔むしてて。
絵を見て、描きたくなったりしないですよ(^^;
これはたまたま、切り絵に似てるなぁっと思って。
参考になるなあって見ていたのですよ。たまたまです。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/09/28 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/941-12a76c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

