日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~それでも。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも。

今日はこれですぞ。

おっしゃ

ぬいぐるみのボールなので
あんまりぽんぽんしません。

ゴムのボールだと、ぴゅーっ!と飛んでって、ぴょーんぴょーん!!
ぱくぞくんは大興奮で、猛ダッシュ。


ぎゃはは

これなら、投げても遠くまで飛びません。

お医者さんには
「走ったりしちゃいけません」
と言われています。

体のことを思ってのことです。当然です。


早く!

でも・・・
つまらなそうな顔で、ずっと過ごすのは
幸せなことかなって、ちょっと思います。
人間のわがままになってないかなって。

わんこなら、走って遊びたいはず。

とりゃっ


長生きして欲しいけれど
病気も悪くなって欲しくないけれど
楽しいことを全部奪ってしまって
果たしていいのかな。

ぽいっとして

だって、ちょっぴり走っただけで
こんなに楽しそうだよ。

離さない

日々、迷いながらのわんこ育てなり。

一番下の写真は、さかさまなのではありませぬ。
持ってきたボールを離さないで、吊り上げられてるぱっくです。

うふ

これまた、どつぼで増殖中くん。


**人気ブログランキングに参加しています♪**
雨ばかりですねぇー。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 17:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*^_^*)

ぱっくちゃんは軽いのですね~~vv離さずに吊り上げられるなんて~~~(*^^)v 小太郎もちっちゃぃ頃はそうでした。はい ちっちゃぃ頃は・・・(遠い目)
今は。。。体をささえきれないにょ(p_-) 残念!
でも この写真の限りでは 病気のことなんてさっぱりって感じですね・・・。
楽しいことも ちょっぴりは。。。ねっ(^・^)

| 小太郎&小梅 | 2007/04/11 18:31 | URL | ≫ EDIT

だいじょ~び

確かに病気の事はひっかかるよね…少しでも長く一緒にいたいもの。ベルは心臓のお薬を飲み始めたのが11歳の頃なんだけど、その頃なんて症状も出て無いから前と変わりない生活してたよ。私がお気楽だったのかもだけどね…(-.-;)でもねお別れは寂しかったけど、最期までベルらしくいてくれたから良かったと思っています。つれモナさんのブログで23歳のワンコさんを見てびっくりです!その子も心臓病なんだって~
ぱっくちんもだいじょ~び、だいじょ~び( v^-゜)

| ベルママ | 2007/04/11 19:22 | URL | ≫ EDIT

心の臓

うちも手術の後
麻布大学の先生に
「心臓病の子は興奮させたり
走らせないのが一番だから」
って言われました。
でもそれじゃー犬としてどーなの!?
ってことでガンガン走らせてます。

つまらない10年なら
楽しい5年で良いと覚悟を決めました。

ラニもオモチャを放さなくて良く釣れるのですが・・・
それは心臓とは別ですよね??

| さち。 | 2007/04/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

人間の子でもそうですが
心臓悪い子はちゃんと自分でわかってて
興奮したり走ったりを、
身体と相談しながら自分のペースでやってますね。
だからぱっくさんも、楽しそうにしているなら
遊んであげていいと思います^^

分離不安に効くレメディもあるんですね~!!
ふーたに必要かも。

| ふーたまま | 2007/04/11 21:59 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>小太郎&小梅さん
全然軽くないですよ~
たぶんあごの力か、根性か(^m^)
小太郎くんは、あきらめがいいのかな。
ぱくぞは絶対離しません(--)
もー離さないと投げられないんだってば!
久しぶりに、楽しそうな顔してました。

>ベルママさん
やっぱりわんこは、走ると楽しそうです。
家の中は、勝手に走り回ってるし。。。
これは止められません(^^;
ベルちゃんも、自由に活動してたのね。
23歳のわんこさん見ましたよ!
若々しくてびっくり。

>さち。さん
ガンガン走ってますか ラニくん( ̄▽ ̄;
これまた大胆な。
ぱくぞの100倍くらい、大変そーな病気ですけど。
でもそう思います。走ってて苦しそうなら可哀想
だけど、楽しそうなんだもの。

釣れるのは、あご力&ど根性です。

>ふーたままさん
たぶん、倒れるまで走ることはしないかと。
そこまでアホではないと信じてます。どーだろ。
ふーたくんも分離不安、激しいですか。
ふふっ 私と勝負。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

適度な運動。

おはようございます。ぱぴこさん。
ぱっく君、走ったらいけないの?
でも楽しそうなお顔を見るとボール投げもして
あげたくなるし複雑な気持ちになりますよね。
23才のワンコちゃん見てきました。
本当に23才って感じでした。v-352
適度な運動が一番の様な気がします。
愉快な顔シリーズ!同じのがうちにもついています。e-68

| moko&coco | 2007/04/12 07:18 | URL | ≫ EDIT

ぱっく君ホント楽しそうですねi-179
こんなお顔を見るとたくさん遊んであげたくなっちゃいますよねんe-343

病気と上手く付き合うって、ホント大変ですよねi-229
やっぱり長生きして欲しいから無理はさせれない、でも厳しく制限しちゃうとワンはつまらないだろうし…
悩みますねi-183

| ヤマト母 | 2007/04/12 09:37 | URL | ≫ EDIT

そうそう

病気とお友達になって上手につき合っていけるのが一番ですね。
はなの唯一仲良しのワンコ、13歳のマルチーズのトニー君も
心臓が悪いのに、1日に4度のお散歩して、はなを見つけると
はなの上に乗って元気に腰を振ってます。アハハ

無理しすぎは良くないけれど、ほどほどにはね。
それに、ぱぴこさんに遊んでもらえることがなにより幸せそう♪
ワンコと一緒の時には、絶対見る事ができない表情?(^m^)

ぱぴこさん家のトイレの壁紙、おされ~~
あっ、もちろんトイレホルダーも可愛いですよ(^m^)

| あみ | 2007/04/12 14:17 | URL | ≫ EDIT

ぱっく君、楽しそう(〃▽〃)
こんなに楽しそうな顔を見ちゃうと運動を制限することがどんなに酷なことかが分かりますよね。
我が家で前に飼っていたシーズーも心臓が悪かったんですけど、よくボールと格闘していました。
とても楽しそうだったので、最後までそれを取り上げることはできなかった私です(^ ^;)
でもそれでよかったんだと。
あの楽しそうな顔を思い出すと、それでよかったんだと思うのです。

ぱぴこさん家では大物が釣れるんですね\(◎o◎)/!
我が家でも釣れるかな?

| Mizuki | 2007/04/12 15:45 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>moko&cocoさん
23歳とは言いませんが、長生きして
欲しいですね~
愉快な顔、まだ続きます。ぷ

>ヤマト母さん
飼い主それぞれの判断になるんでしょうね。
最終的には。
ヤマト君、遊べるうちに思い切り遊んでおくのですよっ

>あみさん
トニーくん、男らしい(*vv)
ぱくぞの相手はトトロだけ。

楽しく生活してもらえたら、それで満足です。
毎日つまんない顔されても、ね。
壁紙ですか(^^; 私の選択ではありません。
最初からついてたもんで。

>Mizukiさん
ボール大好きシーズーさんだったのですね(^-^)
制限するって言っても、勝手に走るものは
とめられません。
家の中でもケージに入れて。。。なんて、やっぱり
つまらないだろうし。
笑顔の思い出、いいですね。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/12 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/769-7f5717c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

