日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~コンサート!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンサート!?

ぱくぞくんのわき腹に。

あな。

がっつり穴を発見した今日この頃です。

んもー。

はい、次回から気をつけます。

皆様、3連休の中日、いかがお過ごしでしょうか。
ここへいらっしゃるくらいですから、かなりおヒマと見ました。
(来てもらっておいて、失礼きわまりないですね)

エレクトーンのレッスンをやめてしまって、1年経ちました。
そのうち触りたくなるかななんて思ってましたけど、見事に
1年間、放置プレイ。


ぱくぞくんが我が家にやってきた時、エレクトーンは既にありました。
私が華麗に演奏してますと

からみつき。

こんなことになったり

うっせー。

こんなことになったり。
ノンフィクションだから、怖いです。
振り向いた時のわたくちの心情を、お察しください。

邪魔されたりうるさがられたりしながらの、楽しい練習風景。
ま、滅多に練習してなかったんですけどね┐( ̄ー ̄)┌ 



先月になって突然、むらむらと弾きたくなりました。
きっかけはCM。これ、昔やったことあるぞ!な曲が流れたのです。
私の数少ないレパートリーの中でも、1,2を争う好きな曲でした。
聞いたらもう、弾きたくなってしまって。

タイトルは
「リトルスコティッシュファンタジー(ジョニーがいなくてがっかり)」
って長っ。
作曲はヴァネッサ・メイ。
いい曲だなぁーとぼんやり思ってたんですけど、この方、有名な
方だったのですね。
昨年のトリノオリンピックで、荒川静香選手が見事金メダルを獲得
した時の曲、覚えてらっしゃいますか。
トゥーランドット。これもヴァネッサメイの作曲です。
CD買っちゃおうかな。

そんなわけで、演奏をムービーで撮ってみました!
なんて大胆な!!本邦初公開!って書いたら後悔って変換された!!
その通り!!

長いので、暇でしょうがないあなただけ見てね。
イントロ間違ったけど、気にしないでね。
途中で終わってるけど、これまた無視してね。

ね。





ストレスたまったあなた、すみません。。。
明日ゆっくり休んでください。

いやー緊張した。わりにあの程度。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 18:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エレクトーン!!

私も昔習ってました!!
13年ぐらいやっていたんですが、12年前に辞めてそれっきり・・・干支が一周しちゃいます(笑)
ぱぴこ。さんが弾いているのを見て、久しぶりに指が疼いちゃいましたよ~
弾きたいなぁと思っても、今は楽器がないので弾けませんが。
すばらしい演奏堪能させていただきました♪

| masumi | 2007/07/15 21:44 | URL | ≫ EDIT

すばらしい~

連休中も、うだうだしているヒマ人です( ̄▽ ̄)
素晴らしいメロディー、堪能させていただきました!
すごいなあ・・楽器が出来るっていいですね~。
両手がばらばらに動かせるだけで尊敬( ̄人 ̄)

| Momoji | 2007/07/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

(//∀//)聴いてしまいました(爆)
ぱっくさん特等席で試聴でつね

| ボン | 2007/07/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

あっ…
聴いてしまっただす…
暇人だと思われてしまうだすぅ。。。へ(*><)ノ

| ヤマト母 | 2007/07/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

ついつい寝てしまいました。
こここ子守歌のようで。(動揺するな自分!

しかし、尊敬します。何でもできるんですね。
エレクトーンと言えば、みのさんとV6の番組「学校へいこう!」で
ちびっこが、すごい技でエレクトーンを弾いてました。
ぱぴこさんも、やってみてください。(コラ

| wanko | 2007/07/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

朝の目覚めに聞きました~v-10
今日一日まったり過ごせそう☆ありがとうございます☆

私はピアノ歴10年ほどですが、卒業してからそれ以上経ちます・・・
ほこりかぶっているピアノに申し訳ないな~
ぱぴこ。さまのように、弾きたい魂が降臨することあるかな~

| ayaka ai | 2007/07/16 08:03 | URL | ≫ EDIT

そんなひさしぶりに弾いても弾けるんですか!?
すごいです。
わたしなんか、もうゆび動かないわ・・・・・
ブランク一年なんてもんじゃないですけど(笑)

台風のおかげで急にのんびりの連休になったわたしでした。(笑)

| ふーたまま | 2007/07/16 14:18 | URL | ≫ EDIT

聴いたです[絵文字:v-424]

ぱぴこ。しぇんせリクエストさせて下さい。
「He's a Pirate]↑wankoさんが、おっさってるように首が鞭打ちになるくらい激しくv-516マジに好きな曲ですv-344

エレクトーンを弾く足に絡む、ぱっくさんサイコーです(爆)目に浮かびますv-407ナナはモップにあんなんでした。

| ほうぷ(ナナと次元のお母ちゃん | 2007/07/16 16:55 | URL | ≫ EDIT

エレクトーンの演奏,聴かせて頂きました。 ブランクあってもあれだけ弾けるとは・・・! わたしも小さい頃ピアノを習ってましたが,今じゃ楽譜すら読めませんよv-12

それにしてもぱっくちん,足にじゃれつくだけでなくクッションって・・・v-37 実話なのがまたすごい(爆)。

| デュオ | 2007/07/16 17:41 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>masumiさん
わお 嬉しいですエレクトーン仲間
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
ピアノをやってる方は多いんですけど
エレクトーンはあまりいないですよね。
私も子どもの頃に習ってて、中断、結婚してから
始めたのですよ。

>Momojiせんせ
そういえばせんせ、ウチにきたとき、嬉しそうに
弾いてましたよね。猫ふんじゃった。ぷ。

>ボンさん
ぱくぞーは爆睡しておりました。
よくも悪くも、慣れました。

>ヤマト母さん
思われると何か困りまつかっ!?

>wankoさん
てきとーに聴いていただければ幸いです。
それはレイちゃんのことですよね。
ジョニーでっぴの前で弾いてましたね。
面白すぎて、腹抱えて笑いましたよ。
でもレイちゃんの方が、全然上手です(^^;

>ayaka aiさん
昔はイヤでイヤで辞めたんですよ。
そういう人多いですよね~
大人の音楽教室は、再挑戦組と、昔楽器を
やってみたかった組がいるようです。
おじいさんもいたなぁ そういえば。

>ふーたままさん
これは何度も練習した後です(ってその程度ですけど)
好きで気に入ってた曲なので、覚えてるんですよ
そうでないと、楽譜見ても弾けません
はっはっは( ̄▽ ̄)習ったっけ?
台風の次は地震でしたね(><)

>ほうぷさん
パイレーツオブカリビアンのテーマ曲?
ひけねーっすよっ
レイちゃんに頼んでください。

なんかおちびの頃は、動き回る足が
とても気になるみたいでした。

>デュオさん
ブランクなくても、あの程度しか弾けないんですよ
はっはっは( ̄▽ ̄)虚しい。。。
大人になって習い始めた時、やっぱり読めませんでしたよ。
どーれーみ。。。って何度数えたことか。
今でもそんなに変わらないけど(*vv)


| オレンジぱぴこ。 | 2007/07/16 19:25 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!

思い出した!
私も4、5年ほど前まで習ってました。
もう、カバーを掛けてふたもあけてません!!(きっぱり☆)
左手、コード覚えてるかなぁ?
足、ベース踏めるかなぁ??
その前に 楽譜読めるかなぁ???
やっぱ、ムリだろーなぁ・・・

昔、弾いていた曲が流れると ちょっと懐かしかったりしますv-291

| チキママ | 2007/07/17 13:28 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>チキママさん
思い出したって(^0^;)
忘れてたのですか あはは。
1年くらいでも、まあまあ覚えてましたよ。
楽譜は難アリですけど。ぷ。

習ってた曲を聴くと、びくぅ!とする私は
小心者でしょーか?

| オレンジぱぴこ。 | 2007/07/17 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/865-cf343439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

