日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~夏の日に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の日に。

今日はお仕事だよ、て言ったら

もぐり

必ずどこかにもぐりこむぱっくさん。
行っちゃだめとか、すがりつかない。
でもこの瞳が、全て物語る。



郵便局で、やっと義捐金を振り込む。
遅いし少額だけど、何かの足しになればと願う。

振込用紙

おじさんが「ニイガタのガタが書けないや~」
微妙に違いますよ。いいけど。



暑くて食事もどんどん適当に。

ぶっかけ

ありあわせのぶっかけそうめん。
納豆はぱっくさんと半分コ(^^)



ちょいと買ってみた冷え冷えマット。
水も要らないし、冷蔵庫にも入れない。
ほんのり涼しくなるらしい。

乗り

たまに乗ってる。しめしめ。




今日も暑くて

わぁ

涼しい場所を探して

ひゃー

まったりと過ごす1日。こんな平和が、ずっと続けばと思う。
62年前の悲劇を繰り返さないように。

平和に。

そんな終戦の日。


♪ラストおまけ♪

待ち受けラストは、2つどーぞ。
皆さん、明日からお仕事?今週いっぱいお休みかな。
良い夏休みでしたかーっ

待ち受け

待ち受け


ぱくぞくんの笑顔のような、平和な日々が続きますように。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 17:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして

左のほうの最近のコメントが何故だかとても古い??
暑さで目もやられたか?と目をこすりこすり見たら、荒らされてりゅ?(><)

夏休み~(;;)こんなに暑くっちゃ、お外出る気になりませんねぇ(--)
今日ニュースでやってましたが、この暑さで鳴沢氷穴大人気で駐車場待ち渋滞が起きてるそうですよ。みんな考えることは一緒ですね(≧∇≦)

| 姫ママ | 2007/08/15 23:33 | URL | ≫ EDIT

ぐず坊なぱくぞーくんきゅーとです。
思いっきり後ろ髪ひかれちゃいますね!

たろーは家族総出で出かけるときは自分も連れて行って欲しいと大はしゃぎ。でも不思議と、一人へり、二人へり・・・最終的に全員いなくなって一人留守番は平気でした。不思議。

明日は今日より暑くなるようです~
ぱくぞーくん、冷え冷えまっとで暑さ対策してくださいなv

| masumi | 2007/08/15 23:40 | URL | ≫ EDIT

あー、るすばんはぜんぜんできません。。。
キャンキャンひゅんひゅん言ってます。。。
レメディ試してるのですが、はてさて効果はいかほど???

| ふーたまま | 2007/08/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>姫ママ
嵐だ~\((;◎_◎)/!
100個くらいありました。
書くのも大変だったでしょーに。
ああ、朝からびっくらした。。。

氷穴、結構短いんですけどね(^^)

>masumiさん
みんなが一緒に出かけると、仲間はずれにされた
気分になるのかな。
うちは絶対、時間差で出るようにしてます。
甘いねえ。

>ふーたままさん
ふーたくん、ぱっくよりお留守番上手にできると
思ってました(^^)
やっぱりイヤなのねん。
お留守番キライのレメディって、はて、なんだろう。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/08/16 08:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

はじめて訪問させていただいてから毎日来てます(^^)

特にぱっくちゃんの健康ネタというところと、
ホメオパシーネタというところをチェックして、
ぱぴこさんちゃんとしてはるなーと感心しました。
シャンプーやサプリメント、ペット栄養管理士のこと
とても参考になりました。

ウチも7歳過ぎてからアトピーが酷く、10歳超えてからは
白内障が出てきました。なんとかしてやりたくて、
手作り食を始めて体重が減り、耳のただれがなくなり、
一時目やにも減って毛づやもよくなって、といいことづくめ
だったのですが、老犬は老犬だし心配はつきません。
もともと元気な子ではないのでこんなもんかなーと思っていたのですが、
これも何かのサインだったのかもしれないと思うと
かわいそうなことしたなと反省してしまいます。


そうそうウチは手づくり食作る時、干ししいたけとひじき、
わかめ(いずれも乾物)を
それぞれミルサーで粉末にしたものを入れてます。
量は・・・すいません適当なんです。ただ乾物なんで
あんまりいれるとお腹の中で膨張するでしょ?
ハライタにでもなったら大変なので、そんなにめちゃめちゃ
入れてはないです。あと昆布粉も入れてます。
こんだけ入れとけばカルシウムにミネラルはOK!かなと。
でもひじきは吸収されにくいので、時々うんちが真っ黒。
ってことは吸収されずに出ちゃってるんですねきっと。
あと食べる時に大根おろしとすったごまは必ず。
キライらしくて気の向かない時はきれーによけて食べますけど。
あと小松菜、にんじん、納豆、ごぼう、かぼちゃ、
(カロリー高いらしいので少量)、こんにゃく、トマト、
しょうが(殺菌作用があるって本で読みました)、
ご飯は玄米で。
レギュラーはこんな感じで、肉系はあとは魚(たら、鮭)だったり
鶏ささみだったり鶏レバーだったり。
あくをきちんと取って、国産の材料で、味付けは一切なしと
金も手間もかかってますが、これだって飼い主の自己満足
なんですよね。うちの子にいいのかどうか。

あ、すみません長くて。

またまめに訪問させていただきますね。





| ととた | 2007/08/16 17:07 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ととたさん
手作りされてるのですね。
皆さん慣れればなんてことない、とおっしゃいますが
私にはハードルが高く(^^;
ドライフードに混ぜ物するのが精一杯です。
全然ちゃんとしてないんですよ お恥ずかしい。

でも食事で体調が、本当に変わりますよね。
ドライフードは総合栄養食=それ以外何もいらない
とされているのに、疑問を感じます。

うちも大根おろし、お気に召さないようです。
おなかの調子が悪い時に混ぜるくらいなんですけど
まずそーに食べてくれます。とほほ。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/08/16 18:59 | URL | ≫ EDIT

冒頭のぐずり小僧さん,見ているだけで「きゅんv-238」となってしまいます。 分かっているんですね,どんなにぐずってもお留守番になってしまうのが。 大人しいだけにより切ないです(><) 

ちょー助もお留守番の時はちびっこいおつむで察するのか,(ケージに入れられるのを嫌がって)どこかに隠れようとします。 その度「ごめんねごめんね~~早く帰ってくるからね~~v-238」ってなっちゃうんですよね。 

暑い日が続きますがぱっくちんの食欲の方はいかがですか? 飼い主さんともどもご自愛くださいね。

| デュオ | 2007/08/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>デュオさん
あー さばおが直ったーー
ブログ書かなくちゃーーー
ちょー助くんも、お留守番頑張るのですね(^^)
ぱくぞもちびっこのうちから、お留守番にならしたのです。
小さいうちに慣れて置いたほうが、後々いいのかな
と思いますよ。

食欲は24時間体勢で腹ペコだそうです(T0T)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/08/16 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/896-95cf4c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

