日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ああ、びっくり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ、びっくり。

今日はネタがないので、さぼっちゃおうかなと思ったら
さばおちでした! 呪い?
直ったようなので、渋々書きます(渋々書くな)

コデブを続けていたぱっくさん、ようやく
適正体重に戻りつつあります。
これのおかげだわ( ̄▽ ̄*)たぶん。

痩せた

ありがとう ブラウンシリアルズライト。
次回獣医さんに行っても、怒られないわ。
抱っこしても、ほんのり軽くて助かるわ。

我が家に届いた、夏の風物詩。
ウチワの中にはふーたくんが(^^)

うちわ

ふーたくん
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


でももしかして、こっちがメインだった?


メイン?

(ウチワが折れないよーに、入ってたんですよ
念のため)

さばも落ちてたことですし、
今日はレメディの話でもさらっとします。
ホメオパシーを知って、まだ数ヶ月です。
どんな症状にどのレメディがいいのか、
手探り状態であれこれお試ししています。

今までにぱっくさんにヒットしたな、と思った
レメディを紹介します。
ヒット!てのはレメディが効いた!という事です。
業界用語?


空瓶

写真の「アコナイト」はカミナリに効いたと
いう子がたくさんいるんですよ。
パニックに効くとされてますが、ぱくぞくんには
イマイチヒットしないのです。くすん。
でもこれは、心臓の動きを助けるということなので、
何日かに一粒ずつ、あげてます(^^)
お出かけ前や、ちょっと興奮しそうな時など
事前にあげておくのも良いそうです。

「アージニット」は、結膜炎に大ヒットでした。
昨年、結膜炎を悪化させて角膜炎にまでなりました。
今までにも、何度か結膜炎をやっているので
これを用意しておいたのです。
これが見事にヒット、先日の結膜炎は3日間
朝晩一粒ずつあげて完治~ 薬は全く使用せず。
獣医さんもびっくりでした。

今一番役に立ってるのは「グロノイン」かも。
熱中症に良いとされていて、予防にもなるそうです。
暑いところに出かける前に飲ませておくと、
ぜーっぜーっ てのがないです。これ不思議。

とまあ、あれこれお試ししすぎて、レメディびんぼー
になっております。
プロに聞くのが一番なんだけど、以前出席した講習会で
「飼い主が選ぶレメディは、ほぼ間違ってない」
と言われました。
やっぱりその子を一番知ってるからね。
そんな訳で、他の子にヒットしたものが、同じ症状で
ヒットするとは限らないのですが、毒にもなりません
ので楽しく実験しているところです。
お試ししてみたい人は、ぜひ、ホメオパシー関連の
本を読んで、あれこれ調べてみてくださいね。
※レメディを購入してるのはホメオパシージャパンです。

ひーっ

一番欲しいのは、カミナリ用なんだけどな。。。ぶつぶつ。





今日発覚した

驚愕

3年前から同じ携帯使ってるーっ!!


後何年使うんだ、この携帯。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ホメオパシーネタ | 22:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!
それは保護用の厚紙だよぉ。
手ごろなボール紙(死語?)がなかったんだよぉ。

え?中身もほしかった?(笑)

ふーたもレメディお試し中!
この前はチコリーっていうのを買ってみました。

| ふーたまま | 2007/08/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

最近、レメディという名前を知ったばかりなんです~
興味あるものの、イマイチよくわかっておらず^^;
でも、飼い主さんが選ぶレメディが一番!って言葉を聞くと、気軽に始められそうな気がします。
私も、お勉強してみようかなぁ~(^^)

ぱっく君、雷がダメなんですねぇ~
シュガーは、苦手なのか?苦手じゃないのか?
イマイチよくわからない私です(爆)

| aco | 2007/08/16 22:55 | URL | ≫ EDIT

びっくりしたよね
PC壊れたかと思ったし
久しぶりのホメネタね
今の私の気分はイグネシアだし
ヒットしたのを実感するとうれしいね
迷子ちゃんはカレンデュラで心の傷と皮膚を癒したよ

| すらま | 2007/08/16 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

こんばんはー。
先月はお祝いメッセージありがとうございました。
少しずつ慣れてきました。
授乳後のつかの間の時間、ぱっくくんの可愛いお写真とぱぴこ。さんの素敵な文章にいつもほんのりと心癒されてます。
(*^-^*)

| はる | 2007/08/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

レメディのお話も興味津々でしたが、ブラウンシリアルズライトがさらに興味津々e-317
早速チェックしてみちゃいまする~v-441

| ヤマト母 | 2007/08/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

社名かわった?

う・う・うちわ・・・
そうか。うちの子うちわ・・・
良いな・・・ふふふ・・・うふふ・・・

ぱぴっち!一体いつの携帯を!
社名が変わってね?
でもさちの携帯も古いかも!
ってかメールできて
写真撮れれば良いよねー♪

| さち。 | 2007/08/17 00:09 | URL | ≫ EDIT

う~こんにちは。

昨日は長々とすみませんでした。丁寧に返事まで頂いて・・・
恐縮です。
ぱぴこさんに、干ししいたけとわかめとひじきをミルサーで
粉末にしたのを作っておいて、それをおだしでふやかして
フードにかけてあげるだけでも、
簡単ですがミネラル補給になるのでは?
ということが言いたかっただけなのです。すみません。
昆布はちょっとしけると粉末にしにくいので、昆布粉って
売ってるし、ねぎとか、わんにだめ!な物意外で
人間にもいいものって大体わんこにもいいみたいですし。
一概にいえないかもですけど。

ところで私もレメディって知りませんでした・・・
うちのも雷こわい子ですし、犬見知りですし、
試してみたいです。

体重へってよかったですね。うちの子だけかもしれませんが
体重減るといろんな症状が軽くなったように思います。
ぱっくちゃんも病気よくなってるといいですね。

| ととた | 2007/08/17 13:57 | URL | ≫ EDIT

ぱっくちん,ダイエット成功ですか?!・・・うらやますぃですv-41

人間用のダイエットフードっていっぱい出てますよね。ワタクシ色々試してますが,痩せた試しなし(汗)。 おかしいわv-12 おててぷるぷるするくらい,好きなオヤツ我慢してるのに・・・。 近所のミニストップでほいほいソフトクリーム買えちゃうのがいけないのかしら。 毎日ビール呑んでる夫のほうが体脂肪率低いって何か納得いかないちょー助母です。

ケータイは連絡手段に使えればいーのです。 とことんまで記録更新しちゃって下さい。 
痩せるレメディってないでしょうか・・・無いですよね,多分。

| デュオ | 2007/08/17 16:30 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ふーたままさん
はい 中身とカードが(^m^)
あ、カードは無理か。だんなさまに怒られちゃう。

ふーたくんはバッチフラワーレメディを
始めたのですね。ぱくぞもレスキュー持ってますよ。
オフ会の前にちょっと飲ませると、なぜか
少々フレンドリーになるんです。
少々だけど。

>acoさん
世の中には色んなものがあって、難しいですよね。
レメディは上記のバッチフラワーレメディが有名です。
バッチ博士の作った植物由来のフラワーレメディは
主に性格に作用すると言われてます。
興奮しやすいとか怖がりとかetc。
私が最近始めたホメオパシーのレメディは、
病気や怪我の時に、薬のようにも使えるものなんです。
って、聞きかじりです(^^
ぱくぞもシュガーくんくらいの時は、カミナリ
大丈夫だったんです。とほほ。

>すらままん
あっちこっちのFC2がダメだったから、さばおちねって。
イグネシアは効果ありますか。飲ませたい人は
たくさんいますね。。。
カレンデュラは、お肌にいいみたいです。
これもヒットかな。

>はるさん
お忙しいところ、のぞいてくれてありがと~
はるさんのことだから、のんびり子育てを楽しんで
いらっしゃるんでしょうね。
とのみやちゃんたちと、面会はいつ頃かな(^^)

>ヤマト母さん
POCHIさんにありますの。
カロリーオフなのに、美味しいみたいでつよ。
ぱくぞくん大好きです。

>さっちん
ふーたくんの周りにぺたぺたしてあるのは
さっちん先生のハンコだよ!ニンジンさんと
バナナ 可愛いよ!
携帯は適当に使えればいいんだよ。うん。

>ととたさん
ミネラルは大事ですよね。ずっとドライフードだけで
過ごしてきて、ミネラル不足に陥ったことがあって
それ以来痛感してます。
私は手間隙かけるのが苦手なので(すみませんっ)
海藻サプリを使ってます。
これプラス、ビタミンEのオイルで、嘘みたいに
体調が良くなりました。
あのままだったら。。。と思うと怖いです。
お友達にも手作りの人やサプリに詳しい人がいて
いつも怪しい情報を仕入れては、試してます(^^)
ととたさんのわんこさん、毎日栄養たっぷり
愛情たっぷりごはんで、幸せですね~♪

>デュオさん
飼い主と違って、わりと痩せやすいんです(T-T)
肥るのも早いけど。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
体脂肪率は、男性の方が低いですよ。そりゃ仕方ない。
甘いものが食べたくなくなるレメディ、あるみたい
ですよ(^m^)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/08/17 17:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/897-9b8a4654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

