日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~お絵描きカフェレッスン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お絵描きカフェレッスン

★今日の粘土講座★
ころらんさん ブログはこちら
ミニミニさいずで作ってくださいました(^^)
きっちり4種類、ありがとうございます~
ご自分で食べたいケーキも、どんどん作ってみてくださいね。




うぉー!!

というくらい久しぶりに、本日はお絵描きなんかしました。

またまた

そう言わないでくださいよ ぱっくさん。
今日はmomoji先生のカフェレッスンなるものに参加して
来たのです。
青葉台駅徒歩5分の『Good Friends Cafe』で
出張お絵描き教室が開催されました。

習い事って行きたいけど、留守番わんこが気になることありませんか。
ここならドッグカフェなので、わんこ連れおっけー。

お荷物はわんこのみ。

お題

お手本と色鉛筆は、先生が用意してくださいます。
(使う色全部セットになってます♪)
お手本は下描きしてあるので、デッサンが苦手でも全く問題なし( ̄▽ ̄)
助かるわぁ。
後はテキストに従って、みようみまねで進めてゆきまする。

テキスト&色鉛筆

ぱぴぞうはこの「ちわわん」がお題。
初心者でも描けるように、と先生が言ってましたので
「ほえーーこれも初心者用なのかあ(@@)」とびびってましたら
「それは初心者用ぢゃありませんから( ̄◇ ̄)」
せんせ、難しいの持ってきたね・・・

こんなのも

これは天才あーちすと、ririちんのお題。
これまた超難関なり。当たらなくてちょっとほっ。

レッスンは1時間半で、出来上がるはずがありません。ほっほっほ。
飲み物をいただきながら、1時間半はあっという間でした。

ずらずら

今日は昔の生徒さん(^m^)4人と、現在の生徒さんのpepeさん。
皆さんとは初対面でしたけど、すっかり馴染んでいましたよ。
危険ですよ pepeさん。
だんなさまのご実家にシーズーさんがいるので、ぱぴぞの粘土も
買ってくださったことがございます。 <(_ _)>ありがたや。
ぱっくさんが、いっぱいお世話になりました(^^)
ありがとうございました。

またまた

仕上がらなかったところは、勝手にやってこいってことなので
ちまちま描いてみます(T-T)
今日は黒しか使ってない気がするぱぴぞうです。色が塗りたい・・・


えびちゃん

momoji先生の愛犬えびすちゃんとは、久しぶりにご対面。
併設されてるトリミングルームで、きれいになって登場。
だいぶお姉さんになりました(^-^)
おとなし軍団が相手では、物足りなかったのか、シェパードに
食って掛かろうとしてました。大物です。

おいちー

レッスン後は脳みその栄養補給。
今日はハナがずびずばーな中、momoji先生はじめ
皆様どもありがとう。
元気になったら、また遊びましょう。

momoji先生のレッスンについて、詳しく知りたい方は
HPまで
どんどん練習して、うちの子も描けるようになっちゃいましょう。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
今日先生に教えてもらった記憶がないぱぴぞうだけど
次回は頑張ります。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 20:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃ~お絵かき・・・
もう何年色鉛筆見てないだろう(@_@;)

栄養補給だけ参加したかったのだし~~(#^.^#)

ぱくちんお目目気をつけてね
ぱぴちん食いすぎ注意ね

| まりママ | 2007/05/16 20:52 | URL | ≫ EDIT

キャー!!

ぱぴちんv-34すごい物が届いたですよ!
驚いてラニ踏んじゃいそうになりましたよ!
ありがとうございます。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お絵かき教室・・・すごい。
気になるわ・・・危険すぎる・・・
きゃー・・・

| さち。 | 2007/05/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

好きなケーキも作ってみます♪
色鉛筆画ってすごいですね~。
なんど見てもきれい!

| ころらん | 2007/05/16 21:22 | URL | ≫ EDIT

可愛い絵たちですね。こうして、自由に描けたらいいでしょうね。
ぱぴこさんは、粘土で表現できるし。
物を作り出せるっていいですね。

| えくぼママ | 2007/05/16 21:28 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです

くじでチワワとNFが当たらなくて良かったぁ(・m・*)
まずは色鉛筆、探し出します

テキストがあるレッスン、最高ね
宿題、がんばれ~

パックンの目もきれいになっててよかった

| すらま | 2007/05/16 22:23 | URL | ≫ EDIT

今日はご参加いただきありがとうございました!
風邪、全然気づかなかったです~!大変な時にm(_ _)m
久々小僧さんとも会えて、とってもうれしかったですよん。
チワワの絵、初心者向けではないとは言え、かなりあっさりした絵です。
見本以上を目指してがんばってください( ̄▽ ̄)
今日は本当にお疲れ様でした~。

| Momoji | 2007/05/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんみ&お疲れさま

やっと生ぱっくちんに逢え、オマケに抱っこまでさせて頂き
幸せいっぱいの日でしたぁ。
あっ、勿論生ぱぴこさん(笑)にもお会いできて嬉しかったです。
他の皆さん&ワンたちにも会えてたっぷりわんパワーを補給(^_^)v

中々上手くならないお絵描きですが、今日みたいな
楽しみがあると一段と頑張る気にもなります。
早く今日の皆さんみたくサラサラと描ける様になりたいです。

| pepe | 2007/05/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね

昨日はお疲れ様でした~
momoji先生のテキスト写真見て、
もう宿題終わったの(@_@;)と思いましたし。
あの暗さの中で、写真が綺麗だわ。

| モモ&ゆう | 2007/05/17 08:47 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>まりママ
私もレッスンは2年ぶりだし。
栄養補給のとき、呼べばよかったかしら。
シアンより近いことは確かよ。ぷぷ。
ぱくぞーの目はすっかり良くなったのだ。
なので昨日連れて行けたのよ。

>さっちん
らにらに、踏まれなくて良かったっす。
そーだ、お絵描きする?
これまた地味な作業だわよ。

>ころらんさん
お絵描きもやってみますか(^^)
粘土と違って、これまた楽しいですよ。
色鉛筆、ついいっぱい買ってしまうんです。

>えくぼママさん
momoji先生のわんこ絵、とっても可愛いでしょー
マネして描いても、全然似ないんですよ。
どうしたらこんな風に描けるのかしらって
いつも悩んでいます。

>すらままん
なにさっ あたちにメルヘンよこしな!
このテキストは最高ですね。
なんたってデッサンできませんし( ̄▽ ̄〃
忘れちゃだめよ アージニット。

>せんせー
はじっこでずびずばしてましたの。すびばせん。
ぱくぞくんの目が悪かったら、置いて行く予定
でしたけど、すっかり治りました(^^)
なにっ これでもあっさりですって!
あと2週間ほどお時間をください <(_ _;)>

>pepeさん
こちらこそ、すっかりお世話していただいちゃって
ありがとうございました。
犬連れてない人、大好きですから。ぷぷ。
なんのなんの、上手に描いてましたよ!えびちゃん。
思い切って色鉛筆に突入して、楽しんでくださいませ。

>ゆうさん
何をアホなこと言ってますかっ
せんせの絵ですよっ!!
ちまちま頑張るよ るー(T-T)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/05/17 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/804-877ae836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

