日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~シーズー禁止

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズー禁止

まずは一言。

訴え

バンダナだもの。

夏

夏休みの予定が、全然進まないぱくぞー家。
今年の夏は、わんこ界にもあれこれ問題が発生してます。

すでにご存知の方も多いと思いますが、ANAで短頭種の預かりが
中止になりました。こちら
JALではフレンチブルとブルドッグ、というものすごく偏った
禁止命令が出てましたけど、ついに鼻の短い子は全面禁止に
なったようです。
今は夏季のみ(JALは通年)ですが、この先は。

我が家は、自家用機で移動するので関係ありませんけど。

ふるふる

すみません、言ってみたかっただけです。
飛行機に乗って遠くへ旅してみたいと思いますが、犬は貨物扱い。
空調が効いてるとは言え、じゃ私もそこに乗るわって言っても
乗せてくれないに決まってます。
そんなところへ、ぱっくさんを閉じ込める気はありません。

ボク乗らない

そのうち客席への持込もOKになるかな、なんて期待してたけど
どんどんダメな方向へ向かってますね。
どこか小さな会社でもいいから、思い切って客席に乗せる便を
飛ばしてくれないでしょうか?
きっと料金が倍でも、利用者は多いんじゃないのかな。

暑いの

航空業界、厳しそうなのに、みすみす客を逃すなんて。


今日昼頃、地震がありました。
私のところでは震度2程度でしたけど、ぱっくが留守番中だったので
カンベンしてくれ~と思ってました。

揺れた?

つい最近ですが、地震で被災して、離れ離れになったご家族とわんこの
番組を見ました。
毎日お父さんが、保護施設まで行って散歩をし、また置いてくる。
わんこは置いていかないでと騒ぐけど、お父さんは行ってしまう。
いつまでもケージの下を掘り続ける姿が、とても悲しいものでした。
でもようやく仮の住居に、わんこを連れて帰れる日が来て。

あのわんこさんは、無事だったでしょうか。
またあんなわんこさんが、たくさんできてしまったのでしょうか。


新潟の地震で、被災した動物やその飼育者を救うための募金が
始まりました。
こちら
わたくちも、毎月救ってもらいたいような状況ではありますが
とりあえず住んだり食べたり、できております。
それすらも困ってるわんこ&飼い主さんのために、ない袖を
振らせていただきます。 

祈り

うう、脂肪ならいくらでも送りたいのに。
受付してねぇ。誰かもらって。
ついでにぱくぞのコデブ肉も、もらって。

**今日の切り絵教室**
都さん、素敵に完成~♪
この色紙は、和紙でしょうか?雰囲気ありますね~
楽しんでいただけたようで、嬉しいです(^^)

ありがとう

いつも応援ありがとうございます。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング



スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 22:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛行機に乗せる時の説明だと、
客室と同じ空調だと言われるようです。
それなら、何故、具合を悪くしてしまう子が出るのかが不思議です。
自分の目で見えない所へ預けてしまうのは心配です。

| えくぼママ | 2007/07/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

あーっ!あーっ!
こんなところでまた言いふらしてる~!
せっかく▽前向きの写真もアップしてごまかそうとしてたのに(笑)

うんうん、前もいいわね。(←負けず嫌い)

エールフランスは、客席に乗せられると聞いたことがあります。
行くならおフランスよ!

| ふーたまま | 2007/07/24 23:36 | URL | ≫ EDIT

地震

モモと一日中、在宅してたけど、
1人と1匹気付かなかったよ(^^;

| モモ&ゆう | 2007/07/25 00:33 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。
凄く凄く嬉しかったですよ~ヽ(^◇^*)/

我が家の移動手段はフェリーなのですが、フェリーも客室に連れて行けないんですよ。
車の中で一人ぽっちで留守番させなきゃならないことを考えると、どうしても連れて行く事ができなくて・・・

私も客席に乗せる便に大賛成ですv-237
いつかそうなる日が来るとイイですね♪

それにしてもぱぴこさん、自家用機凄いです(爆)
私も自家用船買わなきゃ(笑)

| 空太ママ | 2007/07/25 01:07 | URL | ≫ EDIT

鉄の塊(-.-;)

ぱっくさん、地震はカミナリよりマシなのかな?
災害がある度にニュースにはならないペットや家畜さんの犠牲を思い胸が裂けそになります…私もあのTV見ましたよ。
ぱぴこ。しぇんせ募金の事教えてくれてありがとうございます。私も少し袖を振ろうと思います。

ヘコウキ?生まれてこのかた乗った事ございませんが(-.-;)
結構、父親が転勤族で東京、大阪、四国、九州と移動しました…汽車かフェリーですた。私未だに、鉄の塊がな~んで飛ぶのか理解する気もありません(;`皿´)

でも行きたい国はイタリアとエジプトです。何処でもドア、欲しいと思ってます。

そりにしても姿形が違うだけで家族なのにワンコやニャンを一緒に乗せてくれないのは許せないです(;`皿´)

| ほうぷ | 2007/07/25 05:01 | URL | ≫ EDIT

やはり、シーズーもダメでしたか。。。って、飛行機乗らないけど。w
ドックジョーに行く人やブリーダーさんは困りますね。

被災地のペット達、不憫ですよね。
私達も人事ではないんですよね。犬用の避難セットも用意しなくちゃ。。

PAPUWA12、売れ切れとりましたので予約しました。
旦那は、1巻から読んでスジわかってるらしいです。w
息子は、CSで放送していたパプワくんを見ていたらしく、
パプワくんの話をすると何やら呪文を唱えておりました。。
母としては、「外では唱えるな!」忠告しましたが。。w

| wanko | 2007/07/25 07:29 | URL | ≫ EDIT

ワンコと一緒に飛行機の旅…実はちょっと憧れておったのですが、無理そうですね。
これからは「徒歩」にて旅をしたいと思いますξ`◇´*ξ

大好きな飼い主さんの元に、みんなが帰れますように。

| Mizuki | 2007/07/25 10:23 | URL | ≫ EDIT

飛行機の問題,切実ですね。 

書店でよくわんこ関連の雑誌をチェックするたび「わんこと一緒に泊まれる宿」等見かけますが,交通手段など色々と悩まされますね。・・・ウチ? 今年はお出かけ不可です。 ちょー助君が車で10分程度の病院に行くにもパニック起こしますので(泣)。

あと,被災地のペット&飼い主さんについては私も(無駄遣いで)擦り切れた袖を振らせて頂きました。 募金という手段でしか協力できないのが悲しいのですが,現地で辛い思いをされている皆さんに少しでも助けになればと思う次第です。・・・脂肪送る際は是非とも私も便乗させて下さいまし(爆)。 固形燃料代わりに使えるかすら?

| デュオ | 2007/07/25 13:22 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>えくぼママさん
そうなんですよね 心配ないようなこと
言われるそうなんです。
どうしても連れて行かなければならない
なんてことが、あったら困るなぁ。。。

>ふーたままさん
ちっ 写真すりかえやがったな。
あのままの方が面白かったのにぃぃ

おフランスは行き飽きたわ(言ってみたかった)

>ゆうさん
震度2くらいだから、そんなに揺れなかったと
思うよ。会社がビルの上階だから、すごく
大きく感じるんだよーー

>空太ママさん
直ってよかったですね。
私もちゃんと写真をバックアップしておかなければ
と思いつつ、放置したままです。
残ってて良かったですね!!!

フェリーは友達が、そんなことを言ってました。
みんなで車に居たって。
やはり時代は自家用機ですか。

>ほうぷさん
うん、地震は大きくなければ、あまり怖くない
みたいですよ。
へこうき、私もあまり好きじゃないんですけど
親戚が遠くて、結構乗りました。
飛び上がる寸前に、ごーっ!!て猛スピードに
なるんですけど、あの時がめさめさ怖いです。

>wankoさん
そうか、ご商売されてる方は大変ですね。
車でのんびりなのかなぁ。

なんと、売り切れですか。
亜美さん大喜びですね(^m^)
パプワ君のアニメ、私は見たことがなくて
どこかでやってないかなー
CSじゃ見れないよぅ
呪文て うんばばんばんば って感じかしら。

>Mizukiさん
膝に乗せておけるなら、連れて行きたいですね。
徒歩が一番安全です。ちょっと時間かかるけど。

>デュオさん
あらま、ちょー助くんは車嫌いですか。
ぱくぞの大親友シュワくんも、だめです。
10分くらいで吐きます。
小さいうちだけで治る子もいるようですが
あんまり無理させてもね。

ぶんぶん振りたい袖肉なのに。。。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/07/25 17:18 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶーりーね♪
離れ孤島のわたしとしては今回のシーズー禁止は
とってもガビーン。
いつかワン連れで行って、ぱぴちんに自由ケ丘案内してもらって(また)そしてシアンで食べまくりオフ会(またまた)。。。が夢だったのに。
秋・冬に行ったら寒くて耐えられないし。

| 南国あきんどーまるみちん | 2007/07/25 18:07 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>まろみちん
どこのアホが営業コメント書いてんだと思ったわよ
まろみちんじゃないの。
黒丸だったら、サルですって言い張れば乗れるわよ。
間違いなし。
たまには極寒を味わいなさいよっv-276

| オレンジぱぴこ。 | 2007/07/25 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/874-6760d73d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

