日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~もっと重症と見た

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと重症と見た

ブログを休むと、叱られる管理人です。
なんだかとっても、ぱくぞ@余計なご心配をおかけしました。

すみませぬ
おねえが不甲斐無くて。


ウチの子も弁膜症よという方は、たくさんいらっしゃることでしょう。
小型犬で心臓病というと、多くは僧坊弁閉鎖不全(弁膜症)です。
残念なことに、治らない病気です。
いかに進行を抑えるか、快適に過ごさせてあげられるか。
一生つきあっていかなければなりません。


とても
軽いもんですよ。

もっと大変な状況にあっても、頑張ってる飼い主さんがたくさんいます。
凹んでばかりいては、いけませんのですのだ!

がんばれ、あ・た・し

(トイレで鏡に向かって、さん、はい。)

と、そんなアホは置いといて
(トイレでつぶやいてませんから 念のため)

実は先日、ショックな出来事に見舞われたのですが、ぱっくの
検査で頭がパンク状態だった私は、ぬぼーとやり過ごして
しまいました。
で、今になってじわじわショックがよみがえってます。

あ
何かすら。

ぬぉーーー!!"く(""0"")>なんてこった!!"
カメラ落としたーーーーー!!

ごん
ころがっとる。

机の上に置いて、ちょいと離れたら「ごん」て音がしたとです。
何の音かな~と思ったけど、特に気にもせず。
戻ってきたら床に転がってるMy Camera!!!
がっでーーーーーーーーーーーむっ!!

ひゃ~やっべ~と、恐る恐るスイッチon。
動く。シャッター無事。キャップがついてたから、レンズも無事。
ほっとしたけれど

ズームが重い・・・( ̄・ ̄|| う”っ

ららるー♪
心を落ち着けてご覧ください。

ズームできることはできるのですが、遅いっ!!
レンズがスムーズに動いてないっ ごごっ ごごっと動いている。
撮れるからいっか、って きゃーーーーー
また諭吉なのか またなのかっ!!
いつ修理に出そうか、しばらく悩んでみます。

きゃぴ♪
あんた 嬉しそうだな。

カメラともほんのり分離不安なぱぴぞう。くぅーっ
スポンサーサイト

| TOO BADネタ | 19:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ぱっくちん毎日ほんとにかわいいですね。
我が家も去年亡くなったシーズー犬も同じ病気でした。
12歳頃に言われてお薬とのお付き合いでしたが16歳まで
生きることができ、なるべく体に負担かけることに気をつけ
て毎日を一緒に暮らしてきました。大丈夫!ぱっくちんを見てればわかります。素敵な顔してますよ。

| リンママ | 2007/03/22 19:28 | URL | ≫ EDIT

わぁ・・・

カメラ落としたりしたら、そりゃショックですね。
ズームの調子が悪いのですね・・・
修理っておいくらかかるのかしら??
諭吉さん飛ぶくらいかかってしまうのですか・・・?
そら、ショックですなぁ・・・・

| ユキウサギ | 2007/03/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

うわぁーー!

こっ、これは衝撃が走ったでしょう!!i-282
カメラが落ちたときの気持ちといったら計り知れず。
しかもズームに支障が!
明日はわが身。自分ごとのようです。

| はる | 2007/03/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

カメラ、落ちちゃいましたか。ショックですね。
保障期間内だと、修理代が安いとかないかしら?

| えくぼママ | 2007/03/22 20:56 | URL | ≫ EDIT

しょ~~~く(T_T)

そりはそりは、ショックです。
私のコンデジ、落としてレンズの窓?が壊れたのを修理してもらう時に、
落としたのがバレバレなので、保証は効きませんね~といわれ・・・
諭吉さん一人と夏目さん数人さよならでした。
レンズだともっとさよならかもね・・・(追い討ち)

| モモ&ゆう | 2007/03/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

大丈夫、車とパソ両方いっちゃった私に比べれば・・・。

| ノリ | 2007/03/23 06:23 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>リンママさん
わんこさん、同じ病気だったのですね。
ネットのお友達にもたくさんいて、亡くなった子も
もちろんいます。
最近はお薬も進んできたようです。
なるべく無理なく、長生きしてくれたらなと
思ってます。ありがとう(^^)

>ユキウサギさん
ごん!て言いましたからねぇ( iдi ) ハウー
撮影できるだけ、良い方でしょうか。
修理はたぶん、ちょっとやそっとでは
済まないでしょーね。
気に入ってるので、直したいと思います(><)

>はるさん
ショックだったんですけど、ぱっくが先だ!なんて
ショックがやわらいだかもです。はは。
ズームは今のところ、動いてはいます。
焦らなければ撮影可能です( ̄ー ̄;

>えくぼママさん
保障期間て半年かなー過ぎてるなーー

>ゆうさん
前のカメラは修理する前に買い直しちゃった
んだよね( ̄▽ ̄)
レンズは壊れてないのよ。レンズをうぃーん
て動かす部分がやられてるよーなのよ
どっちにしても高いだろうなぁ。

>海苔ちゃん
慰める言葉もありませんな。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/23 07:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

ぱっくくん、ちょっとひと安心しました。
↑のリンママさんのコメントにも。。
お薬も進んで。。
うまく付き合っていけば大丈夫です。

分離不安。。わかりますーー
わたしもです。(笑

カメラ~!
ズームはなくても大丈夫ですよ!
トリミング トリミング!加工!
↓のサイコロ(爆!
加工技術が進んでいますね~。

| びりはは | 2007/03/23 08:34 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、ぱっくちゃんの検査結果良かったですね。

重症なのはぱぴこ。さんでしたか・・・
しかもカメラまで。。。
私もカメラを落としたこと数知れずですよ。
思わず「うぉぉぉ~!!」って言っちゃったりします。
軽症であることをお祈り申し上げます。


| junko | 2007/03/23 09:56 | URL | ≫ EDIT

(+。+)あちゃ

外で落とさなくて よかった。水の中でなくてもっとよかった。。。あ~でも 何を言っても落としたものはおとしたんだ~~慰めになってない(;一_一)すみません 役立たずで。。。(^^ゞ

ぱっく君が検査結果がよかったことが一番よかった♡
そう それがいちばんだ~~~ヽ(^o^)丿

| 小太郎&小梅 | 2007/03/23 10:39 | URL | ≫ EDIT

でじいち。

どうもアニコムの保険料
3割り増しのさち。です。
それでも毎月の薬代が半額なので
助かっておりますv-16

なんとさちの憧れの
でじたるいちがんふれじゃないですか!!
やっぱりペットブロガーなら
でじいちなんでしょうか・・・欲しい・・・
「でじいちは落さないように注意する。」
メモっておきます!

ぱくちゃんこんな和な感じも似合うんですね。
NZノリさんのところでティワワの、
きなこさんのところでポメの、
そしてここでしぃずぅのイメージが
ちょっと変わりました・・・ちょっと・・・ちょっと・・・

| さち。 | 2007/03/23 11:03 | URL | ≫ EDIT

 弁膜症。。。一生つきあわなければならない病気とは。それでも元気に生きようとする犬と人たちはたくさんいるんですね。オレンジぱぴこさんとぱっくちゃんみたいに。

 おれも四の五の言ってられないな、こりゃ。

| しゅう | 2007/03/23 18:32 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>びりははさん
はい。カンタくんも頑張ってますからね
ちびっこい体で。
かんはんさんのように、毎日手作りは
ちょいと無理ですが(^^;頑張ります。

サイコロはソフトが勝手にやるんです~
私の腕ではありません。くす。

>junkoさん
そんなに落としてますか(^m^)
前のコンデジは、落としてもあんまり影響
なかったなぁ~
初期不良かなんかで、スイッチが壊れたくらいです。
病院に行くのが怖いです(--)
いくらかかるやら。

>小太郎&小梅さん
いやいや、ほんとそーですよ。
外でコンクリートの上だったら、がっしゃーん!
でしたね。まだ軽症で済んだ方かも。
ぱくぞね、会ったら「ほんとにびょーきですか」
ってくらい、落ち着きのない子です。

>さち。さん
3割り増しに極度に反応しました
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
来年上がるか~ 使うの控えるか~って
悩んでたところです。ちょーど。
そしてこいつは、イチデジではないのですよ。
見かけは似てますが、安物です。
でも壊れると痛いっす うぅぅ

ちょっとがどんな感じが、知りたくてうずうず。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/23 18:35 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>しゅうさん
こんにちは。
病気でも頑張ってるわんこは、たくさんいますよー。
うちなんて軽い方です。
そして、そんなわんこから元気をもらう飼い主も
いっぱいです(^^)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/23 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/749-9d33a6ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

