日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~切り絵すとへの道2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り絵すとへの道2

★今日の粘土講座★
常連さんの加奈さん。
1年間パーフェクトですね!素晴らしいっ!!
ご参加ありがとうございました(^^)感謝。
これからもぼちぼち、粘土してくださいね。

ありがとう

左上がどうしても立体に見えるんですけど(@@)錯覚?




はまると延々とやってます。らっきょ剥くサルと一緒です。
昨日は、寝てるか食べてるか切り絵ってるかでした。

zzz

ぱっくさんは寝てましたね。とことん。

今日までかかって、ようやく完成しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちまちま

もーちょっと効率よくできると思うんですけど、なんせ初めてなので
要領がわからず、時間を浪費しました( ̄ー ̄;
出来上がったのが、こちら。


こちら

我ながら、はっぱの一枚は一色にすればいいのにと思います。
はっぱ一枚に何時間かかるんだって話です。
二度とやるもんかって感じです。


違う

そーですね、もっと金もうけに力を入れた方が、明日のためになりますね。
そういうことに力が入らないので、びんぼーなんだと思いますけど。

てなわけで、記念撮影お願いしますよ。

恒例の

いやいやながら、撮影に協力してくださいました。

おにいが完成品を見て「トイレに飾ろう」と言ってます。
褒めてるのか、そうでないのか 微妙です。

初めての切り絵体験、とても楽しかったです(^-^)
でかいラシャ紙を買ってしまったのに、使ったのは5cm四方くらい
なので、残りどうすんだい。

手順をちゃんとすれば、もう少し早くできるはずです。
次回は頑張ります。
かっちょいいカッターと、素敵な糊も必要だと気づきました。
そうそう、私は右利きなので、右手でカッターを持ってますが
意外と左腕が疲れました!
紙を押さえるのに、力が入ってるんですよ。こりゃびっくり。

なあ

できるなら、とっくに痩せてますよ。

皆さんもお気に入りの一枚があったら、やってみるといーですよ。
ラシャ紙がなくても、画用紙で頑張れます。
(ちょっとカットするのに力が要るみたいです)

**人気ブログランキングに参加しています♪**
あなたも切り絵すとにならないか。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング



スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 15:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい(@_@;)

色の部分もチョキチョキ切って、貼るのかしら?
んで、石畳は省いたのかちら(^m^)
宿題がちびっこ進んだよ~と知らせに来たら、こんなのが出来てて、
びっくりだったよ~

| モモ&ゆう | 2007/05/20 16:08 | URL | ≫ EDIT

綺麗

すてき過ぎて…ぱぴこ。さまは、ヤハリあーてぃすとですね。いゃあほんまに感動しました。
おととい、こちらすげー雷さんが…わたし心臓ばくばくで血圧上昇、ナナも抱っこ抱っこで…なんか昔より雷さんハデでじゃないすか?…お怒りなんでそねぇあんなことやコンナコトに(-_-メ)レメディほしい。悪顔ぱっくさんもいいけど「(/_・、)くすん」のぱっくさんの可愛さに身もだえすました(*'。'*)

| ほうぷ | 2007/05/20 17:29 | URL | ≫ EDIT

もう完成ですか?綺麗にできましたね。
あじさいも細かく色を変えて素敵です。
こんな風に作れたら楽しいでしょうね。
下絵もむづかしくて出来そうも無いのが残念だわ。

| えくぼママ | 2007/05/20 20:55 | URL | ≫ EDIT

完成!!

こんばんは。ぱぴこさん。
切り絵完成おめでとうございます。v-315
粘土の時も思ったんですが・・・
配色がとてもセンス良く出来栄えが何倍も
素敵になるそんなセンスの持ち主なんだなぁ~
って粘土の時も感じ切り絵で実証されました。
作品を何倍も素敵させる感性を持った方だと。
おにい~トイレはないでしょ!!v-389

| moko&coco | 2007/05/20 23:09 | URL | ≫ EDIT

すごく綺麗です~
初切り絵作品とはとてもとても思えません!
トイレなんてとんでもな~い!
玄関にばっちり飾ってください!!!
額に入れて、がっちりと!

| ayaka ai | 2007/05/20 23:43 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ゆうさん
宿題進んだ?ふふ。
ハサミは使ってないのよ。全部カッター。
そして石畳ってあの絵のことよね。
これは違う写真だよぅ

>ほうぷさん
ヤハリってなんだろうって考えちゃいました。
雷さんイヤですね。ナナちゃんもドキドキですか。
レメディ挑戦してみます?
カンタくんも効果があったみたいですよ。

>えくぼママさん
背景をもっと凝ればいいのでしょうけど(^^;
力尽きました。
アジサイの部分はそんなに手間がかかってないのです。
紫の部分だけちょいちょいと貼って、あとは
でかいピンクを後ろからかぶせてあるんですよ。

>moko&cocoさん
配色は難しいですねぇ。ちと失敗しました。
右上の一番大きな葉っぱだけ、気に入ってます。
切り絵は粘土ともお絵描きとも違って、独特の
世界ですね~楽しいですよ。

>ayaka aiさん
玄関にですか あははっ
トイレで充分ですよ。額も100均で探して
こよーっと。
褒めていただいて、ありがとうございます。
次へのやる気が出ます。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/05/21 07:49 | URL | ≫ EDIT

すごい~~

どうして、最初から難しい題材を選ぶのかしら
何か作品展に応募したらいいのに
ラシャ余ってるのねそうなのね
写真送りつけようかしら(・m・*)

| すうらんまま | 2007/05/21 10:10 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~!
切り絵ぱっくちん、素敵☆
写真を加工して切り絵にするんですかあ。
はあ、すごすぎる・・・
そういえば昔、くるくる刃先が回るカッターを持っていたけれど・・・どこいったかな・・・?
って、大変そうすぎてやれません(^-^;

| しらす | 2007/05/21 16:10 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>すらままん
難しいかどうか、やってみなきゃわからんだろよー
初めてなんだからー
難しくはないのよ めんどくさいだけなのよ。

>しらすさん
くるくる回る??はてどんなカッターなのか想像できません。
この作業は、妊婦さんにはお勧めできないかも(^^;
下向いて力入れてますから。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/05/21 18:36 | URL | ≫ EDIT

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まじでー!?
超綺麗!すごいすごい!!
すっかり切り絵すとだね!
さぁこの調子でカッター、スプレーノリ、
無意味にいっぱい色紙なんか買っちゃおうぜv-91

さちさー、今けしごむハンコに
惹かれてるんだよねぇ・・・

| さち。 | 2007/05/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

すごーーーい!!

切り絵、めっちゃすごいじゃないですか!!!
あの葉っぱの色なんてめっちゃ面倒くさそう!( ̄Д ̄;)
根気ありますねーーーー!
感動です☆

| ユキウサギ | 2007/05/22 13:56 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>さっちん
まだまだカッター友の会への道のりは長いよ。
さっちんの新作、ぐーだよv-218
スプレーのり、あこがれるね。

消しゴムはんこもカッターだ。

>ユキウサギさん
はい めちゃめちゃめんどくさかったです(^。^;
根気というか、最後はヤケというか。
ちまちました作業が好きなんでしょうねぇ

| オレンジぱぴこ。 | 2007/05/22 19:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/808-a586424b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

