日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~いつも完食

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも完食

今日バイトから帰ったら、またもや縄抜けしていたぱっくさん。

ぬけ
セクシー?

今回はワンショルダーで、済んでましたけど。

うーん
そりゃそーだね。

なんで、こーなるのかしら。不思議だし。

無事
ココロなし、ぱつんぱつん

そんなことはありませぬ!反対側が脱げてるからですっっっ

冬に甘やかし過ぎてコデブったぱっくさん、体調も回復してきて
体重も減ってきました。ほっ。
いつもどうやってダイエットさせるかとゆーと、なんせ飼い主が
几帳面なものですから


なんとなく野菜を増やす


という程度で、なんとなく体重も減ります。
ある意味うらやましいぱっくさん。

我が家にやってきた時から、ごはんは「速攻・丸呑み・完食」が
基本です。

がっつ
正しいですけど。

初めての夏、やや食欲がダウンして戻した時には、大慌てで
獣医さんへ。なんせそんなことなかったもんですから。
消化の良い缶詰を出します~と言われて、ウエットフード初体験。

よし!と言われた瞬間、フードボールに頭ごと突入して、20秒。
ふっとあげた顔が、今でも忘れられません(^m^)

驚愕
赤い衝撃!!

おでこにもおすそわけしながら。目を見開きながら。
私の顔を凝視していました。

「世の中に、こんなに美味いものがあったのか!!」

と、顔中に書いてありましたとも。
ドライフードだけで、大喜びしてたのも偉いですね とっても。
アホなのか?

と、食べることには悩みがなかったので、わんこってこういう
もんだと思っていたら、そうじゃないんですね。
昨日集まった5わんこのうち、ぱくぞタイプはりっち君だけ!

後の3わんこさんは、皆さん、お上品なのか、デリケートなのか
「今は食べたくありません」とか
「これはいただけませんの」とか
「昨日のあれがいいです」とかおっしゃいます(^m^)

どうやったら食べてくれるか?で悩む飼い主さんもいるんだなぁ
世の中広いなぁ
と、お気楽飼い主は思うのでした。

ぐー
体力を温存するぱっくさん
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
シーズー犬の集まりはいつもうらやましく見てます。
ところでササミのゼリーとはどうやって作るのですか。
ぜひ作ってみたいのですが。ぱっくんのくいつきを見たら
とっても気になります。

| リンママ | 2007/03/27 18:54 | URL | ≫ EDIT

出されて物は何でもガッツ食いしてくれるぱっく君が羨ましいです!
うちのはドライフードはほとんど食べてくれません・・・缶詰もお腹を壊すのであげられず、毎晩鶏の胸肉とキャベツとご飯を茹でたものだけは、飽きずに食べてくれるんですが・・・ジャーキーもえり好みが激しかったです。
その上かならず、食べる前に一度舐めて、口に入れて、吐き出して、舐めてと確認してから食べるという慎重ぶり・・・さらに半日掛けてちまちま一食を食べるしまつ。
ぱっく君のようにガツガツ食べてくれるのはきっと、見ていて気持ちがいいんだろうな♪と思いました。

| masumi | 2007/03/27 19:09 | URL | ≫ EDIT

ウチも

もちろん何でもガッツ食い( ̄▽ ̄)

手作りゴハンの時もドライの時も
顔上げることなくガツガツガツガツ。

新作メニューだって何でもガツガツ。
モニターにならないし(--)

| かおり | 2007/03/27 19:58 | URL | ≫ EDIT

うちもぱっく君と一緒で、なんでもモリモリ食べてくれます~(^O^)/
一時期朝ご飯を食べなくて困った事もありましたが、そのまま絶食させたら(爆)次の日からわがまましなくなりました(笑)
でもモリモリ食べてくれるかわりに、ちょっと油断するとこでぶになるようになりました~(ノ><)ノ

| ヤマト母 | 2007/03/27 20:20 | URL | ≫ EDIT

ダイエット中~

7.8キロもあったウチのふくちゃん・・・
衝撃です。( ̄Д ̄;)

なのでウチもダイエット中。
いつもはドライフードのみだったんですが
フードの量を減らして、ボイルしたジャガイモとニンジンとキャベツで
かさを増してます。(笑)
人間もこれ食べたら体の血がきれいになりそう・・・

| ユキウサギ | 2007/03/27 22:04 | URL | ≫ EDIT

お~(*_*)

ぱっくちんも りっち君も 犬が変わったようにガッツ食いだし~(*≧m≦) おいちくてついアイドル顔を忘れたね。

ブログを始めて一年になるので、記念のクイズ大会をします~♪ぱぴこしゃんも挑戦してね~待ってます!
どなたもお気軽に挑戦してね♪

| ベルママ | 2007/03/27 22:26 | URL | ≫ EDIT

何でもござれ

うちの茶麻呂も手作り食の時が多いのにドライフードをガツガツバックンと完食しちゃいます・・・・これって味覚にこだわりがないんでしょうか・・・?(。´Д⊂) 作り甲斐のない・・・

| みゅう | 2007/03/28 00:08 | URL | ≫ EDIT

「出されたら食う!」・・・この心意気に惚れました(^∀^)V
初めてウェットフードを食べた時の顔、私も見てみたかったなぁ♡
相当笑えたでしょうね(* ̄m ̄)
だって想像しただけでニヤけてしまいますからっ

| Mizuki | 2007/03/28 10:31 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>リンママさん
ささみゼリーは、私の予想では
ささみ+野菜をゆでて、そのまま
ゆで汁にゼラチンを入れて固めたもの
と思いますっ
夏に食欲がないときなんかも、冷たくすると
食いつきが良いですよ(^。^)
レバーでもぐーです!

>masumiさん
おお、ここにもおぼっちゃまおじょうちゃまが。
フードに入ってる何かが、気に入らないのかも
それませんね。正しい反応かも!
おなかがゆるいのかな~
はい、ぱっくさんの場合、お口だけでなく
顔中でいただきますので、あとが大変です。

>てんちょ
そなのよ 作っても作ってなくても変化ないから
おいしいのかどうか、やや不明なのよ。
でもフードだけだと「何ものってませんよ?」
って不満そうな顔するのよ 生意気ね。

>ヤマト母さん
ヤマトくんもがっつですね
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
そそ、太りやすいのがポイントなんですよねー
欲しいだけあげたら、ものすごいことになりそうです。

>ユキウサギさん
うちもそんな感じで、野菜を入れてごまかして
ます。
野菜は何でも入れてるなぁ キノコも。
かぼちゃが甘くておいしいみたいですよん。

>ベルママさん
ぷぷ、食べる時はいつもあんなだし(^m^)
最初はちょびちょび、おはしからもらってたのに
「めんどくせぇ!」って顔ごと突っ込んでいきました。

クイズですかっ ただいま参上!

>みゅうさん
茶麻呂くんはおいしいゴハンなのに!
でも何でもおいしく食べられるのは、健康な証拠かも(^-^)

>Mizukiさん
これも食べないーあれもだめーって悩むのは
実は大変そうです。
食べてくれないと、不安になりますもんね。
ぱっくさんの衝撃顔は、その後も色んな
食べ物で拝見しています。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/28 10:55 | URL | ≫ EDIT

いい子だわ~(^^)v

最近 毛がちょっと伸びて ほんのすこ~~~~しだけぱっくちゃんに似てる感があるんですが(お~~~抗議殺到中)(^^ゞ
食べ物をしっかり間食だけはちがうにょ(-"-) 
ドライフードは決して食べないし 毎日作ってるんです!
飼い主がいけないんです。~~~~~~~(;_ _)O パタ... 反省中

| 小太郎&小梅 | 2007/03/28 13:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

あはは!ぱっくちゃんは何でも食べるのですね。
何でも食べて、でかいん●出すのが
健康の秘訣ですから^^

桜!咲いたんですか!!
いいな、いいな♪

| びりはは | 2007/03/28 14:51 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>小太郎&小梅さん
ほんとにそっくりですよ!
写真並べたら、どっちだかわからないかも。
違いはどこかなーって、じーと見ちゃいました。
小太郎くんはグルメだったんですね。
そこは違いました あはは。

>びりははさん
沖縄の桜は、ちょっと種類が違うんでしたよね。
濃いピンク色だったような。
もう終わってますね(^^;

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/28 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/754-ea654aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

