日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~パン狂想曲

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン狂想曲

2年ほど前に、ちょいとはまったパン作り。
と言っても私のことなのでσ( ̄▽ ̄)めんどくさいのは無理。

本

これが、手こね一切なしの超簡単ハンドミキサーパンなの。
久しぶりに作ってみようと、材料を買ってきたんですけど
早くも間違えてました(><)
50g一袋のイーストって!小分けのを買わなくちゃだよ。
毎日パン作れよ。

と、早くも暗雲たちこめるパン作り(久しぶり)。


混ぜ

しかしながら、作業はいたって簡単です。
材料を測って、どるるると混ぜるだけ。
失敗しようもないんだな。

発酵

45分程HOT!HOT!な場所に置いて、発酵完了。
これまた、いつもあんまり失敗しないんだな。


待ち

焼いてもいないのに、匂いましたか?

オーブンで、20分!ついにその姿がっ!!








ぎゃーっ!


黒いパンは作ってねぇー!!


ちょいと焼きすぎたよ くすん
気を取り直して、カットしてみると

中

中身はそれほど、被害なし。
くるみとレーズンパンです。
中はふわふわもちもちの、外はかりかり。。。10乗くらい。


そいでは、早速。

味見

※ぱっくさんのパンにはレーズン入ってません。念のため。

いかが?おぼっちゃま。


激マズ


えーっ!!なんでーーっ!!

試食してみたらですね。これがなんとびっくり。

しょっぺーーーーー!!



びっくり

( ̄ω ̄;) ブヒ~ 最初の時点で、塩の分量間違ってた・・・

だめじゃん!!焼き加減とか、意味ないじゃん!!
そんなの全然関係ねー!関係ねー!

この暑い中、のど渇きすぎるよ!渇望だよ!!





ただいまリベンジ中です。
こ、今度は分量間違えてません。(たぶん)

さて、どうなるんでしょう 私のリベンジパン。


ちゃんと

( iдi ) ハウー

あ、今ちーん!て言ったみたいっ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ

結果はまた明日。


しょっぱいパンは水とご一緒に。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 主婦ネタ | 18:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パン?私は失敗して依頼、パンは買うことに
決めたの・・・。

| ノリ | 2007/08/17 18:33 | URL | ≫ EDIT

あはは。私も前に同じイースト買ってしまいました(^^;)
しばらく作ったけれど、もちろん使いきれず(--)
すっかり本をしまいこみ・・・
最近、また作ろうと思って、今度は小分けイースト買いましたが、まだ作ってません。
楽ちんなのに美味しいですよね♪
この本、教えてくれてありがとうでした(*^-^*)

| 姫ママ | 2007/08/17 20:57 | URL | ≫ EDIT

こげたって・・・
そんなの関係ねー!そんなの関係ねー! はい、オパン♪

パンかぁ、作るの面倒ですよね。
けど、こげてもしょっぺーーーーー!!くても作る
ぱぴこさん、尊敬です。

ぱぴこさん、載ったよー!アーミン先生とこの。
息子が嬉しくて うんばばの舞いしてたよー!w

| wanko | 2007/08/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

作ったこと(^-^)

ナショナルのパン焼き器で、1次発酵して
菓子パン・・・シナモンパンが好き

凝って作りましたが、最近は休止中

カッターでの 冷蔵庫で発酵もしたことあります。
ピザ用に。。。

ぱっく君ようは、バター抜きですか?!!
ぜひ  挑戦を。。

| みゆ | 2007/08/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

パン、一時こりました。
焼きたてはおいしいんだけど
冷めるとパン屋さんの方が断然おいしいのはなぜかしら・・・(笑)

| ふーたまま | 2007/08/17 23:42 | URL | ≫ EDIT

 こんばんは。

 パン焼いちゃうなんてすごいですね~♪
 焦げちゃった部分の右のほう、猫が飛び跳ねてるシルエットに見えて…喜んじゃいました♪♪

 次のパンのお味はいかがでしたか??
 私もパンが食べたくなってきました~。明日買って来ようかな(^O^)o

| 都 | 2007/08/17 23:44 | URL | ≫ EDIT

しょっぱいパン+ビールでパン床作るといいと思います~。
きゅうりとか茄子とか漬けると美味いよ~。

| 静夏 | 2007/08/18 00:01 | URL | ≫ EDIT

私も挑戦中

パン、たま~に焼いてます。
けど、全然思い通りに焼けないのですよ。
やっぱり買った方が美味しいと思っちゃいます。
焼きたてのほわほわのパンが食べたいんだけどなぁ。

| マリィママ | 2007/08/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ノリゴローさん
うちにもAA描いて欲しいクマ。
何でも手作りがNZの基本だと思ってたクマ。

>姫ママ
いつまで持ちますかね?もー大失敗だよぅ。
久しぶりだったので、何もかもすっかり
忘れてたようで。とほほ。
この本じゃないと、パンが作れません(^^;

>wankoさん
もっちろんね、おいちーパン屋さんのパンの
方が数倍美味いんですけどね。
イースト菌からして違うし、粉も違うし。
でも焼きたては、感動的に美味しいですよ。

見ましたよ ぷっくちゃん!
全員にサインプレゼントなんて、亜美ちゃん
太っ腹~

>みゆさん
パン焼き器なら、夜用意して朝焼きたてが
食べられるんですよね(^^)
でもすぐ飽きるだろなって、買えません。
えーと、バターじゃなくてオリーブオイルでも
できるんですよ。ヘルシーです。

>ふーたままさん
翌日になると、その辺のスーパーで買ってきた
味になりますね。
中身が好きなものにできるから、まいっか。

>都さん
大変そうに見えますけど、実に簡単な本です。
猫、ほんとだ!気づきませんでした。
私は米よりパンの方が好きかもなぁ。。。

>静夏さん
漬物をしろとおっさる?私に?

>マリィママ
ちゃんと手捏ねして、だしーんだしーんて
打ちまくって作るやつですか?
焼きたてだと、妙に美味しいですよ。
こんなんでも。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/08/18 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/898-1521b24e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

