日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~効き目あったかも。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

効き目あったかも。

昨日の集合写真で、ぽっけちゃんがいないよ~と思ったら

発見

すうくんのカートに乗ってました。らんじの影に隠れてひっそりと。
ゴメンね、ぽっけちゃん。


本日はゴールデンウィークの初日。とはいえ、いつもの土曜日と
全く変わりのない我が家です。
午前中はいいお天気。しゃいにーでーい って感じ。

花盛り


草刈ぱくおさんも、鼻歌うたいながら雑草くってます。

んまいね

本気でくってますから、この方。

4月に来た鉢植え、花なんか咲くもんかと思い込んでましたが

咲いた

見事に逆境を乗り越えたようです。ところでなんだろ、これ。

そんなこんなで、平和な1日かと思いきや、突然。

さんだー!

関東地方の皆様、ご無事でしたでしょーか。
いきなりそいつはやってきましたね。
毎度どーも、カミナリです。

昨日お集まりのわんこーずも、カミナリだめだめっこがかなり
多かったです。
ほんとに今年多いのよね(><)と皆さん、頭を痛めてらっしゃいました。
σ( ̄▽ ̄)私もその1人ですけど。

しかしながら

しっぽあっぷ

わかりますか?
ぱくぞくん、おびえてはいるものの、しっぽは下がっておりません。
その上の写真も、実は、止まっているのでぶれてないのです。

今までですと、すんげー小さい音をキャッチした瞬間に震え始め、
2回目くらいで立ち上がり、うろつき開始。
ひたすら家中を徘徊して、あっちこっちのドアをカリカリします。
呼んでも来ないし、オヤツ類も受付ません。
じっとしているのが怖いみたいで、聞こえなくなるまで動き
呼吸は荒いです。心臓に悪いこと、この上ないです。

飼い主のできることと言ったら
「はらたまきよたま。」で、早く雷神様が立ち去ることを祈るだけ。

今日は違ったー!!

実はここでカメラの電池が切れちゃって( ̄▽ ̄)写真ないんすけどね。

以前ちらとお話した、ホメオパシー。
(カンタくんも始めたみたいですね!びっくりだよ!)
レメディという砂糖粒が、何種類もあるのですが、カミナリに
効果ありというものをあげてみたのです。

震えはするけど、いつもに比べると小さい。
うろつきも少なく、呼べば戻ってくる。
そばでじっと、寝ようとしてみる。
そしてなんと、ボール遊びもしたのですよ。
マックスで鳴り響いてる最中に。こりはかなーりびくーり。

全然怖がらない、までにはまだまだ遠い道のりかもしれませんが
かなりの進歩です!うーんうれすぃ~♪
次にはもっと怖がらなくなってるといいなー。


**人気ブログランキングに参加しています♪**
肝心なところで電池切れてすみません。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング








和のスタイルの手作りベース食『KIRAZU(きらず)』


スポンサーサイト

| ホメオパシーネタ | 18:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レメディ、すごいですね!!
ぱっくさん、雷克服か!?がんばれ~^^

↓15ワン、すごい迫力です。
みんなお顔が違う~!(笑)
個体識別に磨きがかかってきたわたしです。

| ふーたまま | 2007/04/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

雷、すごかったね
人間もびっくりだった!
レメディ効いたんだ!よかったね
カンタくんも始めたみたいだね
効目あるといいね
宿題の本、頑張って読破だよ(・m・*)

| すらま | 2007/04/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

レメディ効いたのですか~!!
よかったですねんi-179
やはりストレスはできるだけ排除してあげたいですもんねv-218
ヤマトも雷なるとビビっちゃうので、うちも試してみようかなぁ~

| ヤマト母 | 2007/04/28 21:42 | URL | ≫ EDIT

わんこは雷苦手ですよね。
ごろごろぴかーっ!っていっててもぐうぐう寝てる
ぷくこそ、犬としてどうなんだろう・・・。( ̄ー ̄;

| ノリ@NZ | 2007/04/29 10:34 | URL | ≫ EDIT

多いですよね、しかも結構激しい!
ウチも雷鳴りだすと怯えてクレートの中に非難しじっとしてます。
しっぽも、完全に下がってますね。
これからも雷多いのかしら???

| ユキウサギ | 2007/04/29 14:51 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ふーたままさん
すごっ 15わんこ見分けつきますか。ふふ。
そしてどの子とどの子が似てるぅなんて
わかったらぱーへくとですよ。

>すらままん
昨日わりと長時間鳴ってましたよね!
のわりには、いい感じでした(T-T)
いつもはオヤツもおもちゃも、完璧に無視なのに
一緒にボール追いかけっこして遊んだんですよ。
素晴らしいですっ
本は読んだけど、理解したかはべつー

>ヤマト母さん
あれ、ヤマトくんもカミナリだめだめっこ?
多いですよね(><)
ぱっくは途中からだめになったので、トラウマが
あるんだと思うんですよ。
治ったらうれすぃし。

>ノリさん
ぷくさんはそーでなくちゃ。なんとなく。
ママぁ 怖いのぉっていうぷくさんは
見たくありませんな。

>ユキウサギさん
でも隠れてじっとしててくれるんですね。
それならまだいいなぁ。
うちは人の話聞かないし、自分でも何やってるか
わからないほどぱにくってしまうんですよ。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/29 19:03 | URL | ≫ EDIT

ホメオパシー、あなどれませんな( ̄▽ ̄;

先日、バッチフラワーの基礎講座なぞ行ってみましたが、
こちらも「内面」への作用はあなどれません・・・

雷対策に実家のお犬様に「レスキュー」と「ミムラス」
飲ませてるみたいですが、イマイチ効果は謎。

| ぽぽ | 2007/05/01 14:56 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ぽぽさん
バッチの講習会、いかがでした?
あれも種類がいっぱいで、迷いますね。
レスキューとミムラスはぱっくにも使ってますよ。
効果はありますよ。
でもゆるやかかなぁ

| オレンジぱぴこ。 | 2007/05/01 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/786-f27960f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

