日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~粘土飾り

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘土飾り

昨日の粘土講座、難しそうでした?
ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
作ってみたよ!という方は、左側Contact meよりご一報下さい。

私はちょいと加工して、壁に飾ってみました。

ずら

見えない?そーですね( ̄▽ ̄)
んぢゃ一個ずつ。

いちご

イチゴロールには、イチゴを。

おれんじ

オレンジショートには、オレンジを。まんまですね。

ちらみす

ティラミスには、コーヒーカップを。

ふるーつ

フルーツタルトには、バナナんを。なんとなく。

今回使用したこの額、相変わらず100円ショップで購入しました。
(Can do!)
サイズが手頃で、もこもこ感が可愛かったので。
色はこれ以外にグレーもありました。他の店に行けば、もっとあるのかな?
背景色で、作品の引き立ち具合が変わります。
大事ね 背景って。

とか思いながら、満足げに眺めていると。


ぱくぞくんが「けぽーっ」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
な、な、なんですか 唐突じゃないですかっ

ぷらいど

プライドって。

きーっ!

昨日一度も自分の写真がなかったので、お怒りだそうです。
一応主人公なので、1日1回は顔見せしないと気がすまないそーで。

暑くなると、体調悪くなりますからねー。
ああ、また夏がやってくるのか。げっそり。

おなかとご機嫌うかがいのため、美味しいおやつを作りましたよ(^。^)

くんくん

色がミルクセーキみたいですけど、かぼちゃとササミとミルクのゼリーです。
消化しやすいように、フープロってありますよ。

そして写真を撮るヒマもなく、がっつで完食いたしました。
とっても美味かったそーです。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
ご機嫌うかがいつつの粘土は厳しいです。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 粘土ネタ | 16:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいなぁ、粘土。私はダミだ・・(ノд-。)

かぼちゃとササミとミルクのゼリー イイですね!
暑い夏のおやつには、すごくいいかも!
材料をフープロって、固めるだけですもんね?
作ってみよー!いいアイデア、あざーっす!

| wanko | 2007/05/11 20:51 | URL | ≫ EDIT

やっぱしぱっくさん(#^.^#)

きのうさびしかったも~ん。もちろん、ぱぴこ。せんせの粘土講座、工作1のわたしにとっては、すげー世界。見せて戴くの楽しみですのよ。でも最後に一枚のぱっくさんを期待しながらすくろ~る(ToT)/~~~がくし・・・。
けぽですか、うちも昨日久々のけぽですた(@_@;)しかも、鼻に逆流?ブヒーーーーブヒーーーーって苦しむものでオロオロしますた。鼻を吸おうかとか逆さまにするかと慌てます。ぱっくさんもなりますか?ぱぴこ。さまはそんな時何かされますか?ときどきあって恐いですー鼻詰まってしんじゃうんじゃないかと(゜o゜)

| ほうぷ(ナナと次元のお母ちゃん | 2007/05/11 22:15 | URL | ≫ EDIT

うんうん

昨日は粘土によだれをたらしながら(すみませんっ、美味しそうで)
ぱっくくんが一枚もないっ(;o;)と不満でした!

| 秘密のあっこちゃん | 2007/05/11 22:35 | URL | ≫ EDIT

ケーキ

こんばんは。ぱぴこさん。
平面ケーキ。どう見ても立体ケーキにしか見えなくて・・・。
流石!!ぱぴこ先生。粘土講座最終章はケーキで〆!ですね。
フルーツタルトのバナナん!上手!!v-424
かなり難しそう~v-393
全部可愛いから作りたいです。時間がかかりそうだけど
出来たら見てくださいね。
かぼちゃとササミとミルクのゼリーおいしそう!i-277

| moko&coco | 2007/05/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ぱぴこ。さん、こんばんわ。
昨年、ぱっくさんに一目ぼれして以来、毎日のようにこっそり訪れておりました。
ばっくさんは、ぱぴこ。さんが粘土に熱中している時期は
元気がないように見えました。最近は笑顔も多くて、ぱっくさんの写真を楽しみにしています。
でも昨日は久々の粘土講座だなと思ったら、今日はいじけてるし。
ぱっくさんは、ぱぴこ。さんにかまってほしいのですねー。
ホントにぱぴこ。さん命なのですね。
ぱっくさんったら、ホント、かわいいですね。

| gould | 2007/05/12 01:01 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>wankoさん
難しそうに見えて実は簡単なのです。ふふ。
ゼリーは夏場にとってもぐーです。
ささみで作りましたけど、キモだともっと
大喜び。

>ほうぷさん
あらま、ぱくぞ待ちでしたか(^^;
すみません。
最近もさもさなので、お披露目するのは大変
ココロ苦しいものがありますが、こんなんで
よかったら。
そしてその現象は恐らく「逆しゃっくり」という
ものだと思います。
特に問題はないそうですけど、ちょとびびりますよね。

>秘密のあっこちゃんさん
んまっ お待ちいただいた方がこちらにも。

>moko&cocoさん
最近平面のものばかり作ってるような(^^;
平面のいいところは、飾るのにあまりスペースを
取らないところです。
ゆっくりでいいので、やってみてね~

>gouldさん
初めまして(^-^)
ぱくぞくんの笑顔増えましたか?昨年の秋から
かれこれ半年近く、粘土に熱中してましたので
だいぶほっとかれてたかも。
あそぼーってきても、5分くらいでもういいって
なるんですけどね。たまに見て欲しいみたいです。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/05/12 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/799-028e96b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

