日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~ひなたぼっこ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ。

★今日の粘土講座★

junkoさん ブログはこちら
ありがとう

素敵なアレンジですね♪アクセサリーが春っぽくて可愛い~

加奈さん。

ありがとう

これまた、素敵なアレンジに!
イチゴは皆さん、アレンジを楽しんでくださってるようで、
粘土屋感激です。

まだまだ皆様の作品をお待ちしちゃってますよ。
3月の粘土講座




最近徐々に、ベランダの日当たり時間が延びてきました。
冬は短時間なのね。

ぽかぽか

気温も上がってきて、ぽかぽかいい気持ちです。
そんな日は、ぱくぞくんをベランダに出して、ひなたぼっこ。


歩いて運動

昔のわんこさんは、みーんな外で暮らしてました。
暑さ寒さを考えると、すごい耐久力だなと今更思います。
ぱくぞには無理。

かぷし

我が家のようなマンション暮らしのわんこは、どうしても
外にいる時間が限られてきます。
お散歩好きな子ならともかく、できるだけ家にいたいぱっくは
ほんとに短時間しかお日様にあたりません。


やられました

光合成できてないぞ!
植物じゃないけれど、生き物には太陽の光が大切。。。
そんな気がします。


ぐー

オゾン層が破壊され、紫外線は肌に悪いという話もありますが
やっぱりお日様に当たると、元気になるような気がしてしまいます。
私がそうだからね。


けつ

せめて柔らかい日差しの春には、いっぱい太陽光を浴びせておこ。


ふふっ

と思ってる今日この頃です。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
せっかくお花に水やったのに昨夜は雨だった ちぇ!
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 16:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちいいね♪

ポカポカのお日様気持ち良さそう♪お散歩嫌いのぱくぞ君もベランダ探検は足取り軽いね(^m^)葉っぱをカジカジしながらのウォーキングは楽しいね(*^▽^*)

うちの方ではたま~に室内犬を外で飼ってるお宅を見掛けるよ…ヨーキーやマルチーズ、シーズーも見た事あるの…夏でも元気だからびっくりしちゃうわ!
チビッコなのに番犬してるし~

| ベルママ | 2007/04/08 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!お言葉に甘えて作った置物、アップしました~♪
葉っぱの緑と、お花の白とイチゴの赤。
とっても素敵なカラーのバランスですよね~。
みなさんの作品も素敵♪
ありがとうございました!

お散歩もしやすい時期になりましたね~
うちはお外大好き息子なので今まで母は辛かった・・・^_^;
これからは出来るだけお散歩に連れていこうと思います~
写真撮るのも楽しいですしね!

| しらす | 2007/04/09 08:48 | URL | ≫ EDIT

ベランダでひなたぼっこのぱっく君気持ちよさそうだすねぇ~e-343
マンションっていっても、ぱっく君が動き回れるほどのベランダがあるなんて羨ましいだすぅ~~i-237

ヤマトお外大好きなのでこんなベランダがあったら、ずぅ~とベランダで遊んでますよi-278

| ヤマト母 | 2007/04/09 09:41 | URL | ≫ EDIT

動物には太陽の光が必要なんだと、私も聞いたことがあります。
例えば人間が病院に入院した時、太陽の光をたくさん浴びた花を持っていくと治りが早くなったり・・・とか、そういう不思議がたくさんあるみたいです。
やっぱり“光合成”が大事なんでしょうね(〃▽〃)

| Mizuki | 2007/04/09 11:09 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこ。さんのお家は広々ベランダで良いですね~。
我が家でもベランダに出すと鉢植えの葉っぱをハムハムしているチビッコがいますが、狭いのですぐに飽きてしまうみたいです・・・

粘土、掲載していただいてありがとうございました。

| junko | 2007/04/09 13:28 | URL | ≫ EDIT

ぱっくちゃんの舌

ちょい悪の写真のぱっくちゃんの舌って お花のように三つに分かれてる気がするのは 私だけ???
光合成をすると(私)相当疲れるんですけど・・・。
ぱぴこさんは 元気に???
さすが。。。ビリーさんの賜物ですね
(^^)v

| 小太郎&小梅 | 2007/04/09 16:22 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ベルママさん
ベランダと外の散歩は、何が違うんですかねー
ベランダはきっと、自分の陣地なんでしょうね。
リードなしってのも、大きいかも。
勝手に歩きたがりだから。

外で育つと、それなりに元気になっちゃうのかもですね。

>しらすさん
早速完成したんですね。見に行かねば。
おなかが大変なのに、ちびっこは気を使って
くれないですもんね(^m^)
くれぐれも転ばないように!

>ヤマト母さん
その分、部屋を広くしてと思ったり。
でも引っ越す時は、ぱっくはいなかったんです。
犬を飼おうと決めてたわけでもなく。
ここなら遊べるかなーって後から思ったくらいです。
そんなもんですね。

>Mizukiさん
おひさまパワーですね。
やっぱり見えないエネルギーが。
と言われてもぴんときませんけど、なんとなく
太陽ってパワーを感じますね。

>junkoさん
去年まで、広々としたコンクリート砂漠でしたが( ̄▽ ̄;
やっと散策できる環境になったところです。
とても素敵なイチゴ粘土、ありがとうございました。

>小太郎&小梅さん
ふふふっMの字にむにゅっとなってます。
どーやってなるんだいって聞かれても。
強い日差しは確かに疲れる!
元気になるのは、少々の光で充分です ふふ。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/09 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/766-684924cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

