日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ホリスティックな。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリスティックな。

晴れているのに、なんて涼しげさわやか気候!
これはれっつら 大きい公園 ご~

愛車

これは私の足、おれんじすくーた君です。
名前になんのひねりもなくてすみません。
てゆーか、名前ありませんけど。


そそくさ

到着と同時に、力んでいるぱっくさんです。
相変わらずお仕事早いね。

まず謝らなくては。
ぱくぞを病院に連れて行ったと書いたら、どこか悪いのではと
心配してくださった皆様。ごめんなさい。
いたって元気です。
問題ありは飼い主の方でしたσ( ̄▽ ̄;) 面目ない。

なにかぁ

外で拾い食いしなーい!

でへ

あっても食べちゃだめだってばよ。

最近ふと気づきました。
皆様、私のことを勘違いしていらっさるのでは。
「ペットについてあれこれ勉強熱心な二重丸◎飼い主」だと。

あのー それは

大きな勘違いですって!

がっかり

がっかりすんなっ。

ぱくぞの健康について、勉強し始めたのはほんの最近のこと。
それまではほんとに、何も考えておりませんでした。
食べていたのは、ドライフードオンリーだったし。
それでも5歳までは元気いっぱいだったのですよ。

元気だと、普段の生活に疑いを持ちませんよね。
今から考えると、あれこれサインは出ていたのですけれど、
正直気づかなかったんです。


とび

コイヌを迎えてすぐ、迎える前から、しっかと勉強している
飼い主さんもゴマンといらっしゃるわけで。

なので、ほんとーは、こんなサプリいいよとか、ほりすちっくとか
言いながら大変恥ずかしい。
お前が言うなって感じ。
その道のプロではないし、有能な飼い主でもないのです。

それでも、幸い、このブログを見てくださる方がたくさんいらっしゃいます。
(私にとっては、かなりの大人数です!)
こんなこと試してみたら、良かったですって伝えるだけでも、
もしかしたらわんこのためになるかな。
なんて、ちょっと思います。

へへ

ホリスティックなんて、難しい言葉を使ってますが
実はよく知られてることがたくさんです。
アロマ。ハーブ。マッサージ。鍼。漢方。

目が疲れたら目薬をさすのではなく、ブルーベリーを食べる。
これもホリスティックなケア。
対症療法じゃなくて、体の中から治していこうってことですね。
即効性はないけれど、確実に体に良いはずです。

毎日完璧な食餌は不可能でも、週に1日は良いものをあげようとか
ちょっとここが弱ってるから、こんなサプリあげてみようとか
それだけで、全然違うと思うのです。

ぎゃーす!

そんなこと、言われなくてもやってます!
な皆様には余計なお世話でした(^^; ごめんなさい。

わんこが元気でいてくれるために、無理のない程度に頑張りましょうね。

ぱくぞが、大変元気なおぼっちゃまと一緒に写ってます。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
使えないおにいに効くサプリ きぼーんぬ。
ぱっくさん 今日はいっぱい歩いて腹ペコみたい。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

期間限定980円お試しセット
好評につき延長~
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 17:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それでも何でも

しっかりお勉強してる◎飼い主さんだと思うけどなぁ。
うちは、一時期カイカイさんになって、サプリに目覚めたけど
小康状態の今、すっかりサプリの存在忘れてるもん!
まっ、シーミールだけは忘れないけど。
なぜかダイエットにも成功してしまったマリィさんなのよ。
604gも減ってたんだよ。
気づかないのは飼い主だけだったし。

| マリィママ | 2007/05/28 21:12 | URL | ≫ EDIT

うふふ~♪
ぱぴこ。さんは素敵で◎な飼い主さんだすよぉ~(*^0^*)
ぱぴこ。さんのブログを読むようになって、色々な事知れましたもぁ~ん★
これからヤマトが年を重ねていくのに、絶対参考になる情報満載ですものぉ~(≧∇≦)←バカ母、褒めちぎって何を企んでいるんだ!?ww

あっ、でもココに遊びにくる1番の楽しみは悪ぱっく君だすがね~(爆)(*^m^*)

| ヤマト母 | 2007/05/28 21:54 | URL | ≫ EDIT

子犬を迎える前からオベンキョしている方は、ホントに立派だと思うけれども、体調が悪くなって初めてどうしてあげたら良いんだろう?って考える人の方が多いのではないかと思いますよ。
blogのどの記事を読んでも、ぱぴこ。さんがぱっくちゃんをとっても愛していることがいっぱい伝わってきます。
ぱぴこ。さんとぱっくちゃんみたいになれたらな~っていうのが私の目標ですよ。
シュートもちょこっと食物アレルギーが出てしまったので、私も頑張って勉強したいと思います。

| junko | 2007/05/29 00:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは ぱぴこさん

いいブログですね(^-^)/
特にホリスティックのことについては、私も以前から勉強してるのですが、「体の中からきれいにする」これ基本ですよね!東洋医学推進派として興味深く拝見させてもらいましたよ。
私も最近ですが、ブログ始めたのでぜひ遊びに来てください。
それとぱっくちゃん かわいい~ですね。
私は大のわんこ好きなので、写真を見てるだけでにやけてしまいます。
またいっぱいかわいい写真載せてくださいね。
では・・・

| Toyママ | 2007/05/29 01:08 | URL | ≫ EDIT

そうそう。

ワンコも個性があるから
そのワンコによって◎飼い主が決まるんだよー。
ぱぴっちはぱっくちんにとっては◎飼い主だよー。
色々お勉強してて偉いなって思うもん。

そんな我が家は
ラニは嘔吐が止まらず昨日から入院。
べっこり凹んで飼い主は昨日体調不良を起こすし
今朝もギリギリな感じで会社へ・・・
夜はラニがいないと泣き、旦那を困らせる。

ごらん!これが最悪の飼い主だよぉぉぉ~。

| さち。 | 2007/05/29 09:07 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>マリィママ
私から見れば、マリィママの方がはるかに
三重○飼い主なのだし。
マリィちゃんが小さい頃から、あれこれ
やってるもんね。
お嬢様、スリムになってしまったのね!
うらやますぃー

>ヤマト母さん
ヤマトくんが健康になるためなら、頑張りますわ。
おほほ。
年齢が若ければ若いほど、反応も早いのですよ。
ヤマトくんが小さいうちにあれこれやって
あげるのは、ぐーだと思いますよぅ。

>junkoさん
うちは一卵性双子親子ですし(*vv)
アレルギーの子は多いですね。
なかなかすっきり克服するのは大変みたいですが
情報もいっぱいあると思います。
がんばってなのー♪

>Toyママさん
初めまして。なんとお勉強熱心なママさんですね!
お恥ずかしい限りです~
獣医さんの中にも、東洋医学を取り入れる人が
もっと増えればいいなと私も思います。
はやると思うんだけどな??ね?
ありがとうございました。

>さっちん
らにらに、どうしたよ~
そうなんだよ わんこが元気ないと、飼い主も
べっこりになってしまうのだよ。
最悪じゃないし(^m^)みんなそーよ。
今日も病院なのかな?

| オレンジぱぴこ。 | 2007/05/29 19:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-363コメントありがとうございマスv-343坂本さん!亡くなられたんですか??
全然知りませんでしたぁv-406好きな作家さんの一人だったので、めちゃショックですv-393
準備中だった本、どうなるんですかねえ・・・

| Toyママ | 2007/06/01 12:23 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>Toyママさん
今年の2月だったと思います。
All About Japanの取材で、たまたま奥様にお会い
したのが1月末だったのですが、そのすぐ後に亡くなられた
と聞いて、もうびっくりでした。
残念ですよね。。。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/06/01 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/816-80fabaf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

