日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~動画:ペンギン狩り

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画:ペンギン狩り

★今日の粘土講座★

ころらんさん ブログはこちら

可愛く仕上げてくださってありがとうございます♪
木のフレームも味があっていいですね~

まだまだ皆様からのご応募、お待ちしてますよん。




得意技:100均巡り な管理人です。
ワザなのか?
今日の収穫は、先日在庫0になったケロちゃんです。
天井から吊るされていた(ディスプレイ用)のを指差して
「あれ下さい」といーました。
在庫1。

そして、100円ショップなのに、300円のペンギンさん。
100円じゃないし。
普通のペットグッズ屋さんに行ったら、300円のおもちゃって
安い!と思うのに、100円ショップにある300円は高い!と
思うのは、これいかに。

あげたら、さっそく狩っていました。




途中で生意気に「わぅ!」とか言ってます。

らすと

遂に、鉢植え12ヶ月連続攻撃の最後が来ました。
しかしっ 花が咲いてません。(」゜ロ゜)」 ナント
咲いたらこんな感じの図がついてましたけど、そんな感じに
なったことがありません。ただの一度も。

最近、種が売れないそうです。売れるのは苗。
タネから育てられない人が多いそうで。お気持ち察します。
この鉢植えは、ずっと緑色に1000点。

全体

このような写真を載せると、「ぱぴこさんは素敵なガーデナーですね」
と勘違いされる方がいらっさいます。
最近花がいっぱい咲いてきたので、一見そうみえがち。がちがち。

しかしながら、個別に見ますと

だめじゃん

こんなのが、あちこちに見受けられます。
これ、抜いちゃっていーんですかね?

実を言えば、春に咲くチューリップも、蕾のまま逝きました(-||-)合掌
なんででしょーね 根性なしですね。
はっぱだけのチューリップなんて、いらないんですけど。

だってね

じゃすみん

こちらのジャスミンさん、うちのオヤジが勝手に持ってきました。
頼んでませんよ、お父さん。
ベランダで放置プレイされ続けて、毎年花が1、2輪しか咲かなかった
ツワモノです。
それが突然、今年になってこんなに大量に。
他の子がいっぱいきて、やる気になったんでしょうか。
やっぱりやる気が大切です。
ちなみにお手入れは、いつもと変わってません( ̄▽ ̄)

ね

はい、その通り。

教訓:ガーデニングはやる気次第(花の)

まだよ
おにいが呆れがち。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
素敵なガーデナー目指してる人はくりっく。
目指してない人はくにっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング

| ぱっくネタ | 18:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ちゃんと世話してるはずがありませんよ」ときた(笑)。動物だって、一緒にくらしてたらけっこうするどく観察しているのかもしれないですね。

| しゅう | 2007/04/12 18:53 | URL | ≫ EDIT

ペンギン君・・・。

こんばんは。ぱぴこさん。
ケロちゃんいいなぁ~こちらド田舎は全くありません。
ペンギン君も無いかも・・・。今度見てきます。
ぱっくVSペン かなり面白い!!
お花のお世話はかなり大変ですよね。
お水だけじゃダメみたい。愛が足りないのか
うちのアジサイは花が咲かない品種みたいです。v-397
ティシュくんもかわいい~他には?(笑)

| moko&coco | 2007/04/12 18:58 | URL | ≫ EDIT

動画おもしろいですね♪

ペンギンのぬいぐるみが思っていたよりも大きくて
びっくりしました!
夢中でほりほりしてる、ぱっくくんかわいい!

いちごの小物などにハマってるので3月の講座うれしかったです。

ティッシュケースもかわいい!
トイレットペーパーホルダーもかわいいな♪
一番最初にアップしたのは何ですか?

| ころらん | 2007/04/12 20:10 | URL | ≫ EDIT

一生懸命遊んでいますね。
こうして遊んでくれたら、100均にしては高い買い物をしても買った甲斐がありますよね。
私も100均で欲しいものがあるんですが人気もあるでしょうが、置いている所が少ないみたい残念。
家のクリスマスローズも3・4年、ちっとも咲かないので抜こうと思ったら咲き始めました。何か感じるのでしょうか?
ドラセナがありますね。私、アレンジフラワーを頂いた時にあったドラセナを水に挿していたら根がでました。これで植木鉢に植えてもいいかと悩んでいます。どうなのでしょうね。

| えくぼママ | 2007/04/12 20:56 | URL | ≫ EDIT

動画のぱぴこさんの手が出た時のぱっくちんの目!w
その目が好きなんですよねぇ。
「とるのか!とるのかっ!」って。(笑)

100円ショップ、100円以上の商品もありますよね。
じゃ、「100円ショップだけど、ちょっと高い商品も
あるよショップ」に変えればいいのに。w

| wanko | 2007/04/12 21:24 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>しゅうさん
何もかも知ってますよ ふふ。

>moko&cocoさん
ケロちゃん、なかなか入荷されませんよ。
ぷんぷん。
ペンギン君シリーズは、実は枕です。
他にもわんことかありました。
ペンちゃんがちょっとツボでした。

>ころらんさん
はい、お昼寝枕なので(^0^)大きいです。
でも軽くてふわふわなので、枕としてはどーかと
思います。
講座上手にできてましたよ~

愉快な顔シリーズですね。あれは携帯ケースです。

>えくぼママさん
新しいものをげとすると、いつもあんな調子です。
今はもう飽きてます( ̄ー ̄;
明日から遊んでくれるかしら。
ドラセナってどれだろう・・・

>wankoさん
誰からもらったか、すっかり忘れてますよねぇ。
もらった瞬間から自分のモノですよ。
感謝してほしーですよ。
今日は2000円商品もありました!
全然100円じゃないし。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/12 23:25 | URL | ≫ EDIT

300円(笑)

そうそう、最近の100均には300円ってものがありますね。
確かに100均で見るとお高めに見える・・・(笑)
しかし、オモチャはダメになったらとっかえひっかえ。
100均で買うのは良いですねー♪

ベランダのガーデニング♪
ホント素敵~~って思ったら枯れてるのもあるんですね。( ̄m ̄〃)ぷ
でも、まぁ、そんなんもありで・・・・
水遣りだけじゃなく日当たりとか気温とか
いろんな条件がありますからねぇ?4月入って急に寒かったし
チューリップは根性なかったんでしょうね?(苦笑)

| ユキウサギ | 2007/04/12 23:55 | URL | ≫ EDIT

おお~

すんごいかわいい顔でペンギンさんと戦ってると思ったら、
「わぅ」言いましたね。やっぱりおとこのこ!つおいつおいv-91 イエロージャスミンたくさんお花咲いてますね。ジャスミンのいい香りがするんですか?

| まぐ | 2007/04/13 10:09 | URL | ≫ EDIT

ペンギンさんi-275さっそくぱっく君の餌食ですねんi-278
おもちゃと遊ぶ破壊王v-20ぱっく君は、悪e-277って感じで素敵だすi-237

| ヤマト母 | 2007/04/13 16:49 | URL | ≫ EDIT

>ユキウサギさん
100円ショップのわんこおもちゃは
イマイチです。
ケロちゃんもペンギンも、わんこ用じゃない
ところがみそ。

>まぐさん
わぅ 聞いちゃいましたね。
全然強くないんですけどね はっはっは。
ジャスミン、香りはしないことにしたみたいです。

>ヤマト母さん
おもちゃを壊したことがないって子も、いるんです
けどねー。
ぱっくは、壊すものとしか思っていませんね。
気に入ったものほど、スピーディに破壊しますので
困るんです。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/13 17:52 | URL | ≫ EDIT

おせっかい・・・

ここでコメントしてるくらいなら自分のところ書けってか?
(* ̄m ̄) ププッ
イエロージャスミンはカロライナジャスミンというようです。甘いいい香りしないですか?
妹のところからもらってきたので、挿し木でうちも植えようかと考え中。それにしても見事ですねえー。あまりにもぱっくちゃんのペンギンさんとの格闘とジャスミンが見事だったんで・・・。

| ちっぷまま | 2007/04/13 18:08 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ちっぷまま
あそーだそーだ カロライナジャスミンて書いてあった。
ほんとはいい香りするみたいなんだけど、うちのは
しないことにしてるみたいだよ。
咲いただけで精一杯だって。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/13 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/770-7f305dae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

