日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ホメオパシる 続。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホメオパシる 続。

連休中に、ぱくぞくんのフードを切らした管理人です。
飼い主としてどうなんでしょう。
連休中につき、注文してもなかなか到着しませんよ。
おかげでぱっくさんは、毎日美味しい思いです。

クールドッグサイトから、プチ★プレゼント到着~

キター

ピンズでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがたく頂戴いたします。

むっつりー

このように、ぱっくさんも大変お慶びです。

ぽめおぱしー、じゃなくてホメオパシーの続きです。
レメディレメディって連呼してますが、一体どんなもんだい?と
思ってらっしゃる方が多いでしょう。
メーカーによって、形状などが違うようですが、私の購入したのはこれ。

パンフ

見難くてすみません。パンフレットを撮影したものです(^^;
なんかね、電磁波がいけないとかで(この辺が怪しい)撮影も
どうかなーという感じなので、パンフレットでご勘弁。
一番小さいサイズは、こんなにちびっこいのですよ。
中身は1mmくらいの砂糖玉。
当然、なめると甘いっす。


玉以外に、チンキと呼ばれる液体もあります。
傷にシュシュっと、マ○ロンみたいに使えたり。
基本は服用です。

ホメオパスに相談なしに、自己流で買う場合は、とにかく本を
買うことをお勧めします。
それと、たくさんのサイトがありますので、調べてみると良いです。
それぞれのレメディの効用(マテリアメディカ)をちぇきするのと
症状から逆引きするのと、両方から攻めます。
こちらのサイトが、とっつきやすいかもです(^-^)

ぱっくさんも、砂糖玉は大変お気に入り。

ん

・・・ですよね?

べーっ

そう、わんこの場合「飲んでくれない」ということもありえるのです!
なにやら触ってもいけないらしいので、必死に口の中へぽとりと
落とすわけですが、「ぷっ」と出すこともしょっちゅうです。
なめてくれたな、と思ったら翌日手についてたり(--)
水に溶かしたりミルクに溶かしたり、あれこれ攻略法もあります。

私が一番痛いのは

コーヒーは飲まない方がよい」 

コーヒーが切れると死ぬタイプなので、これが辛い。
レメディ始めてから、ぐっと減りましたよ かへいん。とほほ。

とまあ、細かい規則みたいなものがあれこれありますが、とりあえず
全部ぶっとばしてチャレンジするのも、ありかと思います。
まあ人間、そうそうストイックには生きられません。

じゃんく

ジャンクフードだって、がんがん食べるし。ぷ。

ラストはちょい悪ぱっくさんで。

び

※Mixiに入ってるみなさんは、ホメオパシーでコミュを検索すると
 あれこれ情報が得られますよーぅ。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
フード早く来てってば。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング





スポンサーサイト

| ホメオパシーネタ | 16:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感心するのみ!

ぱぴこしゃんを始め、どのママさんも色々ご飯の工夫したり、レメディの勉強したりと尊敬しちゃうベルママでしっ(^_^;

お気楽に過ごしすぎた15年だったのかなと反省しちゃいます。ぱぴこしゃんみたいに早くから気をつけてたらもっと長生きさせてあげられたのかも。

悪顔ぱっくちん いけてまつ♪

| ベルママ | 2007/05/07 17:08 | URL | ≫ EDIT

きゃっほぉ~~♪
久々の悪ぱっく君だぁ~ルン(^∇^*))((*^∇^)ルン♪

ってクールドッグサイトからのプレゼント、微妙ですね…(ー_ー)
貰って喜ぶ人はいるのだろうか!?(核爆)

| ヤマト母 | 2007/05/07 18:19 | URL | ≫ EDIT

ホメオパシー、私が聞いたのは服用の前後20分に
水以外の飲食及び歯磨き禁止でした( ̄▽ ̄;
おかげでエライ気を使います。

かへいんは止めたくても止められません・・・・

| ぽぽ | 2007/05/07 20:48 | URL | ≫ EDIT

今日使う予定の「クリックしないと噛みますバナー」、
めっちゃくちゃお気に入りです。
ガンガン使いまくりたいと思います。
ありがとうございますた。

| ノリ | 2007/05/08 08:57 | URL | ≫ EDIT

むひょ~~~(*^。^*)

お目目パッチりが私はお気に❤キューティだわ。(*^^)v

| 小太郎&小梅 | 2007/05/08 13:07 | URL | ≫ EDIT

コーヒー駄目なら、ホメオパシーは無理かな~( ̄▽ ̄;
・・タバコはいいのかしら?(笑)

| Momoji | 2007/05/08 13:10 | URL | ≫ EDIT

ホメオパシー、聞いたことはありましたが何のことやら・・
だけど、何となく分かりました。(何となく?w

ぷっ、手につく・・・つきますよね!
ガムなんて、手に絡み付いて歩くたびにカタンコタンいってw

| wanko | 2007/05/08 15:21 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ベルママさん
何をおっしゃいますか。ベルちんのように
元気で長生きしてもらおと、頑張ってるところ
じゃないですか。
ベルママさんの愛に負けないように、頑張るよぉ

>ヤマト母さん
ちょい悪でした。今度はうんと悪い顔を撮って
みせまする。
ピンズですか?1年に12人しかもらえないので
嬉しいですよ ふふ。

>ぽぽさん
歯磨きっつーか、ミントがだめみたいですね。
ミント入ってなければいいので、塩でオトコらしく
磨くといいです。

つい手が出ますよね。。。かへおーれとか。

>ノリさん
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
なるほど、ノリさんはぷりちー路線より
ワイルド系がお好みと。

>小太郎&小梅さん
あ、気づいてくれた?ちょっと可愛かったでそ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

>Momojiせんせ
ぷぷ、論外でえす。

>wankoさん
なんとなく、私もわかりませんし(^^;
安くて安全な薬だと思って使っておりますよ。

色んなものが入ってますよね(--)んもー

| オレンジぱぴこ。 | 2007/05/08 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/795-2612456d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

