日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ちゃんかぴえどら

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんかぴえどら

全国の石もっちーの皆様、こんにちは。
もっちーって言うとちょっと可愛いです。
我が家のもっちーは、今日、造影剤を打たれました。
どうやら、石君は既にいらっしゃらないようです。

ぼく もっちー

そうですよ、かがみもっちーみたいなぱっくさん。

また石君が騒ぎ出したら、めんどくせえ 大変なので、
いいもんないかしらと探してみました。

そしたら、こんなニュース が。

チャンカピエドラっ!! と書いて「石を砕く」!

粉砕!

おおっ!これはっ!!
石を砕くっ!!粉砕っ!! 
ごっつー効きそうです。なんとなくですけど。
ちゃんかぴえどらちゃんかぴえどら
覚えにくいなぁ。
手に書いておかないと、忘れちゃいます。

えーと




石砕茶。


そんなわけで、買い与えてみます( ̄▽ ̄)
ちっ お小遣いからさっぴいておこうかしら。
どいつもこいつも、金かかって仕方ねえ。

あんなのとかこんなのとか

何かおっしゃいましたか、ぱっくさん(-゛-)。

指導中

せいあげいん!?

いえ

それでよろしいです。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
とりあえず、新しいおもちゃはストップ中です。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| なんだろうネタ | 19:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-222はいっ 元モッチーのwankoです。

おにいさん(お兄さんみたいだw)いや旦那さん、
石がなくなったんですね!v-315

へぇ~、チャンカピエドラですか。
なんか、v-265ハムナプトラに出てきそうな名前だけど
腎・尿管結石形成抑制作用ですかぁ。・・・
あら、胆石の胆の字がないわ。腎・尿管なのねw

もー、あの痛みは結構ですわ。。
ぱぴこさんも気をつけてくださいね!^^

| wanko | 2007/05/29 21:18 | URL | ≫ EDIT

v-222はーい!私も元モッチーだよっ。
死ぬかと思うほど痛くて入院したのに、いつの間にか無くなっちゃって、無事退院したよ~。
既に20年前だけど。(笑)

| マリィママ | 2007/05/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

いろんなお茶があるものですね~。
石くん、病院に行ったら無くなってたのなら何よりですが、
一度なるとなりやすいものなのですね。
お茶が効くように、もっちーさんの為にお祈り申し上げます。 

| junko | 2007/05/30 09:45 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

石が出来やすい体質かもねー?といわれたことあります。
ドックフード、ウォルサム pHケアあげてますもん。
でも、最近はダイエットのため8割が温野菜。
フードはふりかけ程度です。
そしたらさぁ・・・
涙やけが治ってきたのですよ!!
やっぱり野菜は血をキレイにする?
体質改善になるのでしょうか???
人間もあの温野菜食べたら元気になりそうだぁ・・・(笑)

| ユキウサギ | 2007/05/30 12:38 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>wankoさん
一番痛かった時に、出たんじゃない?だって。
まったく人騒がせですよ。
胆石は石の出来方が違うんでしょうか。
お茶で効果があるなら、助かります~

>マリィママ
痛くて入院もあるんだね。
うちは点滴打って帰ってきたことが、何度かあるよ。
痛み止めいっぱいもらって。
何度も繰り返すんだよー(--)

>junkoさん
もう4,5回なってるはずです。
病院に行かなくても、この痛みは!てことがあったし。
体質なんでしょうね。

>ユキウサギさん
ん、それはわんこさんかな??
これは人間用なのですが、わんこにもいいのかな。
涙ヤケの原因はフードのことが多いみたいです。
ダイエットも大成功で、一石二鳥ですね。
あ、石はいらないし。。。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/05/30 18:07 | URL | ≫ EDIT

あら!

人間の話だったんですね!(汗)
うちの場合ワンコです、シーズーは石もちが多いようで。

| ユキウサギ | 2007/05/31 13:33 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ユキウサギさん
そうですね お友達にも多いですねー

| オレンジぱぴこ。 | 2007/05/31 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/817-0a853e4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

