日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~雑穀ごはん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑穀ごはん

★今日の粘土講座★

やっこさん ブログはこちら

遅くなってしまってと恐縮されてましたが
とんでもありません。
忘れずにご参加くださって、嬉しかったです。
ご利用方法もべりべりナイス!
またびっくり粘土講座の時は、ご参加くださいね。




我が家でよく利用している、雑穀ごはんの素。

ごはん

米2~3合に一本混ぜると、雑穀ごはんになります(^-^)
ぱくぞくんも喜んで食べてます。

最近ぱっくの体調について、書いてませんでした。
そーいえば。
様子を見てたところもあります。
2週間前に、悩んでかけこんだ遠い獣医さんで、私が
カウンセリングを受けて。ぷ。

えへ

結局、お薬はストップしています。
先生と話して、自分で決めました。
お薬に頼らずに、いけるところまでいってみようと今は思っています。

その代わり、心臓の負担を減らすようなサプリを追加。
以前よりは食餌に気を使ってます。
あ、できる範囲ですけど

実はあれから。

はっ

ぱっくの調子が。


ふっ

大変よろしいですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ほっ

先生が今後の方針について、こういう方法がある、
こういう方法もあると、プランを書いてくださいました。
いくつかあげていただいた中で、まずできるところからと
食餌療法から実践することにしました。
こういうものをあげてくださいね、と言われたものを
毎日1つずつは入るように、がんばってます(^^;

ほんとは全部手作り食で、体によい食材をどーんと用意
した方がいいんでしょうけど、私が気張りすぎて、また
エンストしてもなんですから。マイペースに。

まてぇ


その成果なのか、最近とても調子が良いです(T-T)
パワー余り気味で、遊ぼう遊ぼうが激しかったり。
でも病気が治ったわけではないので、無理すると
せっかくの調子がダウンしかねません。
適度にしてくださいよ ぱっくさん。

調子がいいのは、サプリや食餌のせいばかりではないのかも
しれません。
私が落ち着いたので、ぱっくも安心したのかも。
先生が、一番は飼い主さんが不安にならないことですよ
とおっしゃってました。
絶対悪影響を及ぼしますからね、と。
ぱっくのためにも、σ( ̄▽ ̄)が元気でいないと
いけませんね~

いばってますな


※ご参考までに、私がかけこんだ病院はこちらです。
 普通の病院とは、全然違うかも。
 チロとサクラのクリニック


**人気ブログランキングに参加しています♪**
おいしーゴハンが増えて、ぱっくさんはお喜びです。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 16:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何!!

湘南台の病院行ってたの!?
湘南台公園で待ち伏せしてればよかったーv-22

飼い主さんの不安がよくない・・・
分かってるんだけどねぇ。
ワンコの病気は本当にどうしようもなく
不安になるんだよねぇ・・・

出来ることはすべてやってあげたくなるよね。

| さち。 | 2007/06/09 17:54 | URL | ≫ EDIT

おおぉ~

そういえば、布製のボールから、跳ねるボールになってるね(^-^)
飼い主の不安、迷いが~と知りつつ、心配しちゃうよね(^^;
今度、いい食材のレポートもお願いしますぅ~

| モモ&ゆう | 2007/06/09 18:11 | URL | ≫ EDIT

うほほぉ~い♪
ぱっく君、絶好調だすねん(*^0^*)/
ボールと遊ぶぱっく君、イキイキしててめっちゃ可愛いだすのぉ~(*/∇\*)

やっぱりお食事は大切ですよね~!!
母も完全手作りはちょっと厳しいので、サプリ&半手作りで頑張っておりますO(≧∇≦)O

飼い主が不安になると、ワンってホント敏感に感じ取りますよね( ̄▽ ̄;)
そんな事もワンのストレスになっちゃうんだろうから、飼い主も無理せず元気でいなくちゃですよねん(*^▽^*)b

| ヤマト母 | 2007/06/09 20:40 | URL | ≫ EDIT

元気でhappy

ぱっく君も絶好調で、ぱぴこサンもhappy♪
そして、そんな様子を見て、聞けるのが とても嬉しい~。
はなサンはもうシニアと言われる年齢ですので、ぱぴこサンの食事・サプリなどの健康情報で、勉強させて頂きますっ(*^^)v  粘土、見てくださってありがとうございました(#^.^#)

| やっこ | 2007/06/09 21:06 | URL | ≫ EDIT

絶好調~のお写真がとっても元気いっぱいでかわいいですね!
ぱっくちゃんの(ぱぴこ。さんのかな?)病院は湘南台でしたかぁ・・・
家からも比較的近いですね。
私も覚えておきます。

| junko | 2007/06/10 00:35 | URL | ≫ EDIT

ぱっく君、お薬止めたんですか!?
凄い! それで調子いいとは、凄いではないですか!!
そんな素敵な病院、私も駆け込みたいです・・・。
でも、カンタの調子が悪いので薬をぱったり止める勇気も
持てないです・・・
情けない飼い主です・・・。
ぱっく君がこのままグングン元気っぷりをガンガン発揮する姿を、
毎日ウキウキして拝見させて貰いますね!

| かんはん | 2007/06/10 01:31 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>さっちん
公園、そういえばあったような。
すごく暑い日だったから、寄らないで帰ったよー
結構大きい公園みたいだね。

いやいや、さっちんはこれ以上ないってくらい
あれこれやってあげてるって。

>ゆうさん
そそ、ゆうさんは特に(^m^)
心配しすぎよ ふふ。
りらっくましてね。

>ヤマト母さん
食べ物って大事なんです。とっても。
小さいうちは元々の元気でだいじょぶですけど
歳を取ってくると栄養がモノを言ってくるはずですよ。
ヤマトくんは心配なしですね。ふふ。

>やっこさん
はなさん、ぱっくより元気いっぱい散歩してますよ。
ぱっくより散歩キライな子も、あんまりいませんけどね。ぷ。
長生きするにしても、元気でいて欲しいですよね。

>junkoさん
湘南台の駅から徒歩5分くらいです。
ちょっとわかりにくくて、迷子になりましたけど(^^;
ホリスティックケアに興味を覚えたら、一度
行ってみてもいいかもしれません。

>かんはんさん
はは、ほんとはお勧めできないんでしょうね(^^;
一度始めたものをストップするなんて。
先生はやめなさいとはおっしゃらなかったのですよ。
病状によっては、危険ですから。
いずれ症状が進めば、絶対必要になりますしね。

カンタくんの様子は、いつもはらはらしながら
拝見しています。
咳だけでも、落ち着いてくれると少しは安心
できますよね・・・
かんはんさんの頑張りを見てると、私ももっと
ちゃんとしなくちゃって思います(^-^)。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/06/10 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/828-15e4aff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

