日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~三宿る。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三宿る。

先日お願いしました迷子犬のゆず君は
無事に保護されました。ご協力ありがとうございました。
先日の捜索画像を貼ってくださった皆様、お手数ですが
画像の削除をお願いいたします。

今日は都会へお出かけ。
げいのーじんが夜遊びしてるスポットと言ったら、三宿。
そんな思い込みの激しい管理人です。おら、いなかもんだで。

目的地は、ここ。

ここ

三軒茶屋の駅から、遠すぎるっ _(_”_;)_バタッ
たおれるかと思いましたよ。
ドッグアートエクスというイベント開催中で、
先日の銀座でご一緒した伝さんや、デパートのイベントでご一緒した
大宇宙屋の菊さんも出品されてるということで、見に行きました(^^)

ザンネンながら、中は撮影禁止です。
こちらは廃校になった校舎を利用して、様々なものづくりをしたい
人たちが働いている、とっても不思議な場所。
世田谷ものづくり学校
ドッグアートエクスは特別なイベントですが、他の教室では
いつものようにものづくりに励んでるみなさんがいました。
手作りパン屋さんとか、スノードーム屋さんとか!
あんな場所にいたら、創作意欲がかきたてられそうです。

んー今回のイベントは、私にはちょっと・・・淋しかったです。
もっといっぱい並んでると思ってたんだなぁ。
あと、ほとんど絵だったからかなぁ?
それぞれは素晴らしい作品ばかりでしたよ。

ぱくぞーは置いていく予定だったのですが、「お休みなのに
どこ行くのよ」って顔してましたので、仕方なく背負って
行きました。そのせいで道のり険しかったんだけど。

世田谷公園

ぱくぞくんのご機嫌を取りに、すぐ目の前にある世田谷公園へ。
いいお天気ですが

暴風

強風というより暴風!! 髪の毛がばりばりします( ̄▽ ̄;
それでも大きい公園は楽しかったみたいで、うきうき散歩してました。

ないの

園内にはミニSLが走ってるそーで。お休みで残念だね。
ってぱっくは乗れるのか?いや、私が無理か??

momoji先生が先日このイベントを見に行ってまして
その時入ってたカフェをきょろきょろ。
家具屋さんと合体してると言えば、ここしか見当たらないんだけど
「わんこもどうぞ」なんて一言も書いてないので、入り口で逡巡。
やっと中の人に声をかけて、もそもそ入りました。
せんせ、ごめーん。電話かけたの私σ( ̄▽ ̄)

わんこおっけ

美味しかったし、雰囲気も素敵でしたよ♪
THE GLOBE

ぱっくのお水を持ってきてくれたお姉さんが、「うちにもシーズーが
2匹いるんです♪」と声をかけてくれました。

イスの下

ぱくぞくんは、隣のダックスちゃんにびびりまくったり、階下の
お姉さんに愛想ふりまいたり、イスの下にいたり。

そろそろ帰りましょ、と外に出ると

看板

こういうのは、小さい文字でも見逃さないのね。
わんちゃんの春服!?
てなわけで、ちょいと入り込んでみたら、ごく普通のお宅が
ネイルサロンになっていて、なぜかわんこ服も売ってました。
看板犬はマルチーズさん。愛想よくお出迎え。

時間と金があったら、私もゴージャスネイルにして欲しかった
ところですけど


にゅー

ぐぐっと我慢して、ぱくぞのタンクトップご購入。1100円。
ちょっとむちむちなところが、この春の流行です。

そんなわけで、都会を探索してきた1人と1匹でした。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
やっぱりウチが一番だねってぱくぞーが。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング


スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらー。
私の実家の近くですぅ~って、今でもそれほど
遠くないんですが(^^;
まさか、三茶の駅から、246を歩いて?
そりゃー遠いですよっ!
おつかれさまでした~~~。

| マイケルママ | 2007/04/13 19:51 | URL | ≫ EDIT

うふふ、ぱっくさんも春の遠足?
ふーたと違って(笑)
ぱっくさん&ぱぴこさんはおいしいお店にいったんですね^^
いいなぁ。おされなレストラン!

| ふーたまま | 2007/04/13 20:06 | URL | ≫ EDIT

都会!

こんばんは。ぱぴこさん。
今日はぱっく君とお出かけしたのね。
都会っておしゃれな所が沢山あるんだね~。
いいなぁ~1度歩いてみたい!!
誘惑されてお財布の中スッカラカンになりそうです。v-404
ぱっく君可愛いお洋服ですね~。v-345

| moko&coco | 2007/04/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>マイケルママさん
わぁ 都会っこ~(o⌒∇⌒o)
人見記念講堂くらいにあると、嬉しかったんですけど。
5kg背負って歩いてるもんで、ぐったりです。
スケボーでもあれば良かったです。

>ふーたままさん
ふーたくんは美味しいもの食べませんでした?
あのお店はわんこメニューはありませんでした。
でもとってもうまかった~

>moko&cocoさん
都会にはいっぱいあるんですけどね、遠いんです。
うっかりタンクトップまで買っちゃって、私帰れる
だろうか?と不安になりました。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/13 23:10 | URL | ≫ EDIT

私も

三宿りたかったなあ
あ!でも一部のほうね
羊毛作家さんが触ってもいいものを置いてあるって言ってたから
そうそう、そのへん、マイケルママに一言言えば、ビュ~ンと車で運んでもらえたのに~
あちこち、ドッグカフェも知ってるのに~

| すうらんまま | 2007/04/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

電話気づかなくてごめんなさい~!(><)
家ではいつも行方不明の携帯で、着信あっても聞こえません。( ̄▽ ̄;
自宅番号のほうが絶対確実です。
でも、無事お店に入れてよかった。小僧さんもごめんね~(;▽;)

会場、駅から結構遠かったですよね~。
いい絵ばかりなのに、不便さと数の少なさが、ちょいもったいない感じも。
ちなみに、私は12日に行ってきました。1日違いで残念!

| Momoji | 2007/04/14 13:21 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>師匠
一部の方が良かったのかな?伝さんの粘土が見たかったし
菊さんも二部だったから。
羊毛さんもあったけど、ケースに入ってました。
ドッグカフェわからなくて、世田谷公園でわんこ連れてる人に
むやみに話しかけてみようと思ってました(^^;
できませんでしたっ

>momoji先生
携帯にご自宅の番号が入ってなくて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもお店がすぐわかる場所にあって、ナイスでした。
おいしかったです!

そーですね ちょいと遠いので泣きそうです。
なんで二部構成にしたんでしょうね?
全員分一気に飾ってあったら、もっと良かったのになぁ。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/14 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/771-a0e50a49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

