日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~飲んでいい?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲んでいい?

ちきちき切り絵っていたら、ぱっくさんが大変ヒマそうで。

ふわぁ。

ちょいちょいとかまってみました。
しばらく遊んだら、のどが渇いたので、水を求めて出発。


水。

ぱっくさん、水を飲みにいくとき、変な癖があります。
わずか十数歩(ぱくぞ足)だと思うんですけどね。

ぴたくる。

必ず振り向いて、確認します。

「お水飲んでいいよ」
というと、また数歩歩き、ぴた。くるり。

これを3,4回繰り返してようやく到着するのです。

くぴくぴ。


なんでしょう この確認は。
それとも「水飲んでる間に、後ろからちょーしないでね」
とでも言ってるのでしょうか。
しませんから。

安心して飲んでいただきたい今日この頃です。


お詫び。



昨夜、ラスト切り絵を仕上げようとしたのですが、
途中でどうしても気に入らなくなってしまって、作り直しました(TT)
さっきまでちきちきやってたのですが、どうやら今日中には
できそうにありませんでした。

ずっとお待たせしてるのに、ほんとにごめんなさいです。
ayaka aiさん。

明日は必ず完成させますので、見捨てないで待っててねん。


ぱずる。

お詫びのちら見せ。
色の部分は、紙を枠に合わせてカットして貼るので、パズルです。
どうやってあわせるかというと

1、黒だけの状態で、切り絵のコピーを取る。
2、色画用紙の上にコピーを乗せて、ボールペンでなぞる。
3、ボールペン跡をカットする。

これを延々と繰り返しております。
なので、色の方が時間かかってしまうのですね。これがまた。
問題はですね 下絵の線のままカットしてないってことですね。
フリーダムに切りすぎるので、切ってからコピー取らないと
形があいません。

ああ、何言ってるんでしょう わからないですね。
夕方からじゅーっと切り絵ってるので、朦朧としてきました。
今日はこの辺で。

ユー、くりっくしちゃいなよ。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 21:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確認する為に振り向くぱっく君の満面の笑みが、ちょぉ~ラヴリ~e-328
って何のために振り向くのだしょうかね~!?
なんかだるまさんころんだやってるみたいで、ちょっと楽しいだすの(*^m^*)

切り絵。
めっちゃ大変そう~~(><)
短気で不器用な母には絶対無理だすぅ~~(T▽T)

| ヤマト母 | 2007/07/05 22:13 | URL | ≫ EDIT

み、見捨てるだなんてとんでもトンデモとんでもございませんv-12
ブログアップ時間も大幅に遅らせてしまうほど、我が家の親子わんこ切り絵に集中していただきありがとうございます~
もったいない、もったいない、お言葉にもうどうして良いやら・・・
本当にありがとうございます!

はっ!お待たせして、ヒマヒマなぱっく君にはごめんなさい・・・ですね。
ごめんね~ぱっく君!

細かい耳毛の線や、多色な色使いにすでに胸がいっぱいです!
いただけるだけで幸せですので、あまり無理はなさらないでください~

本当に細かい職人技に、ため息出てきます。

| ayaka ai | 2007/07/05 22:14 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまです!!
ぱぴこさん!今日おかちん切り絵が届きました~!

とってもとってもすてきでした^^
どうもありがとう!

最後のひとつ、無理せずがんばって(意味不明?)くださいね~^^

| ふーたまま | 2007/07/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

くぷぷぷっ(^^)
ぱっく君ホントにカワユイですねぇ~
つくしはお水を飲みにいくのに
途中休憩で寝ちゃいますよっ~
(つくしの徒歩10歩も掛からないのに・・・)

そしてつくしもやっぱりお水を前にしてジッ~と私を見つめてくれます♪
「うん、いいよっ」というと飲みだすのですが・・・
いつ頃からこうなったのやら??


切り絵すごいですねっ!
ぱぴこさんって!!本当に器用なのですね!!
次回の募集は無いのかとひそかに待ってます!!

| ひぃろ | 2007/07/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

おんなじー(^o^)/

ぱっくちんの笑顔は百万ドルですね~(@ ̄* ̄@)ぜひともチューさして戴きたいものです。
ナナもいつからかお水飲むのに許可を得ようとするよになりました。
ぱっくちんと同じなんて(〃▽〃)うちのびゃわい「お水飲んでね」が私の口癖みたいなもんだし、飲んだら褒めるので「飲んであげるから見てなさい」だわ、きっと。笑顔じゃないし( ̄Λ ̄)
ぱっくちんは夏ばて知らずでしょか…ここ数日、少食で食べたと喜べば未消化のけぽだったりなんです( -"-)

| ほうぷ | 2007/07/06 06:54 | URL | ≫ EDIT

知り合いのわんちゃんが
いっくらお腹すいてても
『ごはんたべていいんだよ』
といわれるまで口にしない姿に
感心したことを思いだしたよぉ
留守に私があげても食べなかった・・・・

切り絵すっごい肩こりそ~!?
ほどほどにがんばれ~♪

| あすか | 2007/07/06 07:38 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~♪こりまた、なんともかわゆぃ♪
振り向き美人(美男)っすね、やーん、スリスリしたいです。
(カプされそう?)
そっか~、そっか~、確認するのか~、可愛いな~♪
ぱぴこ。さんが居ないときは、ふつーに水を飲んでいるのでしょうか。
でも、可愛い、凄く可愛いっ!
後姿も可愛い~♪お尻から足のラインがイイ♪
(変人かっ)

切り絵、作り直しおつかれさまです。
にしても、すげー細かいし!パズル・・・あぁ、のーみそぐりぐりされてる気分。
それでも、完成近くなると、あともう少し!という感じになりますね。
私はいらいらして、ウワーー!ってちゃぶ台ひっくり返しそうになりそうです。
完成が楽しみです。^-^

| 月子 | 2007/07/06 10:26 | URL | ≫ EDIT

自分が納得いかないとズルズル~っと
ドツボにどんどんハマっていく
あの苦しさ・・・
(T∀T)よぉくわかりまつ

ぱぴこ。さん、頑張れぃ!

| ボン | 2007/07/06 10:49 | URL | ≫ EDIT

もしかして「お姉も水飲む? 先飲んでいいよ」って言ってるんじゃないのぉ?(*^m^*)

| きよ | 2007/07/06 11:12 | URL | ≫ EDIT

ぬぉ~~!!
振り向き様の笑顔にドッキンコです(〃▽〃)
こんな顔で見つめられたら、私は追い掛け回しますよ。
↑えぇ、変態ですので。

| Mizuki | 2007/07/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマト母さん
いつも笑ってるわけでもないのですよ。
無表情で、くり と振り返る時が多いです。
そそ、だるまさんがころんだ風です。

>ayaka aiさん
すっかりお待たせしてしまいまして(^^;
気持ちは焦っても、うまくいかないものです。
やっと完成しましたよ(T▽T)ひゅー
見てやってください。

>ふーたままさん
おかちん切り絵到着ですか。良かった良かった。
撮影する時、なんぼや?て聞かれなかった?

>ひぃろさん
つくしさんは、倒れこみですか あはは。
のど渇いてないのですかね?
途中で忘れちゃいますか。
ぱくぞは振り向いても、誰も返事してくれない
時、自分で決意して飲みますよ。
別に返事いらないんじゃん。

>ほうぷさん
チュー希望ですか。きと喜んでしますよ。くすくす。
お水のんでさしあげるナナちゃんは、素敵です。
あらら、消化が悪いのですか?
どしたかなー。
ぱくぞくんは、食欲もりもりですねぇ 今のところ。

>あすかちゃん
うちはね、そんなにおりこーさんじゃないよ
勝手に飲み食いするよ(^m^)
きっと知らない人からも、ほいほいもらうよ。

>月子さん
かぷしないと思います。ふふ。
勝手に飲む時は飲むんですけど、誰かが見てると
振り向きます。
飲む時に、後ろ足がそろってるのが面白くて
つい見ちゃうんですよねぇ。

のーみそぐりぐりって。
そんなに細かくもないんですけどね。
細かそうに見えて嬉しいです。くく。
そーだ月子さん、切り絵詐欺師のさっちんの
ブログを見ると、いいことあるかも。

>ボンさん
おお!ボンさんもそーですかっ
他人から見ると「さっきとどこが違うのか?」
と言われそうなのですが、やっててどんどん
イヤになっていくんですよねぇ( ̄▽ ̄〃
こりはだみだーって。
微妙な乙女心ですね(違う?)

>きよさん
「取らないでね」って言ってる風です。

>Mizukiさん
チャッピーさんは振り向きませんか(^^)
追いかけると逃げるし、逃げると追ってくるし
なかなか楽しいですよ。


| オレンジぱぴこ。 | 2007/07/06 16:36 | URL | ≫ EDIT

あらまー!
うちのチキの名前を連呼していただき まことに嬉しゅーございます。
・・・って、違うか・・・v-391
チキは ほとんど水を飲もうとしないので 毎日ごはんに水をぶっかけています。
で、ますます飲まない・・・v-390

ぱっくくんみたいな可愛い仕草はナシですv-406

| チキママ | 2007/07/07 21:15 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>チキママさん
ちきちきとよそさまの大事な息子さんを
呼び捨てにしまして(^^)
お水を飲まない時は飲まないですよね。
チキくんはごはんにかければ飲むのですね。
うちはそれが好きじゃないんですよ。
びしゃびしゃゴハンは、お好みじゃないそーです

| オレンジぱぴこ。 | 2007/07/08 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/855-0bbb511e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

