日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~本だぜ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本だぜ

ビリーさんのおかげで、太もも後ろが壊滅状態なぱぴぞうです。
飽きっぽいわたくしでも続いているビリーさん、ずばらじいです。
ビリーさんは結構ハードなプログラムなのに、続けてる人が多い。
これはですね、恐らく

こんなに苦しい思いをしてるのに、やせないなんてありえない。
やせるまでじぇったいやめるもんか。


という人が大勢いらっさると思われます。

そんな筋肉まっするな情報はさておき
今日は最近手に入れた本のご紹介。
本と言っても、テキストブックなみなさんです。

かめら

こちらは4月から始まったNHKの「趣味悠々」のテキスト。
毎週火曜日です。
デジカメ講座ですよっ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
一眼レフを対象にしていますけど、あれこれ役に立つ情報もあって
見てて楽しいです。うっかりイチデジ買っちゃうかも!?
第一回が3日でしたけど、10日に再放送もあるみたいなので
見逃した人はチェックしてね。

ねえ

先生は、まず何でもいいから撮影してみましょうって言ってたよ。

うーん

プーさんも色んな見方をすると楽しいよ。(たぶん)

次は難解なテキスト。

やっと

ホメオパシーって難題?いや何だい?って聞かれましても、
お答えできないので、Wikipediaから引用しますと

「ホメオパシー(同種療法)とは、

ある症状を持つ患者に、もし健康な人間に与えたら、
その症状と似た症状を起こす物質をきわめて薄くしてわずかに与える
ことによって、症状を軽減したり治したりしようとする療法のことであ
る。たとえば、解熱を促そうとする時には、健康な人間に与えたら体温
を上げるような物質を含む物質を患者に与える。このことによって、極
めて短時間発熱が促進されるが、すぐに解熱に向かうとされている。」

はい、わかったような、わからないような・・・。
レメディと呼ぶお薬のようなものを、あげるんですけど
化学薬品ではなくて、素が植物だったり鉱物だったり虫だったり
なんですよ。もっとわからなくなりましたね┐( ̄ー ̄)┌ 

詳細はこちらで。

レメディでわりと有名なのは、バッチフラワーレメディ
こちらはバッチさんが作った、お花(植物)が素になった液体です。
精神的な問題を解決するとされています。

ぱっくさんはカミナリ恐怖症で、ゴロゴロと鳴り始めると
しっぽを下げて震えながら、そこら中を歩き回ります。
抱っこだめ、どこかに隠れるとかもしない。
こういう場合、薬ってありませんよね。でも何とか恐怖を取り除いて
あげたいわけです。
フラワーレメディは、こういう時に使います。

で、この本は

なんじゃ

ずばり、病気を治すレメディのお話。
最近、化学薬品を信用しない皆さんも増えてます。
そういう方は、好んでレメディを使っていらっしゃるようです。
そしてこの本は、レメディの中でも犬に使えるものを解説
しているのでした。

ミニ

もう一冊もホメオパシーの本。こちらはレメディの簡単解説本。
こんな症状の時はこれさ、ていう応急処置のミニブック。
薄くて良かったー。

ホメオパシーは科学的証明がないので、まったくの自己責任において
使わなければなりません!
ということで、ちょっくら勉強しようと思ったのでした。

私は非化学論者ではないし、どちらかと言えばお薬大好きなんですけど
ことぱっくに関しては、なるべく自然のものがいいな(><)と
思ってしまいます。
レメディと薬、両方巧に操っていけたら素晴らしいぢゃないか、と
言うことで、これから勉学にいそしんでみます。

むすーー

ぱっくさんには、オヤツの方が嬉しいみたいです。

★今日の粘土講座★
いっちばーん はまるぴょでした。ブログはこちら
可愛いリースに仕上がってますよ。さすが!

**人気ブログランキングに参加しています♪**
おなかいっぱいになるレメディが欲しいぱっくさんに、ぺこっと。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| 趣味ネタ | 18:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラ講座

全然気付いてなかった~
教えてくれてありがとう(^^)

| モモ&ゆう | 2007/04/07 19:20 | URL | ≫ EDIT

ホメオパシー

うちのにゃんずの通う動物病院は、
症状によって獣医さんの判断でホメオパシーを処方します。
一度は、痩せやすい体質改善に成功したものの、
投薬をさぼって、元のデブになっていましました。
また、やり直しです。
でも、ときどき本当に効果があるのか不安になります。
カメラも薬も勉強が大切ですね。

| チーコ | 2007/04/07 19:38 | URL | ≫ EDIT

ホメオパシー → 毒をもって毒を制す
フラワーエッセンス → 植物のエネルギーを転写

・・・・初めて聞く人、確実にドン引きしますよね( ̄▽ ̄;
いや、私もセラピストの勉強開始当初は「???」でしたが。
アロマセラピーほど、明確な科学的根拠がないんで
「効果」って説明しづらいですな・・・・

| ぽぽ | 2007/04/07 19:59 | URL | ≫ EDIT

ビリーさん

昨夜初めてビリーさんのDVDのCM見ました~。
「こ、こんなハードな動きをぱぴこサンは、ご自宅でお一人でされてるのか(゜o゜)」と驚いた私です。
半笑いで見ていたのが、「一畳のスペースでできるのかぁ」「1週間で効果!?」と、ついつい引き込まれて(^_^;)
ホントにお腹があんなに、ぺっしゃんこになるのかしら。。
ぱぴこサン、お腹割れてきました?

| やっこ | 2007/04/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

いっぱいお勉強してオメオパシスになってくれたまい!
若い頭なんだからね
私はまずはカタカナで撃沈したし
ブートキャンプに入隊したいなあ

| すらまあ | 2007/04/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

なんと!

なんとタイムリーな情報!
さち、本日デジ一GETしちゃいました!
アホです!衝動買いです!
どうするの明日からの生活!です。
とりあえずNHKみます。

ラニはレスキューレメディ使ってますよ♪
あんまり興奮させると心臓に悪いんで。
効き目は・・・あるのか無いのか・・・
犬種的に落ち着かせるのは難しいかと・・・

そう言えば会社のお兄やんが
キャンプ入隊してました。
脱メタボで頑張ってるみたいです。

| さち。 | 2007/04/07 23:24 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ゆうさん
テキスト1050円です。
まいどあり。

>チーコさん
おおっ いいなホメオパシーの獣医さん!
効果については、あってないと全然効かないって
ことですし、なかなか極めるのは難しそうですね。
勉強しなくては。

>ぽぽさん
アロマセラピストさん??素敵っ(*vv)
そう、波動ってところがとても怪しいです。
振動だったかな?
怪しさにはまってみます。

>やっこさん
CM見てくれましたか (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あれを1人でやってる人、淋しいでしょー。
しかも汗だく。
一畳のスペースってのは微妙ですね。
ほんとは広い場所でやった方がいいです。
狭いけど、それなりに頑張ってまつ(><)
腹割れたらお見せします(小嘘)

>すらまあ
若い頭って (;¬_¬)小中学生じゃないんだし。
カタカナ多いので、今必要そうなところだけ
ピックアップします( ̄▽ ̄;

ぜひ入隊してください。
こっそり入隊してる人もいますよ。ぷ。

>さち。さん
いいなーっヽ( ̄▽ ̄)ノ
ぜひぜひ、がんがん撮影しちゃってくださいよっ
講座は初老の皆さんにもわかりやすく、なので
簡単ですよ。

レスキュー使ってる人は多いですね。
興奮しやすい犬種なんですか。へぇ~
やっぱりテリアは元気だからなぁ。
うちも興奮すると、全然制御効かないし。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

あ、うちでも買わなきゃ!ホメオパシー!

んふふふ とうとう決めましたー!シーズーに!
やっぱ、飼ったことのある犬の方が安心だし、息子が
ベタ惚れだったので決めました。

名前もね「○っく」…なの。w
これから、シーズーなまかとして一緒にシーシー
言わしてくださーい!^^

| wanko | 2007/04/08 02:23 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさんはいつも勉強熱心で尊敬してます!
すこしは見習え>自分。

↓で、ぱっくさんはテレビ出演していただなんて
びっくりです。またまた尊敬です。

| ふーたまま | 2007/04/08 15:52 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>wankoさん
○っく?なんだろ~ 気になります(^0^)
コイヌさんを迎えるのかな?
楽しい春になりそうですね。

>ふーたままさん
とんでもありませんよ。私なんて全然勉強足らんです。
フードやらその他あれこれについて考えだしたのも
ぱくぞが5歳を過ぎてからのことです。
体調を崩してようやく、行き当たったってとこですねー。
周囲に熱心な人が多いのも、幸いしております♪

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/08 16:12 | URL | ≫ EDIT

レメディ

教えてくれてありがとう~~。0(>▽<)0
ぱっくんは、毎日飲んでるの?
雷の時だけ?
お水に混ぜて飲ませてるの?
質問ばかりでごめんね。(><)

あとね~~。
斜めがけバッグ、おそろさせてもらっちゃったの。O(≧∇≦)O
まだ修行中です。(* ̄m ̄)

| 絹ぞう | 2007/04/09 16:57 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>絹ぞ
どーどーどー。
カミナリの時だけだよ。
鳴り始めたらなるべく早くに。
お水ってゆーか、トリートメントボトルのことかすら。
を作ったり、原液そのままミルクに入れたり。
トリートメントボトルについては、レメディのページで
確認してちょらい。
かばんみたよー

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/09 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/765-9119c418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

