日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~祝★出版!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝★出版!?

このたび、なんと 「ぱっくちんの七彩村♪」が・・・

なんと

 になっちゃいました!

めでたいめでたいヽ( ̄▽ ̄)ノ やんややんや!

なんて1人盛り上がりしてますが、こういうことは早めに暴露しないと
引っ込みがつかなくなるってもんです。

これはブログを簡単に本にしてくれるサービス
ブログ出版さんでお願いしたもの。
一冊から、簡単に本にしてくれます。


ふんふん。

ネット上にあるブログは、記録として保存しておきたいけど
何かいい方法はないかなと思っていた矢先に発見。
これは優れものです。
ブログの種類によっては対応してないようですが、FC2なら簡単です。

シロクロ。

予算の都合で、カラー印刷はあきらめましたが(^^;
お金持ちの方にはお勧めカラー印刷。
いいんだよ シロクロでも。味があるんだよ(負け惜しみ)

そして。

じゃじゃん。

2冊同時発売なんちって。
師匠の大事な記録、suuran-memoryも、本にしてみました。


本にするためには、ブログのバックアップデータが必要です。
師匠をだまくらかして「ログインidとパスワードおせーて」
とお願いしたところ\\



「金払え」


とブログ内で言われております(T_T)シクシク

ね?

はい、持ち上げられたり金銭を要求されたり、大変なぱぴぞうです。
すうくんのブログ、最終章にて。

次は?

師匠は筆まめじゃないのが功を奏して(^m^)
2005年9月から2007年6月まで、全部一冊に収まりました。

私のブログは、2005年の5月から、ほとんど毎日書いてるし
写真も多いときております。
ページ数に制限があるので、第一巻は2005年の10月までに
なってしまいました。半年分。
続きはちまちまと、お願いしていこうと思います。
あと5冊くらい印刷しないと、現在まで追いつきません
あ、この絵文字も印刷されるんですよ 楽しいっす。

ただただ書きなぐってるだけのブログですけど、形になると嬉しいです。
ブロガーの皆様、お1ついかが?

帯

カラー印刷で「よりぬきぱっくさん」でも作ろうかしら。


※もらってやるぜ!の発表は明日のブログにて。
激戦です 皆様、素敵な写真ばかり、どうもありがとう♪\\



**人気ブログランキングに参加しています♪**\\


土曜日なのにありがとう~。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 16:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!

こんばんは。ぱぴこさん。
本!!欲しい~。どこに申し込めば手に入りますか?
昨日師匠のブログ最終章で何の事?って
思いましたが判りました。これねv-221
師匠の本もお願いしたいです。
この先必ず役に立つよ!とぱぴこさんに言われ
少しずつ読み返しています。
「またいつの日か楽しいワンコ談義ができると・・・」待っています!

いよいよ明日!楽しみにしています。v-411

| moko&coco | 2007/06/23 20:15 | URL | ≫ EDIT

おおお!

とおもったら、楽天ブログは非対応ですた・・└(T_T;)┘

ところで、切り絵応募なんですが。
どれにするかをあらかた決めて家のパソコンにある元写真から応募しようと思っていたところ、昨晩家に帰ったらすこぶる機嫌が悪くなりまして。
わたしの(^◇^;)
ありネタでブログは上げましたが、酒かっくらってすっかり忘れて寝てしまいました・・。
思い出したのは今朝。
ショーーック☆=>=>=>(+_+。)
あ~、なにやってんだろう、あたし。のナナ母でした。。。
o(ToT)o ダー
また気が向いたら「もらってやるぜ」やってね(^_^;)

| ナナ母 | 2007/06/23 20:38 | URL | ≫ EDIT

なんと!

図書館では
借りれないのですか!?

羨ましいな・・・これ。

| さち。 | 2007/06/23 21:29 | URL | ≫ EDIT

すごい!

すごーい、本にしちゃってる♪

いやでも、普通にぱっくくんなら
写真集とかにしてもペット本として出版しても
成り立つかも!?なんて思うんですがダメですかね?
売れると思うんですけどねぇ?

| ユキウサギ | 2007/06/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

びっくり

ぱぴこさん  こんばんわ

ブログが本になるのですか。。。凄いですね。
写真を簡単に編集して手ごろに写真集をプロで作れるって見た時もにっくりでした。文明?←おばちんな発言ですね。
原始人に近いアナログな人な私だったり。(苦笑)

久々の訪問で切り絵応募に参加させて頂き有難うございました。(*^▽^*)v

| ぶんまま | 2007/06/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

へーーーーーーー!!!
こんなことができるんですね~!感動(T_T)

ぜひぜひ作りたいです。
でもまだ1冊にならないかも(笑)

| ふーたまま | 2007/06/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

届きました♪

この感動を皆さまにお伝えしなければ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
と、ここにもコメント残しますね。
ぱぴちゃんの切り絵、もうもう素晴らしいのなんのって
この一言に尽きますよぉ。
とっても細かい線で、毛の流れだとか、影だとか
配色のトーンが微妙に変えてあって・・・
「えと?何作目でしたっけ?」
と、聞いてみたくなるほど、完成度高すぎますしー!
またまた我が家のお宝が増えました。
本当にどうもありがとう。(*^ー^*)
「もらってやるぜ」の作品もすごく楽しみにしていまつ♪

それにしてもぱっくちんのブログ本、欲しいな。

| aya@ririしゃんお元気かちら? | 2007/06/23 23:27 | URL | ≫ EDIT

うひょ~~~

是非と思ったら 非対応。。。
もう il||li _| ̄|○ il||l
力 抜けた。。。

こうやって残せるといいですね~~(*^_^*)

いつかやほーもきっと対応してくれるはず。。。
il||li _| ̄|○ il||l  号泣

| 小太郎&小梅 | 2007/06/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>moko&cocoさん
世界に1つだけのほーん♪なので、売ってません。
ふふふ。
師匠のブログは、いつか本にして欲しいですねぇ。
そして師匠は、既になにやら動き始めてます。

>ナナ母さん
非対応のところも多いんですね。
大手なのにね?
ご応募は時間切れでしたか(^^;残念。
しばらくマイブームなので、次の機会もありあり
ですよ。

>さっちん
貸し出し禁止本ですよ。
さっちんも作る?らに本。

>ユキウサギさん
いえいえ、誰でもできますから。
できれば以前書いていた日記も残したいのですけど
ブログじゃないからなー。
売れませんよ( ̄▽ ̄; こんなユルイ本

>ぶんままさん
写真集もいいですね。写真もいーかげん
たまりっぱなしなので、今度考えよう。
自分で編集するのは、めんどだな・・・
ブログを本にするのは、結構簡単です。

>ふーたままさん
薄い本なら、カラー印刷しても安いです。くす。
1ページあたり、3倍かかっちゃうんですよ。
びんぼーですみません。

>ayaちん
ririしゃん、お出かけ中なり。ふふ。
えと何作目でしたっけ??6個目?
失敗も入れるとえーと。
色をあちこち変えると、ものちゅごく時間かかるなり。
切り抜きまでは、そんなにかからないんだけど
その後ちまちまちまちまちまちま・・・
でもモデルさんが可愛いから、楽しかったですし(*vv)

>小太郎&小梅さん
あ、やほーも有料ブログだけって書いてありましたね。
どこが違うんだろう。
やほーさんに嘆願書書いてください。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/06/24 08:01 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!

さすがぱぴちゃん。
すご~い、すご~いの一言。
簡単にブログが本になるっていうのもビックリだけど
それを見つけてくるぱぴちゃんにもビックリ。
そしてすぐに実行するのにも。
可愛いぱっくんのブログ本、書店に並ぶと目に止まるよ~。

すうらんままにも素敵な贈り物ですね。

| りりー&ぼたんママ | 2007/06/24 10:17 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~!!
いいですね、マイブログ本e-420
こんな事ができるとは知りませんでした~!!v-405
セコセコお金貯めてカラーで作りたいだすぅ~~i-237

| ヤマト母 | 2007/06/24 11:42 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>リリママ
たまたま本を作ってる人のブログを拝見したのよー
必死で探したわけじゃないの。
注文してから、1週間もかからないでできるんだよ。
早いよー

>ヤマト母さん
いいですよっ カラーでできたらもっと楽しいですよ。
夜のバイトもお勧め(^m^)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/06/24 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/842-19c3d009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

