日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~肉

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトル「肉」ってどうだろう。

切り絵を送った人から、ばんばん貢物が届いております。
立派な切り絵詐欺師に成長中です。
がんばるよ さっちん。
食べ物だとおにいに取られるのが、少々納得いきません。
お礼は現金でお願いします <(_ _)>
ある日ふと届く切り絵にご注意。

そんな詐欺師はさておき、今日はお肉も届きました。

2しょと

ぱっくさんのお肉です。
お店は、さかい企画さん。
こちら。

生肉を扱うお店が増えてきました。
お友達からも色々紹介されましたが、先日行ったホリスティック
獣医さんにて、紹介されたのがこちら。
ぱくぞくんは心臓が悪いから、心臓を食べるといいよ!と言われ,
ここなら安全だからと勧められました。

ぱくぞの場合、肉メインで食べるわけではなく、そんなに大量に
あると困ってしまうのが現実。
冷凍庫もいっぱいになっちゃいますし。
こちらでは少量パックで、あれこれ選べるのでありがたかったです。
送料もクールなのに500円とは、助かります。

くんくん。

最近国産でも、安心できませんからねぇ。。。肉。
私はそんなに、極上品をあげたいわけではないんですけど
危険なものはカンベンして欲しいです。

おいちーお肉をたっぷりいただいて、「う”」てくらい重たく
なったぱっくさんを、散歩に連れ出しました。
夕方から涼しくて、助かった~

心臓への負担を考えると、暑い日にばりばり散歩するのは
良くないのかもしれません。
運動はなるべく避けたほうがいいとも言われます。
でも愛読ブログの「つれモナ」で、ぱっくより年上で同じ病気の
チャリオ社長が、NZに移住して逞しくなったことを見ると
頑張って歩いた方が、わんこのためにいいのかな?なんて思います。

足は第二の心臓なんだって。今のうちに鍛えておかなくちゃ。

ひー

暑くない日は、頑張って歩こうね。
途中でUターンしないでね。



お散歩でよく会うみなさんからは
「あら~ぱっくちゃん、今日も会わなかったフリね」と
言われます。そんな覚えられ方、どうなんでしょう。

おお!

そして第二弾のおかちんは、かなりの自信作となっております(^m^)
お楽しみに。

**人気ブログランキングに参加しています♪**\\r

歩こう~歩こう~私は元気~♪
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 18:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お肉。
非常に興味津々だす。
うちも時間がある時は手作りを…っと思いましたが、最近のお肉騒動などでお肉どうしよ~!?なんて思っていたので…
こちらのお店少量のパックがナイスだすねv-218
あとでじっくり偵察してみます(*^0^*)b

足は第二の心臓。。。
歩くってのは大切なのですね~!!
ヤマトも全然歩かないので、老後の為に頑張って歩いてもらわねば~e-277

Ps.切り絵本日無事うけとりました~i-237
素敵な切り絵、本当にありがとうございました~v-435

| ヤマト母 | 2007/06/30 19:17 | URL | ≫ EDIT

お肉!
ふーたも冷凍の生肉フードを愛用してます。
ただし、生では食べません。これってどうなの?(笑)
焼いて、ハンバーグにして。(めんどうやっちゅーねん)

おおっ!!!
おかちんじゃあーりませんか!
そこは、あそこでしょうか。(笑)

| ふーたまま(またの名をおかちんまま) | 2007/06/30 19:54 | URL | ≫ EDIT

今日もぷりちーなぱっくちん! いいですね~v-10 うっとりしている私の足元で,ちょー助お坊ちゃま拗ねてます(笑)。「浮気者v-42」って感じで。

弱っていたり,疾患のある内臓と同じ部位を食べると良いって説,人間でもありますね(・・・私の場合,脳みそv-12?!やだなぁ)

暑い時期はお散歩に出すのも気を使いますよね。 呼吸も荒くなるし,何より肉球へのダメージなどなど心配事がいっぱいで。 でも,楽しそうにあちこちにおいを嗅いで歩く姿を見るとやっぱりお外嬉しいのかなぁ?と思います。

可愛いわんこの為に,お互い頑張りましょv-82

| デュオ | 2007/06/30 21:32 | URL | ≫ EDIT

あ~

詐欺にあいたい。。。

ところで、今日ドッグカフェで久しぶりに
「あの子(ナナ)の種類は?」
と聞かれました(_ _)ノ_彡☆バンバン!

| ナナ母 | 2007/06/30 23:41 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマト母さん
お肉屋さん、あちこちにありますね。
大型犬用かな、と思うくらいたっぷり入ってる
お店が多くて、なかなか頼めず。
冷凍庫にも限界があるので。
ヤマト君、抱っこ大好きでしたっけ(^^)
無理のない程度に、歩いてもらわないとね。
まだ若いのだしー

>ふーたままさん
生で食べなくても、いーんじゃないでしょうか。
私も生はちょっと怖いので、火を通しますよ。
細菌は表面につくので、表面だけさっと
湯通しするといいって言われました。

ふふ、そこはあそこですよ。

>デュオさん
ちょー助くん、やきもちやきですか。
可愛いですね。
ぱっくはわんこには焼かないんですよ。
ちょっとつまらないですよ。

脳みそ、ひゃ 怖いっす。
ウニなら食べるし。

>ナナ母さん
危険な発想ですね。

今度聞かれたら「日本に3頭しかいない
珍しい犬種なんですよ」って言っちゃいましょ。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/07/01 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/850-1b86900d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

