日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~フードその後

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードその後

こんなブログやあんなブログを見たら、無性にゼリーが
食べたくなりました。

で、買って来ました。きょほほっ。
え~ぱぴちゃん、絶賛ダイエット中なんでそ?!と思ったあなた。
かゆくないところにも手の届くニッポンの底力、見るがよい。

ぜりー
カロリーオフ!

うすすっ。これならダイエット中でも安心。
って喜んでみたものの、こんな風になんでもひょいひょい買える
日本に住んでるので、私の主婦力がちっとも向上しないのね。
きっとそのせいなのね。

ぜりー
中身はこんな

ところで
先日のフードリコールニュース、その後も色々あるようです。
おやつも回収になったとか、今度はプラスチック製品の素が
発見されたとか。プラスチックって!

消費者が疑心暗鬼になっているせいか、「これはだいじょぶリスト」
が発表されたそうです。
だいじょぶリストニュース

ぐー
待てが長い

最初良く読まなかったので、げげっ ぱっくが食べてたフードが
2つも入ってる 
と青くなってたら、だいじょぶリストでした。ほっ。
とりあえず昔のフードは、そこそこ無事だったよーで。

フードに殺鼠剤が入ってたことをおにいに言ったら
「ぱっくにあげてるのはだいじょぶなの?」と聞かれ「うっ
だいじょぶだと思いつつ、やっぱり確認した方が安心だということで
聞いてみました。

ぐーぐー
長すぎる

今あげてるのは愛犬と愛猫の国産・無添加・自然食専門店!犬猫自然食本舗
さんのもの。
メールで問い合わせてみたところ、こちらの小麦粉はすべて国産品
しか使用してないとのこと。ご安心くださいと丁寧に回答を頂きました。
犬猫自然食本舗さん、ありがとうございました。

大きいメーカーだと、回答も時間がかかるかもしれませんが
気になる時はどんどん聞いた方がいいですね。

きーっ!
もう待たない!!

フードの勉強を熱心にされてる方のブログやHPを見ると、どこそこの
メーカーは回答待ちで1年過ぎたとか、担当者が不在続きだとか
対応についても書かれています。
会社の対応で、信用できるかどうかも垣間見えるってもんです。
特にネット社会になってしまった現在、口コミって大切です。
ペットフードのメーカーさん達には、大いに頑張って頂きたいですね。
安心安全なフードが、増えますように。


おまけ。ぱぴぞう主婦力低下クイズ。

問題
ちょいと移動した植木鉢

さて、なぜでしょう。

答え

境界線
我が家の38度線

こうしてお花さんたちは、またたっぷりお水がもらえました。
良かった良かった。

**人気ブログランキングに参加しています♪**
ちょっと不便な所に住んで、主婦力アップした方がいいと
思う人は、薬指で華麗にくりっく。
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング





icon
icon
DHCから愛犬用サプリ発売。期間限定で割引中。
愛犬用サプリ
icon

スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはぁーーi-183
今度はおやつまでですか…i-229
いやはや、困りもんですね~

大丈夫リスト。
我が家御用達の名前がない!!v-405
食いつきもよくおなかの調子もよいので、子犬のことからずぅ~と同じだったのですが…
やはり国産のが安心できるのかも…v-394

| ヤマト母 | 2007/04/03 18:25 | URL | ≫ EDIT

おかげさまで・・・

大分落ち着いたよ~まりりん(*^。^*)
今は足元の毛布でへそ天で高いびき
お目目見なければどこが病人?です
このまま落ち着くのを祈るのみだよん・・・

ぱっくちんも検査悪くなくてよかったね(*^_^*)
まだまだ若い!
お互いがんばろう~~~!

| まりママ | 2007/04/03 22:18 | URL | ≫ EDIT

あっ、このゼリー美味しそう!
あたしが作った毒ゼリーよりはるかに美味しそう!

| ノリ | 2007/04/04 05:35 | URL | ≫ EDIT

踊らされてる方がここにも(笑)
踊らされ第一号さんもいらっさってるしw

私は、パックちんに踊らされています。ここに来ると
「あぁ、シーズー おぉ、シーズー(はぁと)」になってしまいます。
新しい家族、今はシーズーvsダックスです。
ジャックセラッセルは、抜け毛が多いらしいので却下されました。w 
やっぱ、飼ったことある犬の方が育て方わかってるからいいのかなぁ。

| wanko | 2007/04/04 10:53 | URL | ≫ EDIT

広いバルコニーだね。 いいなあ。
植木鉢もきちんとお手入れされていて
いつも お写真を見て思うのだけど、ぱぴこちゃん宅って素敵だよねぇ。
いいなあ…。

| もん | 2007/04/04 11:44 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマト母さん
だいじょぶリストは今後増えるそうです。
でも海外情報なんだよね~
海外のものでも、安心安全ならばいいのですが
同じ安心安全なら、国産の方が早く買えるから
便利ですよね。

>まりママ
お薬がどんぴしゃだったね!
まりママ、ここまで頑張ってきたんだもの。
落ち着いてくれなくちゃ(^-^)
ぱくぞもこれからだよ。
頑張ろうね。

>ノリさん
ぷぷぷっ 毒入りなんですかっ

>wankoさん
ポイントは抜け毛ですか。
抜け毛が少ないのはシーズーとプードルみたいです。
その代わり、トリミング必須ですよ。
どっちがいいかしら。

>もんさん
いえいえ、お手入れしてませんよ 植木鉢。
してたら雨に頼ったりしません。
これはこの形のまま、毎月届く鉢なのです!
私は置くだけ!画期的!
ベランダは、広いだけなんですよ~

| オレンジぱぴこ。 | 2007/04/04 18:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/761-e4252909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

