日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~SUPER OYAJI

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SUPER OYAJI

私の父という人は、あんなことやこんなことをする
大変困った人です( ̄▽ ̄)
あんなことやこんなことは、昔々の日記に書いたので
省略しよーかと思ったけど、続きに書いておきます。

続き
webで確認するのは、めんどくさ。

以前兄は仕事で、マレーシアのクアラルンプールに
3年半ほどおりました。
姪たちはまだ幼く、0歳と2歳で向こうへ。
可愛いさかりの孫たちに会えず、じじばば淋しくて
大変でした。
毎日せっせと、朝から晩までコドモ番組を録画しては、
嫌がらせのように送り付けてましたっけ。


じーん
ありがたや。

お気楽OLだった私は、友達と2人で
「マレーシア・シンガポールツアー」に参加。
これを聞きつけたオヤジが、
「持ってって欲しいモノがあるから、成田で!」
と一方的に用事を言いつけてきました。
あ、ぱぴぞうは既に1人暮らしだったので、実家に
いなかったのね。

笑顔で現れたオヤジが、運んできたものとは。
はい。持ってきたどころじゃありませんよ。
明らかに「運んで」きましたね。

なに?
what?




すべり台。

かっこコドモ用かっことじ みたいな。

すべる部分が2mくらいあって、しかもがっしりした
タイプだったので、重さは20kg程ありましたよ。
横:60cm 長さ:2m 厚さ:50cm みたいな。

びっく!
でかすぎる。

てんめ ざっけんなっ んなもん運べっかよ クソ親父!
なんだと 貴様オレ様に口ごたえする気か!
みたいな軽いジャブの応酬を済ませ(友達、ごみんな)
渋々持っていくことに。

成田で荷物を預けたら、向こうの空港に兄が引き取りに来るから
渡すだけだぜ と思ってたんですけど。

入国審査でつかまるし(そりゃ怪しい荷物だよね)。

まいぶらざーがりぶいんKLだ すーべにあだ きっずのだ
みたいな、不思議な会話で何とか通してもらいましたけど
できれば「クソ親父が持ってけって言ったからイヤイヤ運んで
きたんじゃねーか!誰がこんなもん持ってきてぇかよ!」って
言いたかったです。
英語が不堪能ですみません。

おーぅ
ザンネンデース。

何とか通してもらったのに、今度は

兄がいなーい。

にーちゃん、どーなってんだよぉー( iдi ) ハウー
ツアーだったので、いつまでも空港にいることなんかできず
早くバスに乗って!!とうながされ、泣く泣く巨大荷物を持って
バスに乗車。
ありとあらゆる呪詛の言葉を吐いた、KLの夜。
激安ツアーだったから、夜中の1時頃着いたんだわん。

ホテルから電話して、やっと引き取りに来てもらえたのでした。
解放、すべり台!ひゃっほーヽ( ̄▼ ̄*)ノ
後で義理姉に、大変慰められました(━┳━ _ ━┳━)

るー
だけど涙が出ちゃう。

そんなこんなで、昔から両親にはひどい目に遭わされてばっかしなので
なるべく触らないように生きているのですが、そんな私のことを
周囲の人は

「親不孝者」

と白い目で見ます。 

ちっ
親というだけで理不尽。

やってられっかよ。


あんなんことやこんなこと。

オヤジは無免許にもかかわらず、スーパーカブという50ccの
とっつぁんバイクを乗り回しておりました。
そしてある日、ダンプと衝突して、宙を舞いました。

「その時空がくるーっと回って、俺は死んだなと思いました」
ぱぴ父談。

運悪く幸いにも軽い打撲で済んだオヤジは
「病院!!警察!!」と青い顔でわめくダンプの運転手さんを
振り切って逃走。
スーパーカブは処分されました。

すみません
平身低頭。

そんな目に遭ったくせに、私のすくーたをこっそり持ち出して
おまわりさんに捕まり、家裁から呼び出しをくらってました。

ヒトが居ない隙に、勝手にキーを持ち出さないように!!
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク

**人気ブログランキングに参加しています♪**
更に強く生きているぱぴぞうに、更に応援ぷりーず
クリックしてね

携帯はこちらから→人気ブログランキング
スポンサーサイト

| TOO BADネタ | 21:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愉快なお父様。

こんばんは。ぱぴこさん。
ぱぴこさんのお父様愉快な方ですね。
思いついたら即行動っていうか・・・。
すべり台お疲れ様でした。v-410
じいちゃんばあちゃんっていうのは孫っちが
可愛いらしいです。何やってもニコニコして
ありがたいものです。
私がワンコにニコニコ話しかけてる姿は
まるで孫っちに話しかけてるじいちゃんばあちゃんの様です・・・。v-389

| moko&coco | 2007/03/17 22:23 | URL | ≫ EDIT

愉快な一家

おとーさまも愉快な方でしたのね。
さすがぱぴぞの父。

ぱくじょの事を、変な顔呼ばわりする
ママンも愉快だし( ̄▽ ̄)

| かおり | 2007/03/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

ぱくぞー様のお元気でパワフルな活躍を見守っておりました。元気で何よりですぅ!倍の年齢の当ワン頑張っております。元気で仲良しで愉快でうすすで読ませて頂いたりでしたぁ♪

| ぶんまま | 2007/03/18 01:34 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>moko&cocoさん
はた迷惑なオヤジですよ。
孫はひたすら可愛いんですね~
コドモはそんなに可愛がられた
覚えはありませんけど。

>てんちょ
我が家で唯一まともなのは
私だけなのよ。ほほ。

>ぶんままさん
ぶんたくん、お元気で何よりです。
14歳でもばりばりなんですね。
ぱっくも見習わなくちゃ。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこさんはご両親のどちらに似ているのですか?
お母様?お父様??
・・・もちろんお父様ですよね(* ̄m ̄)

とてもいい味を出すお父さんですね。
「孫のために!!」って(〃▽〃)
次は何をやらかしてくれるのか(爆)、楽しみにしてます♪

| Mizuki | 2007/03/19 10:55 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>Mizukiさん
橋の下で拾われたので、似てませんよ ほほ。
もうカンベンして欲しいです(--)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/19 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/744-90e6c5e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

