日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~明日は普通の日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は普通の日。

今日でGWの前半が終了だそーです。
お出かけから戻られて「やっぱり我が家が一番ね、お父さん」
などという、不毛な会話が繰り広げられている頃かと思われます。

へな

昨日今日の暑さで、すっかりやられた鉢植えさん。
早速業者を呼びませんと!


毎度。

よろしくお願いしましたよ。

祈祷

ふぅ、これで一安心。
明日は雨みたいで、良かった良かった。

ぱくぞ

お洗濯は今日中にね。ぱくぞくん衣替え決行。

さて、私が今一番悩んでいるのは


イチデジ
 なの デジイチ なの?

ということです。もちろん、デジタル一眼レフカメラのことです。
以前はイチデジ、と呼んでいる方が多かったように思いますが
最近はデジイチが増えました。( ̄~ ̄;) ウーン

適当に調べてみると、こちらでは「デジイチ」でした。
イチデジは載ってません。
前から省略すれば、確かにデジイチ。


池

今日からわたくちも、「デジイチ」と呼ぶことにしました。
宣言しなくていいですか そーですか。
買えないんだから、どっちでもいいって話も。

悩む背中

今のカメラで、もう少し遊んでみたいこともあります。
さらに写真の加工についても、べんきょーしないと。
と、ちょいとカメラにはまり気味の私なのでした。

◎誰か知ってたら教えてコーナー
写真に文字入れする時、「白抜き文字」にしたいんですけど
どなたか良いフリーフォントをご存知ないでしょーか。
ぜひとも教えてぷりーっず。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
明日は仕事なんだし、なあなたは悔し紛れにくりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

★おまけ★
3月3日にこのブログがクールドッグサイトに選ばれました(^^)
3月の月間MVP(違うか)の投票が本日30日まで。
最後に一押しぷりーず。こちら
月間ベスト投票まで!
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 17:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~♡

ぱっくちんが超~かわいくって、
思わずコメント入れちゃいましたっv-10
また、遊びにきまぁ~すv-266
よろしくおねがいしますです~v-254

| まろん | 2007/04/30 18:36 | URL | ≫ EDIT

デジイチorイチデジ

私も、迷ってましたの(*vv)
やっぱり前から略してデジイチが普通ぽいのね。
HNも変わると、なかなかなじめず、旧HNで呼んだり。。。
頭が固くなってる証拠ね(≧▽≦)

| モモ&ゆう | 2007/04/30 19:00 | URL | ≫ EDIT

あらら?ぱぴこさんなんだかよさそーなカメラ持ってませんでした?
てっきりイチデジ(デジイチ?)なのかと思ってました!

デジイチ、ってなんだか機関車みたいだわ・・・
なんて思うわたしは歳がばれそう。(笑)
昭和の日、わたしもびっくりしました!

| ふーたまま | 2007/04/30 23:37 | URL | ≫ EDIT

パックちんの雨乞い可愛いー!うちのぷっくは、せっかき
トイレを覚えたのに、最近アテツケ?で、あっちこっちに
尿乞いしてます。ついでに糞乞いもw

ほぉ、デジイチっていうんですかぁ。初めて知った。w

白抜き文字、私はホームページビルダーのウェブアートデザイナーを
使ってます。白抜きってアレですよね?
文字の中の色が透明なの・・・ふちどりしたような・・・違ったかな? 

| wanko | 2007/05/01 09:05 | URL | ≫ EDIT

あはは~ん(;一_一)

うちの子達も雨乞いしてると思ったらぱぴこさん→ぱっくちゃん→うちの子達 テレパシーが送られてたのですね。
フムフム。。。

| 小太郎&小梅 | 2007/05/01 14:06 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>まろんさん
初めまして。
来てくださってありがとうございます。

>ゆうさん
どっちでもいいと思うんだけどさ。
ゆうさんはまず、使おうよ。もったいないし。

>ふーたままさん
わたくちのはデジイチではありませぬよーー
値段がでんでん違いますがな。
普通のコンデジより、やや楽しいくらいです。
もちょっといじくって楽しもうかな。

>wankoさん
うちも結構やられましたよ。覚えてからの嫌がらせ。
黙々と嫌がらせするんです。
白抜きそうです~ アートデザイナーはあるんです
けど、フォントだけ欲しいのですよ。。。
ないのかな やっぱり。

>小太郎&小梅さん
ふふ、みんなで雨乞いするように!
ってぴぴっと電波が飛びました。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/05/01 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/788-2537f9b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

