日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~金曜大工

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜大工

先日の切り絵、お顔の部分アップ。

あっぷ

細かそうに見えますけど、カット自体はそれほど難しくないです。
大事なのは下絵です。写真から線を拾っていくのですが、輪郭は
わりと簡単。それ以外の毛流れは、影の濃い部分を中心に、ちきちき
拾います。

そういえば先日、momoji先生に褒められました(〃 ̄▽ ̄)
影の拾い方がいいですよ~て。
先生のお絵描き教室の賜物です。うふ
切り絵ってみたい方は、お絵描きを勉強すると良いです♪


そんな(どんな)週末は。

ねえ

はい、今日はですね。

大工さん?

そうです。組み立て家具ってやつですよ。
なんせ、ウチは、そういうこと一切できないダンナがいるもんで。
うちにある組み立て家具は、全て私の手作りです。

大事なのは、組み立て図ですよ。えーとえーと

踏み

思い切り踏んでる、それです( ̄▽ ̄)・・・

なんだかんだ、あーだこーだで、小一時間。
(飽きたぱっくさんは、どっかへ行ってます)

裏

やっとでけたよー

表

文庫本をひたすら入れる棚が完成。
押入れにも入るサイズですよ。
前後二段も入りますから、がんがん入りますよ。
これでしばらく、しのげますよ。
何たって、棚作れないくせに、本ばかり買うダンナが
ウチには居ますから。工賃取りますよ。


居心地いかが?


・・・


わんこは入れなくていいそうです。
しょがないので、右も棚にしました。

あーん、アナタやってぇなぷりちー主婦希望。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング




ビリーさんもオススメ。

| 主婦ネタ | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヾ(^▽^* 

本文よりお写真より何より
金曜大工のタイトルで笑った∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
我が家も同じ
自分で大工したほうがケンカにならないの(・m・*)
あ~んアナタってイメージじゃないね<パピちゃん

| すらま | 2007/08/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

すばらしい~♪
私はこういうのえっらい苦手
頭の中でイメージするのからしてダメで(苦笑)
うらやましい~♪

| あすか | 2007/08/24 21:12 | URL | ≫ EDIT

 こんばんは~♪

 わーい、アップだ~(*^▽^*)
 もしやと思ってましたが、、やはり、歯もちゃんと切ってらっしゃるんですね~。じゅーーぶん細かいですよ~~。難しいですよ~~。すごいです~。私、端折っちゃいますから。。(o‥o)
 影を拾って毛の流れを作ってらしたんですね~。ホントすばらしいです~♪私は、、輪郭をザザッとなぞるだけで、あとは自分で自由~に適当~に毛流れをつくってました。。。なので、出来上がってみたら雰囲気がチト違ってる、なんてこともよくあります。。いけませんね。。<(〃 ̄∇ ̄)

 日曜大工、すばらしい出来ですね~♪ぱくぞくんの最終チェック済みの、信頼できる仕上がりですな(*^▽^*)

| 都 | 2007/08/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>すらままん
だって、日曜じゃなかったんだもの。
ダンナに任せると、いつ完成するか
わからないもの。
おう!任せとけ!ていう主婦だもの。ちぇ。

>あすかちゃん
あれれ、組み立て家具のこと?
あすかちゃんは器用そうだけどな。
って図を見れば、誰でもできるよー

>都さん
歯は、いつも描いてるわけではないのですよ。
これは結構大きく写ってたので。
省略してる部分もたくさんありますよん。
自分で線を入れてるところもあるんですけど
やっぱり影を拾った方が、ホンモノに近く
なりますね。
お絵描きの時は全然できなかったんだけど( ̄▽ ̄)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/08/25 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/905-dc2cbf5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

