日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~こざっぱりしたの。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こざっぱりしたの。

かもめ食堂」を見ました。
先日録画しておいたんです。夜中にやってたので。
心地良い映画で、幸せな気分になりました。

なんだか気分がよくなったので、久しぶりに髪の毛をえいやっとカット。
10cmほど、ばっさりいきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
身もココロもすっかり軽くなりましたよ。
人間単純なものです。
あ、身は嘘ですよ。言ってみたかっただけなの。

旅行メモ。お宿のドッグランで、全然走らないぱっくさん。

なんで

ランじゃなくて、ドッグウォークです。
もちろん、アジリティなんかも、全然興味なし。

ねぇ

すっかりおやっさんになってしまったんでしょうか?
でもねぇ。ほんの2年前は。

ぴょーい

牧草地で、こんな風にウサギになっていたんですよ。はぁ。

もしかして、ウッドチップが好きじゃないのかも。
草原なら走るのかも。なんて、まだ期待している飼い主です。
無理に走らなくていいんですけど、楽しそうに散歩して欲しいです。

ぽわん

おうちの中では、楽しそうに走ってるんですけど。
そらもお、楽しそうに、おにいを追い回してますよ。なぜ。


それにしても

むっくら

ふくらんできた( ̄▽ ̄;

お外では、早く帰りたーい(><)わんこイヤー(><)なくせに。

えへん

おうちの中では大威張り。

☆きゃどっくレポ☆
ムスクちゃん
やはり1週間で、うん○の臭いが軽減されたそうです。
これは皆さん、共通みたいです。ウチもほんと、匂わなくなりました。

そしてブログを持ってない(ぜひ作って欲しい)ayaちんレポート。
今回のモニターはアリちゃんです。
とってもナイスなレポを送ってくれました。




●きゃどっくプチモニター・・・アリちゃん(9歳)

応募させて頂いた理由は、めっきり便の回数&量が減ってしまった
アリちゃんの腸内環境を整えたい。
さらに皮膚トラブルで薄くなってしまった被毛をふさふさに。
おシャンプ3~4日目でほんのり香ばしくなってしまう体質が
改善できるかな?の3点です!
きゃどっく到着の初日、規定量よりちょっと少なめの
0.5gからのスタートしました。
何でも美味しく食べちゃう子なので、フツーに完食です♪(* ̄∇ ̄)b 
  
【2日目】
便の回数1回。硬さ、量はいつもどおり少なめ&コロコロうんちゃん。
臭い、色(濃い茶色)も特に変化なし。

【3日目】
便は1回だけど量はちょっぴり多めの棒状!ヾ(≧∇≦)ノ"
柔らかすぎず硬すぎず、いい感じに水分を含んだ物体です。
臭いに関してはあまり変化はありません。
色は濃い茶色と黄土色。これはカボチャを食べたから?
本日より規定量0.65gに増やしました。

【4日目】
回数3回。量は今までで1番多くてんこ盛り~!もしかしてこれが宿便なの?
申し分のない硬さで、色は少し薄めの茶褐色になりました。
今日はモニター後初めて、室内でのうんちゃんタイムだったのですが、
臭いがいつもに比べて控えめな感じがします♪

【5~6日目】
回数2回。朝はかなりの量が出ました。
しかも臭いがかなり軽減されています。すごいすごい!

【1週間】
回数1回。朝、あれ?これだけ?みたいな量がちょっぴり出ました。(汗)
色はこれまでで1番薄い茶色です。
昨日はご馳走いっぱいもらっていたので、体重が気になりますよ。(o ̄∇ ̄;)

アリちゃんです





おねえちゃんのレイちゃんも、一緒にスタートしようとしたら、こちらは
いきなりピーになってしまって、その後食べなくなっちゃったとか。
中にはそういう子もいるのですね。
まいっか、レイちゃんは可愛いから。

レイちゃん

ayaちん、レポありがとー。
他の皆様からも、お待ちしてます。

愛犬 愛猫用万田酵素【きゃどっく】お試しはこちら



ぱっく旅行記はプロフィールの下から。

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

走らなかったのね

今年のおさしんは、笑顔があふれていたので
ぱっくさん、自然を満喫できたのかなーって思っていたの。
でも、体調悪くならなくて本当によかったね。(*^ー^*)
レイちゃんも今、むくむくフクロウみたいですよ。足も短いですよ。
そしてウッドチップも苦手ですよ。
昔、家の目印にと門扉にばら撒いたら、片手をあげて固まりまちた。。。
・・・レポがっっ!(>ω<;)/
早々とアップしてくださり、どうもありがとうです。m(_ _)m
他のモニターの皆さまのレポも「うんうん」と頷きながら
拝見しておりまつ。

| ayaちん | 2007/09/24 21:04 | URL | ≫ EDIT

かもめ食堂

以前、DVDで観ました。
気に入って、群ようこさんの原作も読みました。
ホッとする作品ですよね。髪は切りませんでしたが..ぷ。

「きゃどっく」2袋目を注文しました。
ハルは、今とても調子が良いので身体の変化は判りませんが
このまま持続してくれれば良いなと思ってます。
皆さん仰るように、確かにう○ちの臭いは減りましたよ。
限界までは試してませんけど(笑)

| ハルママ | 2007/09/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

仕方ないのよね。

ぱっくちんは写真のせいで
ふくらんで見えるんだよね。
さちは本気で膨らんでるんだよ。
そしてね、さちおばちゃん位の歳になると
一度膨らむとしぼまないんだよね。
ぱっくちん・・・
でもお芋がおいしい季節でね・・・
おばちゃん大変だよ。

と、ぱっくちん相手に愚痴ってみた。

| さち。 | 2007/09/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

まるぽわぱっく君可愛いi-237
ぱっく君てホント胸の毛がいつも綺麗だすよねぇ~v-352
ヤマは1週間でウネウネ・べちょぉ~んだすv-406

きゃどっく定期報告。
明日UPいたしまするんv-218

| ヤマト母 | 2007/09/24 22:02 | URL | ≫ EDIT

すばらしいきゃどっくレポですね。
簡単すぎる自分の報告にちと反省しております…
きちんと1ヶ月をめどにレポ日を設けてきちんとやります~。
お~!むっくむっくのぱっくちんブラボーですね★
むっくむっくでなんぼです、と信じてる飼い主には
うれしい季節が始まります。
ぱっくちんのブログとリンクさせていただいてもよろしいですか?(ドキドキ)

| みみこ | 2007/09/24 22:05 | URL | ≫ EDIT

ぱっく君・・・ふ、冬毛のせいだよね?ね?

我が家は気付いたら体重が減っていて(これもどうかと)こども犬に久しぶりに出会った知人には

「初めて大きくならずに小さくなった祭姫をみた!」

といわれました・・・いままで大きくなる一方でしたからねv-12

以前コメントいただいていた御近所の10kg超えシーズー君は、相変わらず10kg超えでさらにプラスの勢いで病院に通っています・・・危険すぎです。

| ayaka ai | 2007/09/25 00:43 | URL | ≫ EDIT

きゃどっくレポ

こんにちは。

学生の時のクラス会があり、ついでに旅~とばかり
家をあけていたので、ダンナに世話を任せてました。
以下簡単で申し訳ないのですがダンナ&わたしのレポです。

薬ではないし最初多めに与えて様子を見ようと思い、ティースプーン1杯を与えて1週間経ちました。
普段からフードは水分の多い完全手作り食のせいか、便は固すぎず柔らか過ぎない
いいウンチをたくさんしてくれるので、正直量は変わりませんが
臭いは確実に少なくなったように思います。
まだ1週間ですが、うんちより変化があるように思うのが
毛並みです。
もともとアトピー持ちで、足の付け根は掻き過ぎてほとんど毛がないのですが、
背中などの毛並みがふわふわになってきました。シャンプーの加減かとも思ったのですが
毛自体が変わってきたように思います。
一番うれしいのがどちらかというとあまり快活な方ではなかったのですが、
以前より元気になったと思います。散歩もよく歩くようになって
家の中でもおもちゃで遊ぶことが増えてきました。
身体には合っているようですので、しばらく継続してみようと思います。
皮膚の状態が変わってきたり、白内障などにも、直接の効果の期待というのではなく、
身体を浄化したら何らかの結果が期待できるのではないかと思うので
根気よく続けるつもりです。

またレポします。

| ととた | 2007/09/25 10:44 | URL | ≫ EDIT

ほんっとにかわいいですね~^^
ついつい和んでしまいました。

| ・ | 2007/09/25 13:45 | URL | ≫ EDIT

ぱっくちん、そろそろカットですか?
毛が伸びてたら 犬の行動もモッタリしてません?
スッキリカットしたら チャカチャカキャピキャピと。
うちの先代シーズーがそうでした。2匹飼ってるみたいだった。w

今朝、雷が100回は落ちてました。v-76ドンドンゴロゴロドンゴロロと。
ぷっくは、シュンとしちゃって驚いていたので ダッコしてあげたら
私にペタッとくっついて う~ん かわい~ん♪
はい、ただそれだけです。w

| wanko | 2007/09/25 13:46 | URL | ≫ EDIT

草原では

まだまだ走るでしょ、きっと。
ウッドチップって足に刺さる、というかかなりの違和感ありますよ~。
肉球がプニプニのぱっくんだったら尚更イヤかもです。

それにしても、モコモコぱっくん可愛いわぁ。

| マリィママ | 2007/09/25 15:38 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ayaちん
走るどころか、歩くのもめんどくせえって。
るー。
夏にお散歩さぼりすぎたのが敗因だわ。
せっせと歩くわ。
レイちゃんもむくむくさんになりましたのね。
なんだか最近、毛が伸びるのが早い気がしゅるのぅ。。
ナイスレポ ありがとー!

>ハルママさん
原作も読まれたのですね(^^)
あの雰囲気ですか? ほっこらしました。

きゃどっくを今後も続けられるなら、80gの
方がお買い得です。たぶん。
やっぱり臭いが減りました?不思議ですよね。

>さっちん
写真のせいじゃないし、肉でもないよ(^0^)
シーズーは毛が伸びちゃうんだよ もっこもこに。
ぱくぞは特に、外へ外へと伸びる毛質らしーんだよ。
でもおイモもいっぱい食べたよ。
ラニラニは食べない?

>ヤマト母さん
キレイじゃないですけどねー 写真のせいですかね。
ヤマト君は癖っ毛かな??
くりんくりんの子は、汚れを吸着しやすいですの。
レポ待ってますーー

>みみこさん
あはは、ayaちんは優秀なレポーターなので。
いえいえ、気づいたことを書いていただければ
充分ですよ。
ブログのリンクはフリーです。
ありがとうございます。

>ayaka aiさん
おー、シーズーにはないのないの。冬毛夏毛。
そのかわり、一年中延び放題なんです(TT)
カットしないと、どんどん伸びるんですよぉ。
抜けないんですけどね。どっちがいいやらです。

あら!病院へ行くのは肥満でですか・・・?
ダイエットのため?

>ととたさん
これまた、ナイスレポありがとうございます。
そしてびっくら、毛質の方が先に変化するとは。
たぶん、もともと腸の調子は良いからでしょうね。
きゃどっくの担当さんが、うん○から毛質になって
体臭が。。ってお話をされてましたから。
アトピーも軽減されると嬉しいですね。

>?さん
ありがとうございます

>wankoさん
カットしなぐでばーーーwankoさんしてぇええ
うーん、普段からもったりしてるからわかりません。
ぷっくたん、カミナリ怖くなってしまいましたか。
あらーん。

>マリィママ
そうかな? どうもウッドチップは好きじゃないよね。
なんでドッグランに多いんだろう ウッドチップ。
モコモコ具合は、マリィちゃんにかなわないし。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/09/25 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/938-261745c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

