日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~動画:きゅきゅー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画:きゅきゅー

昨夜、花火大会がありました。
見に行こうかなと思いつつ、断念したんですけどね。

どーんどーん!て音が始まった途端、ぱっくさんが
「ぶるぶる
カミナリじゃないってば。と何度言っても通じませんでした。
┐( ̄ー ̄)┌ お手上げっ。
行かなくて良かったですよ。とりあえず。
去年まで花火は大丈夫だったのに。しくしく。

きっちり終了時間がわかるところが、カミナリと違うところ。
ああ、花火よ、お前もか。


ささ、気を取り直して遊びますか?

いそいそ

そんなに慌てなくてもいいのに(^^)

で、バーチャル遊んで画像をどうぞ。

ね

お願い

スーパー可愛く撮れちゃって、ちょーご機嫌なアホ飼い主です。

長い

こうやって見ると、やっぱりシーズーですな。
長いですな。胴長。
胴長わんこと言うと、ダックスさん、コーギーさんと思われますが
シーズーも結構胴長なんですよ。
ぱくぞは短い方なんですけどね。
(広角レンズが欲しいっ)

昨日の涼しさから一転、今日は少し暑さが戻りました。
でもふと見た空が

秋の空

すごく高くてね。あーもう、秋だなって空でした。
トンボも見かけました。


夏が終わります。
この夏、ネットで知り合ったわんこが、たくさん虹の橋へ
渡ってしまいました。
辛いだろうに、ブログを続けてくれてる飼い主さんたちには
頭が下がります。

自分ならどうかな。
ぱっくがちょっと具合悪いだけでも、おろおろぐずぐずなのに。
淡々と語ってくれる飼い主さんには、なんだかほっとして
しまいますけれど、慰めようもないほどの飼い主さんには、
かける声もありません。
どちらも、同じように辛いとは思いますが、やはりそれぞれ
違うのでしょう。

絹ちゃんがラヴィちゃんを亡くした時
 -こんなに辛いと思わなかった。
  今まで生きてきた中で、一番辛い
と言いました。
いつか私にも、真にその意味のわかる時がくるのでしょう。

でもね、すごく辛くて辛くて、生きてるのも辛くなって
そんな時に神様がやってきて
「ぱっくと出会う前まで時間を戻します。記憶も消します。
その後はあなたの自由ですよ」
と言われたとしてもね。

やっぱり私は、ぱっくを迎えるだろうな。
どんなに辛い日が待っているとしても
一緒に過ごしたいな。
きっとみんなも、そうだろうなって思います。

この夏、虹の橋に渡った全てのわんこに合掌。


って、しんみりしちゃったので、きゅきゅーぱっくで
なごんでね(^^)
きゅーきゅー鳴いてます。




いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 16:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさしくぬいぐるみのような愛らしさ!
こんな目で見られちゃったら、相手をしないわけにはいきませんよね!
きゅーきゅー鳴く声もさすが小型犬。
かわいらしいお声v
久しぶりにワンコの声きいて和んじゃいました♪
どうやら我が家周辺で鳴く犬はタロウだけだったようでして・・・すっかりと犬の鳴き声が聞こえない地域になってしまいました(遠い目)

昨日の花火大会では、ワンコの鳴き声は聞こえませんでしたけれど赤ん坊のけたましい鳴き声は聞こえましたよ(笑)
ワンコも赤ん坊も怖がる物は同じなんですね~

| masumi | 2007/08/19 18:05 | URL | ≫ EDIT

 こんにちは~♪

 もんのすんごぉくっ、かわいいですね~♪心臓わし掴みですっっ♪♪

 私も、、、プログをひそかに拝見していたワンコちゃんたちが、、、結構虹の橋に旅してしまわれて、その数に、もしかして自分がブログを見始めたからじゃないだろうか、疫病神になっちゃったんじゃなかろうかと号泣したりしてました(考えすぎ??)(o‥o)飼ってなくてもこんなに泣くのに、飼えるのかなぁと思ったりもしますが、そうですね、一緒にすごす時間は、何者にもかえられないですよね(*^▽^*)

 きゅきゅーぱっくくん、最高にかわいいですっっ(^O^)o

| 都 | 2007/08/19 18:24 | URL | ≫ EDIT

一緒に遊びたいよぉ

ぱっくんが遊んでくれるなら、一緒に遊ぶよぉ!
マリィは最近暑さのせいか、寝てばかり。

マリィが虹の橋を渡るとき。。。
考えたこと無くもないけど、想像つかないわ。
私よりパパのほうが立ち直れないと思うから、
泣いていられないかもです。

| マリィママ | 2007/08/20 09:59 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよぱぴこさん

ぱぴこさん出来るだけのことぱっくちゃんにしてあげてはるし、
大丈夫だと思いますよ。ぱっくちゃんにも伝わってると思うし、
そう信じてていいと思います。

とはいうものの私も自信ないので、一生懸命自分に言い聞かせる毎日です。
「もうすこし“いぬ”って思わななアカンよ」と言われてばっかりなので。

せっかく縁あってウチにきてくれたから、できるだけのことはしてやろうと思います。
皆さんも同じですよね。

ぱっくちゃんと顔が似てるんですよウチの。
うちは女の子でもうおばあさんですが、7歳のときの顔によく似てて、
ぱっくちゃん可愛いのでダンナと「可愛いなかわいいな」と毎日楽しませてもらってます。

| ととた | 2007/08/20 10:05 | URL | ≫ EDIT

ウルウル(T_T)

もうそう思っただけで 泣けてくる私もどうなんでしょう?
根性なしなので 記憶を消してもらった方がいいかも(-"-)
正直な気持ちです。。。

あははは
私って ブログ更新しなくてもぱっくちゃんには必ず会いに来るの。。。(~o~)むほほほ

| 小太郎&小梅 | 2007/08/20 14:12 | URL | ≫ EDIT

きゅきゅーぱっくさんの声に
ふーたは目をまん丸にしておりました(笑)

んんんんっ??? みたいな。

本当に、たくさんのワンコ友たちとさよならしましたね。
自分は・・・
その時に後悔しないように、毎日をすごせたらいいな。

| ふーたまま | 2007/08/20 15:34 | URL | ≫ EDIT

あ~♪♪♪

ぐはっ!劇萌です、ぱっくん、可愛い~♪
ばーちゃるシリーズ、どれも撃沈です、可愛すぎっ!!
おもちゃの、きゅ~って一緒になって、言ってる声がまた、たまらない!
うぉぉぉ~、たまらん!!一緒に遊びたいわっ。
(↑すっかり、あやしー人だ、、、)

わんこね、過去2わんこの旅立ちを見送りました。
あんまり心配させたくないから、思い出話して、今でも登場させてます。
とくに、二匹目のポメっこは長かったからね、今でもある意味
伝説として語り継がれてます。^-^
でも、全て一緒じゃないから、立ち直る方法も、時間も違うものね、、、
だから今を一所懸命過ごしてるんですよね・・・。

↓のパン、凄く美味しそう!!
自分はパン作りしたことないので、めっちゃ読んでしまった。
手こね一切なしというのが、凄く魅力的。

| 月子 | 2007/08/20 17:32 | URL | ≫ EDIT

ぱっくちん,花火の音もダメでしたか・・・怖かったね。

ばーちゃるシリーズ,楽しませていただきました。可愛すぎますv-10 あんな可愛い瞳で見られた日にはもう・・・「だめ?」なんて訊かないで~~v-238

わんことのお別れは,想像するだけで辛いですね。 でも,わんこには「昨日」とか「明日」って概念が無いと聞いた事があります。 毎日できることをしていけばいいのではないでしょうか? 

私も実家で飼っていたわんこ(ミックス,♂)とのお別れを6年ほど前に経験しました。 ホリスティックケア等の知識が皆無だった私たち家族は今も「ああしてあげればよかった」とか後悔する事も少なくありません。 私にとっては特に,子供時代を一緒に過ごした兄弟のような存在だったので彼の最期の姿を思い出してはまだ涙する事もあります。 ただ一ついえるのは,彼と過ごした上での経験が今居る家族(ちょー助)との生活に活きている事。 これだけは間違いない,大切な事だと思います。

お互い,今を一生懸命過ごしていきましょうね。

| デュオ | 2007/08/20 17:57 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>masumiさん
きゅーきゅーは、小さい子だけですね。
大型犬は言わないだろうなー。
たろさんは、おしゃべりわんこさんだったのですね。
何て言ってたんでしょうね(^^)

>都さん
わしづかみですか あっはは。
ブログで見てるだけで、会った事もない子なのに
日々見てると、すっかり感情が入ってしまいます。
ありがた迷惑!?
お空の上から、飼い主さんだけでも大変なのに
他の人まで泣かないで!て怒られてるかも。
てへ。

>マリィママ
マリィちゃんは遊んでられませんか。ふふ。
ぱくぞーはよっぽど具合が悪くない限り
毎日遊びますねぇ。。。なんでしょうね。
具合が悪くても、おもちゃ運んできますねぇ。。

パパ、頑張れ!

>ととたさん
いやー、どうだろ。
お互い抜けてますから( ̄▽ ̄)似たもの親子。
犬なんですけど、やっぱり家族ですよね。
そこは飼ってない人には、なかなか通じないと
思いますが。
女の子の顔に似てますか(^^)それはそれは。
お散歩してると、たまに女の子と間違われる
んですよ。きりっとしてないからですかね。

>小太郎&小梅さん
あらら、消しますか(^。^;
ま、そういう人もいるかも・・・
でも私が忘れませんよ こたろーくんは特に。
ふふ。

いつもコメント残さなくてすみませんっ
お兄ちゃんのバンジーすげーなーって
見入ってます。

>ふーたままさん
ふーたくん、きゅきゅーは可愛い女子だと思った
かすら。残念っ。

後悔は絶対すると思いますが
負けないで頑張れるといいな。

>月子さん
おぉーって顔、笑えますよ。
おかしくて手が震えてますから。
きゅきゅーと言わせておいて、かわいー!!
と抱きついてる変な飼い主です。

月子さんは、わんこさんを見送られたのですね。
それでも新しくポエちゃを迎えよう!と
思われたんですから、前のわんこさんたちが
応援してくれてるのでしょうね(^^)

パンの本、オススメです!

>デュオさん
いやー あの顔でも、1日何回もくると
いい加減にしてぇぇぇって思います。

昔のわんこさんは、今ほど知識が広まってません
でしたから、それなりの飼い方になっていたかも
しれないです。
でもその時はそれで一生懸命だったのだし。
何年か経ったら、あの頃は全然だめだったなって
今のことも思うかもしれません。
今出来ることを頑張るしかないですよね(^^)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/08/20 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/900-dcd9e62d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

