日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~切り絵すとへの道1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り絵すとへの道1

切り絵すとさっちんの作品に、すっかり魅了された私は、
どうしてもやってみたくなっちゃいました。
思い込んだら、やらないと気がすまない性格なもんで。

早速さっちんや、切り絵すとの皆さんのサイトなどを見せていただき
とりあえず下絵作りから開始。

まいど

毎度同じ写真ですみません。

また

えーじゃないか、お気に入りなんだもの。
これをペイントブラシに貼り付けて、輪郭を適当にとって
それ以外は白にして・・・


こんな

一言で済んでますけど、これだけで何時間もかかってるし。
地味な作業が続きますね さっちん。

ここで気をつけたのは、黒い線がどこかにつながってること。
じゃないと、落っこちてしまいますね 切り絵の場合。

プリントアウトして、黒いラシャ紙に貼り付けて切り抜きました。
切り絵すとの皆さんのところに、「ラシャ紙がよろしい」と
書いてありました。
文房具屋に行ったら、80cm×50cmのサイズしかなくて
ぱくぞくんトイレシートの2倍サイズですな。
でけーっちゅーの!!
でも買ったけど( ̄▽ ̄)


ちきちき

ここまできて「しまった、こんなに細かくするんじゃなかった」
と後悔しましたが

遅すぎます。

なんせ普通のカッターしか持ってないんだよ。
ペンタイプのかっちょいいのがいいよ。
でもいきなり買うのもあれかなとか思って(あれって何)。


やれやれ

途中で、葉っぱの模様をなくしちゃおかと思いました。

でもくりぬいたら結構充実感ヽ( ̄▽ ̄)ノ
作品によっては、このままシロクロで完了でも充分ですね。
でもσ( ̄▽ ̄)は、色をつけたかったもんですから


ちきちき

えらい細かい部分まで色をつけて、これまた大後悔。
遅いですね 何事も。

やっとのことで、ぱくぞ部分だけ終了しました。
息絶えるかと思いました。


あの

細かい部分は大目に見ていただけないですか( ̄ー ̄||
しろーとなんですよ。
しろーとなのに、いきなり細かすぎるもん作って、これでも一生懸命
なんですよ。


えと

これまた、おたわむれを。おーっほっほっほ。 ( ̄m ̄*)


ふう

そんなわけで、未完成です。
続けて頑張ります。
調子に乗ったら、勝手によそんちの子を作ってると思います。
ご迷惑でなければ、もらってください。


**人気ブログランキングに参加しています♪**
切り絵すとって、手が疲れる。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 17:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

器用過ぎ・・・。

こんにちは。ぱぴこさん。
早速切り絵やりましたね!!
何でそんなに器用なの?v-398
しろーとですからなんて嘘じゃないの?って
感じの出来栄え!
お絵描き、切り絵 本家の粘土。
流石器用さはピカイチだね。v-353
「調子に乗ったら、勝手によそんちの子を作ってると思います。 」
え!!ホント?待ってます!(笑)

| moko&coco | 2007/05/19 17:37 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさん こんばんは。
うまいですね。ほんとに感心します。
私今専業主婦してるんですが、手芸や色鉛筆で
ワンコを塗り塗りしてるのですが自己流なので、、
いまいち。「あれ」ってよく使います。
思わずコメントしてしまいました。

| リンママ | 2007/05/19 19:12 | URL | ≫ EDIT

w(゜o゜)w おお-!凄いです。
これが初めてとは思えないです。綺麗ですね。
やはり、上手な人は何をしても上手に出来るものですね。
ぱくさん、もちろん、モデルもいいからですよね。

| えくぼママ | 2007/05/19 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。切りえ、すごくきれいです~初めてとは思えない!高校の演劇部にいたとき、効果用に原爆ドームの切り絵を泣きながら作ったのを思い出しました(背景にOHPで映した)。それでも、ぱぴこさんの切り絵ほど細かくありませんでしたから…さぞ、大変なことだったでしょう…終わったところで家事してください♪

| Susie | 2007/05/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

何事も器用にこなされてしまうのがすごいです!!
初めてでこんなに細かい作品を地道に仕上げられるなんて!!
私だったら途中で息絶えてお蔵入りしちゃいます・・・

完成楽しみにしています☆

| ayaka ai | 2007/05/19 21:51 | URL | ≫ EDIT

きゃほぉ~♪
ぱぴこ。さん上手だすよぉ~O(≧∇≦)O
超不器用な母には絶対できましぇぇ~ん(><)←紙切らず手切っちゃうだすぅ~ww

完成されるのを楽しみにしちゃってまぁ~す(*^0^*)/

| ヤマト母 | 2007/05/19 22:01 | URL | ≫ EDIT

おや

新しいワザを習得中?
いずれはハサミでチョキチョキ似顔絵とか作るのかちら。

切り絵ぱくじょの顔、ジークに追い込まれて
キレる3秒前のお顔に似ていなくもなく( ̄m ̄)

| かおり | 2007/05/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

ぬおぉぉぉ!!

超うまぁぁぁぁい!!
しかも細かぁぁぁぁい!!
ね。その後さちの作品みると
あ。いい加減だなってわかるでちょv-34
裏から色紙貼るのはさちは同じ下絵をコピーして
一緒に切り抜いてるよ♪

さてと。ラニの写真選んで送らないと・・・
うふふふ♪うふふふ♪
お返しはさちの紙粘土作品が良いかしら?

| さち。 | 2007/05/20 00:02 | URL | ≫ EDIT

何なの~その集中力は!
私もそれ位集中力続けばね~
今も短距離走だわ(苦笑)

| あすか | 2007/05/20 10:23 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>moko&cocoさん
はい、どうしてもやってみたくなったら
頭から離れなくなって(^。^)
器用ではないんですよ どちらかと言うと
かなり不器用なタイプなんですけどねぇ。

>リンママさん
手芸お好きなんですね
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
色鉛筆画は一応レッスンを受けたのです。
習う前よりは少々上達したかと。
切り絵の方が簡単かもしれません。
やってみます?

>えくぼママさん
切り絵って、上手に見えるかもしれない!ぷぷ。
カッターで切った線がシャープだからですかね。
思ったより力のいる作業だってわかりました。
あなどれません。

>Susieさん
お~OHPに。ということは影絵みたいな感じ
でしょうか。藤代清二さんでしたっけ。
あれも独特の世界で素敵ですよね。
終わったところで、結局家事は進みません。

>ayaka aiさん
器用さは要らないかも。地道な作業を続ければ
誰でもできそうですよ(^。^
根性があればOKです。
無駄な根性だけは、持ち合わせているのです。

>ヤマト母さん
手は切らなかったけど、余計なところは
いっぱい切りました ははっ( ̄▽ ̄)
素敵なカッターが欲しいところです

>てんちょ
おにいが「東京タワー?」って言ってたし。
なんか落語とかそーゆーのと勘違いしてるし。
似顔絵なんかつくんねーし。写真そのものだもの。
いーの寸前の顔ってことね。

>さっちん
自分でやってみたら、さっちんのが上手だって
よくわかったよー。
あんなにきれいにカットできないよー
色の部分が多すぎて、ぐったりだよ。
下絵をこぴーするの忘れたから、めさめさ
めんどっちかったお。

>あすかちゃん
いえいえ、あすかちゃんはスポーツ万能ですから。
私は好きなことしかやんないから(^m^
しかも非生産的な日々で、世の中の役に立たないのが
ポイントなんだよ

| オレンジぱぴこ。 | 2007/05/20 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/807-c707a6d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

