日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~外出?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外出?

こんばんは。
昨日で賞味期限切れのパンを食べた管理人です。
ちょっとカビてましたけど、見なかったことにします。
ぱっくさんの食べ物以外は、基本的に無頓着です。

昨日の追記。ノルバサンは薬用シャンプーです。
獣医さんでも購入できます。ネットショップにもありますよん。

ノルバサン


シャンプーの後、しつこいくらいすすぐがよろしい、と師匠が言ってました。
完璧に乾かしたら、保湿が大事。
これは不思議ですよ。乾燥させたいのに保湿とは。
でも乾きすぎると、お肌がかさかさになって痒くなります。
なんとなくわかりますよね。冬の乾燥肌。


ということで、保湿クリームもつけると良いそーですよ。


ヒルトンハーブ フィトバーム

ポウケア アロマクリーム
icon

以前も紹介しましたが、赤く腫れてるお肌につけてあげると良いのが
「うがい薬」 人用です。
うがいする濃度にして、ぽんぽんとつけてあげると、炎症を抑える
効果があります。
ただしアルコールが入ってるので、アレルギーの子は要注意。

早くじめじめした季節が、終わってくれるといいんですけどね。

で、今日もじめじめうだうだな我が家では。

うだうだ

涼しいところから動かない、夏ばてわんこ。
たまには外の空気を吸いたくなりませんかね ぱっくさん。


外出

そこは、広い意味で我が家な気もしますけど。
外の空気は吸ってますね。


声かけ

んま、緑さんたちに声をかけるなんて、いいとこありますね。


なんちて

ええ、あんたそーゆー子ですよ。知ってます。

外出から、そそくさ戻って、まったりされるぱっくさん。


ねえ

はい、よくわかりました・・・( ̄▽ ̄)

おまけ。変な足で座る犬。


どういう順番?


おなか壊したら痩せるかも。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 19:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷっ カビて!カビとパンを共有して えらいっ!(コラ

ほぉ ほぉ ノルパサンですか。
うがい薬も初耳。物知りですねぇ。^^ 

ぷっくも、ぺちょぺちょ 足を舐めてます。
香ばしいポップコーンが食べたいのでしょうか。。

暑いですね、こちら北海道は この時間(23時)になって
やっと涼しくなってきましたよ。
ぷっくさんも"はちたない"カッコして寝てます。w

| wanko | 2007/08/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

あ、あしが・・・(笑)

ふーたはいつも、後ろ脚・大また開きです^^

| ふーたまま | 2007/08/04 00:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

こんにちは~。ベルママさんのところから飛んできました。
実は、かなりまえから読み逃げってました~(^_^;)
いつも楽しませていただいてます。らむりんと申します。
ワンコはシーズー♂=菊之介、神戸のナンパ王子ですぅ~。

うちの菊さんもこの季節になるとナメナメカイカイがひどくって・・・それで人間用うがい薬、さっそく試してみました!
昨夜ヌリヌリしたんですが、今朝見たらちょっと赤みがましになった気が・・・(*^。^*)
お役立ち情報、ありがとうございます!

それにしてもぱっくちん、ほんまにかわいい!長いまつげにいつもウットリです♪

| らむりん | 2007/08/04 11:01 | URL | ≫ EDIT

ありっ?

ぱぴこ。しぇんせ、ご心配頂き光栄です…年中頭痛持ちです(-.-;)
ぱっくさん、暑い中冷やかし外出、ごくろーさんです。

にしても…ひろーいベランダいつ見ても、うらまやすぃ(〃゚_゚〃 ) ナナは、ひなたぼっこが大好きで、伏せしてあんよを4の字にクロス、片方の後ろあんよの肉球をお天道様に干してます(わかりにくい?)
しーずーさんてぇオスワリ皆さんあんなんやないんですかあ?(?。?”)おまけにナナ、後ろあんよ長いのか片方休め…っておっぴろげてたりしますが(やっぱりわかりにくい?)

| ほうぷ | 2007/08/04 14:31 | URL | ≫ EDIT

かびたパンを食べてしまったとの事,その後お体大丈夫ですか?  おなか壊したら痩せるかも・・・って(汗)。

うがい薬の件,参考になりますね。 「イソジン」とかいう茶色いお薬でしたっけ? 人間がうがいに使うくらいだから,わんこがうっかり舐めちゃっても危険度低めですね。 

そういえば,ぱっくちんのあの愛くるしい瞳には何か目薬とか使ってますか? シーズーって眼が大きいのでよくほこりが入ったりすると思うんですが・・・。  

一度,ちょー助用に「犬の目薬」なるものを買って使ったんですが,ものすごくしみたのかお薬をだすだけで怯えるようになってしまってv-12 もし,日頃のケアで何かお使いでしたら是非お教え下さいましm(__)m

| デュオ | 2007/08/04 16:49 | URL | ≫ EDIT

ぱくぞの

あんよ4本の境目がみあたらないけど・・・1本にまとめた?(・・)

| まゆみ | 2007/08/04 19:24 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>wankoさん
カビくらいなんです カビくらい。
チーズなんてかびてますよ<( ̄^ ̄)>
わんこ知識は、全部師匠からです ふっふっふ。
ぷっくちゃん、今は肉球ぷにぷにだから
心配ないですね。

>ふーたままさん
おちびの頃から、このすわりが好きなよーで。
きちんとしたお座りは、緊張してる時です。
ふーたくんは足長だから?

>らむりんさん
こんにちは。そういえばベルママさんのところで
お見かけしました。
菊之介くんとは、かっちょえー名前!
うがい薬が効いてよかったですね。
なめてもそれほど心配のない薬なので、様子を
見て消毒してあげてくださいね(^^)

>ほうぷさん
ベランダしか広くない我が家です。
しかしこの時期、暑くて地獄のよーです。
ナナちゃんは暑くないのかな??
きちんとお座りしてるより、だらだら座ってる
方が多いですよね。

>デュオさん
ちっともへーきです<( ̄^ ̄)>えっへん
しかもお腹も壊れません!

赤く腫れてると可哀想なんです。変な薬塗っても
なめてしまうので、これが一番です。
これは臭いが気に入らないみたいで、なめません。
ふふ。
目薬は結膜炎の時くらいしか、使ったことないです。
すみません。
もっぱらブルーベリー食べさせるくらいですね~

>まろみちん
シロこそ、おなかにタル入ってるでしょ。
なんで黒丸、ちょんまげがあるの?

| オレンジぱぴこ。 | 2007/08/04 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/884-9c43591a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

