日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ちょっきんな。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっきんな。

13日の金曜日の皆さん、こんばんは。
本日はぱくぞくんを、さくさくっとカットしました。
じぇーいそーん(意味なし)


まずはおなかにバリカンを。

あげ

よいしょと持ち上げて、軽くかけます。
背中にも軽くバリカンをしまして。


ががー

この後、シャンプー。
シャンプー前のバリカンは、本番じゃなくて仮バリカン。
そろってなくてよろしいのです。

ぶおお

乾かしたら、再度バリカンをします。
今度はもっとていねいに。
というのを、以前床屋さんに教えていただいたので、思い出しながら
マネしております。

ぱっくさん、どうですか。
いい感じですか?



殺す


・・・はうっ(〇o〇;) !!

大変気持ちいいそうです。気にしないで続けます。
バリカンの後はハサミで、あちこちカットします。
私の場合、どうせそろわないので、ものすごく適当です。
いいの、すぐ伸びるから。


てなできあがりは、こちら。


終わり

気になった部分だけ、ちょこちょことつかまえては、カットします。
お顔はまた、床屋さんに直してもらおう。そうしよう。

最近蒸し暑くて、あちこちかゆそうでしたので、少しは
すっきりしたでしょーか。
シーズーはお肌が弱いですから、気をつけなくちゃね。

んでもって


収穫

本日のプレゼントはこちら。
「ぱっくちゃんの毛が欲しい係り」まで、ふるってご応募ください。
先着一名さまに、こちらをさしあげます。










・・・んなわけねーですよ。
まさか、応募しよーとしてないですよね。

ジェイソンも真っ青ぱっくバナー。
くりっくしないと呪われます(当社比)
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング





| ぱっくネタ | 17:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ!?
応募しちゃまずいだすか!?(核爆)

ってぱっく君の視線、貞子のようで怖いだすわぁ~~e-350
見ちゃったから呪われたりしちゃうのかな?(* ̄m ̄*)

| ヤマト母 | 2007/07/13 18:41 | URL | ≫ EDIT

あら

ぱくぞ君もトリミングだったのね?小梅もよ♪
別にさ、長かろうが小梅はぜんぜん気にしないだろうけど、ほいほい予約入れちゃってさ(≧∇≦)
“いい子ですよ”っていわれるけど、小梅もトリマーさんに、ぱくぞ君なみのメンチ切ってんだろうか(爆

・・・メンチって死語??
年ばればれ??

| 小梅母 | 2007/07/13 19:10 | URL | ≫ EDIT

何でも器用にこなしちゃって凄いです!!尊敬~♪

| 涼ねえ | 2007/07/13 20:01 | URL | ≫ EDIT

恨みますぅ・・・?!

トリミングお疲れ様でした。 途中までは「さすがぱっくちん,大人だわv-10」と感心していました。 が,静かにお怒りだったのですね(泣)。 怖いよう。夜中に一人でトイレに行けないよう・・・なんちて(爆)。

余談ですが,私うっかりちょー助の顔に「そりこみ」入れちゃったことあります。バリカンで(汗)。 以来顔周りはママカットするまい,と誓っております。

| デュオ | 2007/07/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

毎回カットがうまくなられているような気がします。
すごい~

さらさらパック君~
ふわふわパック君~

でも、実はお怒りだったのですねv-12
見返り具合に凄みが・・・

| ayaka ai | 2007/07/13 21:47 | URL | ≫ EDIT

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

ぱぴっち刃物が得意なんだ!
ワンコのトリミングまでできるとは!
カッターもさることながら・・・

特技:刃物
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

でもぱっくちんの顔が・・・本気で怒ってる・・・

| さち。 | 2007/07/13 22:59 | URL | ≫ EDIT

上手じゃないですかー!v-218
いいなー、ぱっくちんはおとなしくて。
うちのぷっくは、まだノビノビ毛だけど、
じっとしてないので虎刈りになりそうです。(涙

で、その毛はどうするんですか?何かハンドメイドしますか?
足りなかったらぷっくの毛もあげますよ。w
ぱっくちんとぷっくちんのコラボで何か作ってください。(爆

| wanko | 2007/07/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

うちでも ダックス君の床屋を自分でやるのですが
刈った当初はひどいもの
普通のはさみとすきばさみと カット用のカミソリまで用意したのに・・・・
どうしたのでしょうか?
経験の差 センスの差!
体は1ヶ月もすると気にならなくなるけれど
耳の毛はいつまで経っても変なまま

顔もやってあげたのですか 上手だねぇ!

| ranko & kunko & limo | 2007/07/14 00:04 | URL | ≫ EDIT

おっ、スッキリぱっく君発見。
おっ、お怒りぱっく君発見( ̄▽ ̄;)

でもおうちでカットができるなんていいですね。
しかもとてもお上手です。
ぱっく君はバリカンで刈っているときは静かにしてますか?

私も自分で刈ってあげたいんだけど、我が家にはパリカンがありません。
まずはバリカンをゲットしてきたいと思います(* ̄m ̄)

| Mizuki | 2007/07/14 10:22 | URL | ≫ EDIT

ガンたれぱっくさん、ステチ(//∀//)
腹バリ&背バリは置いといて(どこにじゃ…?)
お顔、可愛く仕上がってるじゃありませぬか~
ジェイソンはチェーンソーの使い手(だから、何…)

| ボン | 2007/07/14 12:27 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマト母さん
応募するのは、ヤマト母さんくらいかと。ぷ。
見たら石になりますよ。

>小梅母
小梅ちんは、いつもしゃきっと素敵だものー。
おりこうさんにしてるんだね。
ぱくぞはね、おとなしいフリして、ものすごく
迷惑をかけるんだよ(--)
メンチはコロッケの親戚。

>涼ねえさん
お近くなら、お願いしますのに(^^)

>デュオさん
ええっ 大人に見えますか?
大暴れなんですよ。シャンプーもシャワーも
大嫌いです。
風呂場で立ち上がって、後頭部を痛打したことも
ありますよ。
お顔にバリカンは、使わないのだ(^^;

>ayaka aiさん
いえいえ、ちっとも上達しないんです。
何回目なんだか。がっくし。
シャンプー後は、手触り最高です♪

>さっちん
らにっこはカットしなくていいな!
刃物が得意ってあんた。

>wankoさん
毛はぽいっと( -.-)ノ⌒-~
抜け毛で何か作る方もいらっしゃるようですよ。
めんどくさいから集めないけど。

>ranko & kunko & limoさん
ダックスちゃんは、そろえるくらいですか?
シーズーはがんがん伸びるので、変なカットしても
1週間くらいでわからなくなりますよ。あはは。
うちで使うのは、バリカンとハサミです。
ハサミは一応、トリミング用のを持ってます。

>Mizukiさん
バリカンもハサミも平気です。
キライなのはしゃんぷ-とドライヤーです。
とにかく逃げようとするんですよ。
バリカンがあると、便利ですよ。

>ボンさん
こるぁー ってすごんでください。
はっ じぇーいそーんはチェーンソーもって
追いかけてくるんでしたっけ。
なんか半分ギャグみたいな人じゃなかったっけ

| オレンジぱぴこ。 | 2007/07/14 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/863-99858f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

