日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~今日のごはん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のごはん

★今日の粘土講座★

チーコさん。講座初参加ですね(^^)
愛猫さんのおさしん、可愛い~ 
イチゴ頑張ってたくさん作りましたね! ありがとうございます。

ありがとう




本日は、ボクがお届けします。
題して

ヨネスケ?

突撃って、自宅ですけど。
どうやらブログネタに困ってるみたいですよ。
(ほっといて!)

まず、ボク専用小鍋に、材料を切って入れ、ひたすら茹でます。
本日は 
*ささみ
*キャベツ
*えのき
*かぼちゃ
が、適当に入っております。

ミルクパン

食べる分は、お皿にとって、冷まします。

ふーふー

フェイントをかけられて

できた?

がっくりしたり、忙しく待ちます。

がっくりだよ

ボクのサプリを、一部ご紹介します。
怪しいサプリ以外の(^m^)公開できる分を。

*ガーリックサプリ
 にんにく。
 体内からにんにく臭が出て、ノミダニなどを寄せ付けないそうです。
 免疫力アップ効果もあり。
 にんにくの小片を入れてもいいみたい。 ちょっぴりね。
アニマストラス
 総合栄養かな?

(今はあげてないけど、一時期毛が薄くなってぱさぱさした時には
「海藻ミックス」と「麦胚芽オイル」をあげてたこともあります。
 いずれのサプリも、annさんで購入可能)

あやしくないやつ

やっとでけたよ!
ドライフード+野菜煮物スープ入り。
ボクがお水を飲まないので、ここでスープをいっぱい飲ませよう
って魂胆なんだって。
お水でおなかがふくれるよ ぶ~

ごちゃごちゃ 


も、早くしてよぉ。

ぐーぐー

いっただきまーす!!

がっつ!

・・・こうしてあっという間に、お皿はからっぽになりました。
(*^0^) =3 ゲップ ごち。
明日もおいしーの、お願いします。
お肉いっぱいね お肉ね。お肉。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
お肉大好きな人は、肉球でくりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 18:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱっく君もあまりお水飲まないのですか!?
ヤマトも夏でも殆ど飲んでくれませんi-241
他のワンちゃんが喜んで飲む、ワン用ドリンクも見向きもしないのですよね…i-183
そんな子なので、我が家も汁だくご飯はホント欠かせないだすi-239

| ヤマト母 | 2007/04/14 19:56 | URL | ≫ EDIT

なるほどぉ・・

汁もいれてお腹を膨らますのか!!
ウチはキャベツ、ニンジン、ジャガイモorカボチャを
レンジでチンして(茹で時間短縮、笑)
小さく切って、ドライフードをひとさじ振りまいてあげてます。
もっとくれと言わんばかりに、人が食事してると
せがんできますけどねぇ・・・・
食が細い子も大変でしょうが、食欲旺盛過ぎるのも
本当に困るって感じで大変なのです。(汗)

| ユキウサギ | 2007/04/14 20:45 | URL | ≫ EDIT

アニマストラス♪

お久しぶりですv-398
いつも、いろんな情報本当にありがとうございますv-435アニマストラス迷っていたんです~お値段まぁまぁでもあるしぃ。メールしようかなぁと思うとv-353灯台の灯りのように、ぱぴこ。さまは~ありがとう。
ぜひ、ぱっくの我家のご飯(勝手にタイトル変えてごめんね)こりからもヨロシク。

| ほうぷ(ナナと次元のお母ちゃん | 2007/04/14 20:56 | URL | ≫ EDIT

水分量

丁度今日、病院で、聞いてきたところ~
必要カロリーと同じ量の水分量が理想なんですって。
モモだと、380カロリー前後程度だから380mlも必要ってことなのよ。
モモも殆ど水を飲まないから、ご飯のときに水分増やしてるけど、たぶんそんなに飲んでないと思うわ~

| モモ&ゆう | 2007/04/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

ぱっくちんのごはん、なんか美味しそうですよ!(私は犬かw

ごはんに、にんにくを入れてもいいんですね。
茹でた小片ですよね? ぷっくがもうちょっと大きく
なったらあげてみようかな。^^

うちのぷっくも、ごはんの前にマテができるように
なるのだうか… もう、落ち着きがなくて。^^;

| wanko | 2007/04/15 16:14 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマト母さん
そーなんですよぉ、ミルクはがぶ飲みするのに。
暑くなってきたら心配なんです。
おちっこが濃くなると、ストルバイトの心配が
あるので、なるべくいっぱい飲んで欲しいのです。

>ユキウサギさん
お野菜大好きなんですね(^-^)
そそ、もっとくれ~タイプだと、食べてくれない
悩みってのはわからないんですよね。

>ほうぷさん
安くはないんですが、変なものをあげるなら
これがいいかなと思います。
液体のサプリは吸収がいいので、効果も
早いと師匠の受け売り。

>ゆうさん
体重×50ccてのも、あったよ。
250ccくらいだね。どっちにしろ大量だよね。
ミルクなら飲むかもなぁ

>wankoさん
にんにくはほんのちょっぴり!
コイヌさんは6ヶ月を過ぎてから。。。と
どこかに書いてありました。
手作り食をされてる方のサイトなどを、参考に
されると良いですよ。
須崎先生の本も有名ですね。
なんでも食べて、丈夫な子になってねー

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/15 16:59 | URL | ≫ EDIT

ガーリックサプリ

昨年だったか、一昨年だったか…このサプリの事を聞いて
やっと今年は買ってみようかと思っていたのだ。
まずいまずい…ここで紹介されると品薄になってしまうんだもの…。

ゆずちゃん迷子の件ではお世話になり、ありがとうございました。
怪我もなくとにかく無事で良かったし…( ̄∇ ̄)

| ブンママ | 2007/04/15 23:35 | URL | ≫ EDIT

アニマストラス

うちのトリマーさんが「舐めてみて!」って、マリィより先に試飲?させられました。(笑)
甘ーーーくて黒飴か?という印象でしたわ。
免疫力UPにいいよ、と言われました。
秋から冬にかけて皮膚の状態が良くなったのに、
また脂漏症の症状がでてきました。。。
海藻サプリは欠かせない我が家ですっ!

| マリィママ | 2007/04/16 11:41 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ブンママ
あら、めっずらしい人がいるわ。
ブンママならにんにく入れればいーじゃん。
ゆずちゃん、無事で何よりだわ。
新聞屋さんに感謝ね。

>マリィママ
なめた?わぉ。
私のイメージは「養命酒」よ(^m^)
色もにおいもなんとなく。効きそうだし。
マリィちゃんはお肌トラブルなのね。
だんだん湿気が多くなってきたからかな。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/16 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/772-b93d2c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

