日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~切り絵教室

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り絵教室

昨夜から 「ビリー肉痛」な管理人です。
腹筋がやられて、寝起きにもがいております。
「ぱぴぞーのビリーDVDは、ヤフオクに流れている」という
根も葉もない噂がありますが、大間違いです

ビリー記録をささっとご紹介しますと

最初の1ヶ月は、週5回以上ワークアウト。
みしみし締まった感があるのに、なんと体重増加
脂肪⇒筋肉になったための増量と判明。納得いくよーないかないよーな。
(特に筋肉のない人はこうなるらしい)

なげ

しかしながら、ハードワーク過ぎて、体調悪化。
1回やっても貧血起こすんだよ。どんだけ体力なしなんだよ。
てなわけで、しばらく休養したら、筋肉が落ちて、体重減少。
これが、元の体重より減ったところを見ると、やはり脂肪分が
多少は減ったよーです。

現在は週2,3回をめどに、ビクトリー
でもVol.2には、なかなか手が伸びない小心者です。
入隊者だけで、頷いてください。うんうん、そーだそーだ。

終わった?

そんなマッスルな話はおいといて、今日も楽しくインドアです。
先日お話して、ものすごく反応の薄かった「切り絵教室」を
強行開催します。
都さんだけ、作ってくれればそれでいーの(T-T)

元画像は、ぱっくさんとパン。

ぱん

おもちゃですけど。
下絵にしたのがこちら。1

070719-01.jpg

(くりっくで大きくなります)

色付けしたのがこちら。2

070719-02.jpg

(くりっくで大きくなります)

1、2をプリントアウトしてね。
お好きなサイズに拡大・縮小してくださいませ。

印刷

1を切り取って、黒いラシャ紙または画用紙にぺたり。
縁取り分を残してね。

ここ

ぺたりとする時、のりは「白い部分」に塗ってね。ちょぴっとね。
白い部分は切り抜きますので、のりがついてても問題ないです。
薄いグレーの部分は残すところなので、のりがつかないよーに。

貼ったら、楽しくカッターで切り抜き。
さっちん先生の指導によると、細かい部分からカットして行く方が
後々楽です。

細かい部分

白黒でいいやって人は、これで完成。

完成の1


色をつける人は2を参考に、好きな色をつけて下さい。
2を色紙の上に置いて、ボールペンで跡をつけ、カッターで切り抜きます。
めんどーな人は、いきなりカッターで切るがよろしい。
これを先ほどの黒紙に、裏から貼っていきます。

ぐぐっとね

で、完成っ。
背景をステンドグラス風にしてみましたが、めんどーな人はこれも
全部一色にすると良いです。

完成ーっ

いかがですか(^^)
やってみたよん、なあなたは、掲示板に写真を貼ってくださいね。
楽しみに待ってますよぉ。

がんば

それより、サンプル寄越せって人はトリプルくりっく。
くれぐれも指切らないよーにね。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング




| 趣味ネタ | 19:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ブログ本文に私の名前が登場してるの見たとたん、電車内なの忘れてこ踊りしそうでしたhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

 切り絵かわいいですね~。パンに向かってペロだしてるのがまた最高です♪実はもうペン型カッターとマットは用意してあるんですhttp://blog9.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なので、今週末にでも早速やってみますね~http://blog9.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ビリーさん、効きそうですね。私も入隊しようかな。。。

| 都 | 2007/07/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

あら・・あらら まーた誘惑して (しとらんて

私も作りたくなてきた。。。

けど、下絵が難しそうですね。カッター切りだけやってみたい。(コラ

砂糖さんのアレ、マジュィんですね。w

| wanko | 2007/07/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

勇気を出して・・

こんばんはm(__)m 初コメントです。。

いつも楽しく拝見させていただいております。
勝手に“お気に入り“”・・なんぞに大事にしまってあるので、最近は娘までぱっく君に夢中で・・・(≧▽≦;)

どこかでシーズーちゃんを見ても、(ぱっく君の方が可愛い・・・)とか言っちゃって、レベル高すぎですよ!って言ってるんですけれど・・・

粘土の時は、何の粘土を買って良いものやら
何やらカンやらで、皆さんのお上手な粘土に拍手を送りながら、ブログ拝見させて頂いておりました。
が・・・・・
今回(切り絵教室♪)させて頂いて良いですか??
イエ・・参加しまーーーす。
(老眼鏡と共に~♬♫   年齢制限あります?)

なんでか、オルファのカッター持ってるし♪
(^┰^;)ゞ

今、下絵2枚ともプリントアウトしました。

明日、らしゃ紙とか必要な物、買って来まっするっ。
今後ともよろしくお願いいたします。

| まみー | 2007/07/20 02:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~下絵ですね。
カッターとマットとラシャ紙を探さなくては。田舎だから見つけられるかしらなどとはしゃいでしまいました。
取りあえず、下絵を頂きます。
ビリーさん結果がでるんですね。私は根性がなくて。

| えくぼママ | 2007/07/20 06:07 | URL | ≫ EDIT

あわわ

しぇんしぇい。また魅惑的な教室を・・・。
粘土だって最後まで到達できなかったのに。
あああ、やってみたい。
マットは家にあるんです(^◇^;)
カッターと紙類は職場近くでたくさん売っているお店があるんです。。。

| ナナ母 | 2007/07/20 09:32 | URL | ≫ EDIT

うわっ!

趣味:カッターの人口が増えそうだね!
いえーい♪楽しみだねぇ~。
そのうちみんなバックにカッターな日が来るよ!
(来ないよ?)

さちはノリじゃなくてホチキスで
ばちんばちんなんだけど
ノリの方が分別しないで済むねv-116

| さち。 | 2007/07/20 13:16 | URL | ≫ EDIT

せんせに 教わって。。。

やってみたい気持ち100%
でも 結局無理な事なので こうやって
み~て~る~だ~け~♬にしときます。。。(==)

う~ん❤今日の写真は全てがアイドル顔(*^。^*)

| 小太郎&小梅 | 2007/07/20 14:15 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>都さん
小躍りしていただいて、結構ですよ。ふ。
すごいっ もう準備万端なのですね。
完成楽しみにしてます。

>wankoさん
誘って~誘って~作って~
下絵はサンプルを使っていーんですよん。
ばしばし切ってください。

はい、大して美味しくないんだそーです。

>まみーさん
コメントありがとうございます(^^)
シーズーの見分けがつくのですか!それはすごいっ
うちのだんなはつきません。
切り絵教室、年齢制限ナシです。ぷ。
ラシャがなかったら画用紙でだいじょぶです。
なんとなくラシャの方が、切りやすいかなー。
なんとなくです。

>えくぼママさん
画用紙で大丈夫ですよ。ラシャってあんまり
売ってないみたいです。
黒ならあるかなー。
色紙もなければ折り紙でOKですから
自由に楽しんでくださいませ。

>ナナ母さん
粘土は粘土で。切り絵は切り絵で。
そんなわけで、待ってますからね。

>さっちん
はっ ホッチキスだったのかっ(」゜ロ゜)」 ナント
いや、みんなどうやってるのかなーって思いつつ
のり使ってました。
あとはがせるノリも使うよ。

>小太郎&小梅さん
粘土より簡単だと思いますよ(^。^)
お時間のある時に、チャレンジお待ちしてます。
ペンちゃんにどっかり乗っかってるところが
可愛かったんですよ(*vv)
やらせじゃないのよ。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/07/20 17:41 | URL | ≫ EDIT

うわっ!ぱぴこ。さんの切り絵を見ていてどうやってるんだろうな?と気になっていたので画用紙で作ってみたいとおもいます!

| ころらん | 2007/07/20 19:05 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ころらんさん
ぜひぜひ、やってみてくださいね!

| オレンジぱぴこ。 | 2007/07/21 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/869-88f35000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

