日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~目には目を

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目には目を

午前中、散歩行けるかなーなんてのんびりしてたら

雨

突然のどしゃぶり。この写真は雨粒がはねて王冠になるところを
撮ろうとしたものです。いつもキレイに撮れません。

さらに悪いことに、雷までやってきました。
ちょうどカーテンに潜って、外の様子を見ていたぱっく
どかーん!と鳴り響いてしばらくした後、ぷるぷるしながら
出てきました。タイミング悪かったねぇ(^^;

ちょうど鳴ったんだよ

いつも楽しく拝見している「カンタとハンナ」さんのカンタくんも
ぱっくと同じく、雷キライみたいです(^^)
先日のブログでカンタくんの雷対策レメディが紹介されていました。
ぱっくも大体一緒。アコナイトはよく使います。
アージニットはパニック用でもありますが、実は結膜炎にもいいみたい。
先月、結膜炎になった時、実は3日で治りました。
去年は1ヶ月以上も長引いたのに。びっくりです。

そういえば、普段おにいを手下として認知しているぱっくですが

当然

雷の時は別なんですよ。私より頼りになるみたいで、おにいに
くっついてるんです。どーゆーことでしょう。
ま、めんどくさくなくていいですけど。

昨日の先生に勧められた食材で、これを買いました。

あまに

亜麻仁油です。フラックスオイル。
オメガ3を多く含む食品だそうです。(何って聞かないでね)
わんこ用のお店でも、たくさん売ってるのですが、これが結構いいお値段。

そしたら先生が、人間用のを買って、飼い主さんも一緒に摂ると
いいですとおっしゃったので、そうしました。
それでも普通の油に比べたら、ものちゅごく高いんですが。
(この瓶で1500円也)
ま、一緒に健康になればいいですね。

サプリでもなんでもそうですけど、「わんこ用」ってつくと高い。
なんででしょーね。
成分一緒ぢゃん!!というものが多く、こっそり人間用のを使うこともあります。
※投与量には気をつけてね。

ぴろ

先生のお話でへぇと思ったのは、悪いところがあったら、それを
食べなさいというもの。
ぱっくは心臓なので、良質な心臓を食べるがいいわということです。

肝臓の腫れてる漫画家さんは、レバーを食べるといいですね(^m^)

というように、そんなに特別なものを食べさせているわけではなく
これは体に良さそうかな?というものをちびちびあげてます。
手作り食の本を、ちゃんと買った方が良さそうですね。

ぱっくさんに喜んでいただけるよう、頑張りますよ。

ぼそ


**人気ブログランキングに参加しています♪**
日曜なのに、ばんばばん。意味なし。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 16:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱっく君、雷怖かったねぇぇ!!
Mizuki地方も狂ったような雷様がさっきまでいました。。
でも今は青空に戻ってくれたから一安心です。
ぱっく君地方の雷様もいなくなったかな?

ぱっく君、お薬中止したんですね。
それで元気ハツラツになったなんて、ぱぴこさんの選択は間違ってなかったってことです!!スバラシイ!!
ぱっく君、これからもお薬なくても元気印でいるんだぞ~~♪

| Mizuki | 2007/06/10 18:31 | URL | ≫ EDIT

今日も雷凄かったですね(><;)
やまとっちも母の膝の上から離れず、ずぅ~とオドオドしておりましたよ( ̄▽ ̄;)
雨は降ってもかまいませんが、雷はホント勘弁願いたいだす…

ワンコ用。
ホント高いだすよね(T▽T)
うちも腸が弱った時はビ○フェ○ミ○(だっけな?(爆)あげちゃったりしてます(*^m^*)

>悪いところがあったら、それを 食べなさい
非常に参考になりました♪
って胃が悪い時は胃袋食べさせればいいのかな??

| ヤマト母 | 2007/06/10 20:29 | URL | ≫ EDIT

あのヘタレなふーたが
雷が怖くないのだから不思議です・・・
ゴロゴロいってても平気で寝てる(笑)

ぱっくさん、いつみてもまつ毛がながっ!

| ふーたまま | 2007/06/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

ぱっくちんの歯・・・
下にチロチロってついてるその歯。
触りたいなぁ・・・
なんかキュイキュイって。

ワンコ用は高いっす。
うちはサーモンオイル与えてます。
最近はドライ納豆。
アマニ油。アマニ湯。アマニュー。めざにゅー。
なんか広がる名前だなぁ・・・

うっかりラニっちょはアレルギーがあるから
食べ物はかなり気を使うす。普段は馬肉っす。

| さち。 | 2007/06/11 08:57 | URL | ≫ EDIT

そうそう。フラックスオイルとか高いですよねぇ。
んで、開封してからの消費期限も短くありませんか?
自分でも使おうと思うのですが、何に使ったらいいのか思い当たりません(^◇^;)
加熱はダメと聞くと、ドレッシング手作りとか?
あとなに?みたいな。。。
悪いところを食べるといいというのは聞いたことがあります。
ぱっくさん、心臓食べてますます調子が良くなるといいですね。
(ちょっと表現が↑アレかな?(^_^;))

| ナナ母 | 2007/06/11 10:55 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>Mizukiさん
今年はほんとに多いですよ 雷。
水不足だそうなので、雨は降って欲しいですけど
雷のおまけはいらないなぁ。
ぱくぞの体調管理は、お薬を飲んでる時以上に
気をつけなくてはいけません。
でも自分で決めたので、がんばります(^^)

>ヤマト母さん
ヤマトくんは抱っこされてるから、いいですねぇ。
ぱっくは逃げ回って大変です(^^;
落ち着いて欲しいもんです。

胃が悪いときは、何も食べない方がよさそうですね。うーん。

>ふーたままさん
雷キライは突然始まることもあるので、要注意!
なんですよ。
ぱくぞもちびの時は平気でしたのに。ぐすん。

まつげカットしてもらったから、短くなったのですよ。

>さっちん
きゅいきゅい?触ってみそ。
魚油もいいよね。うちもあげてたよ。
でもあれ、もろサカナ臭いよね。
ドライの納豆はなぜか食べてくれないから
納豆ねばねばあげてるよ。大好評。

らにっこはアレルギーもあるのか。
あれこれあげたいし、難しいねぇ。

>ナナ母さん
消費期限が短いので、人用にして一緒に使え
ってことだと思いました。
加熱だめですよね。
サラダとか豆腐とか刺身とか、とりあえず
かけてみてます。
心臓食べて頑張ります。ふふ。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/06/11 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/829-36d27e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

