日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~首輪と胴輪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪と胴輪

ぱっくさんは、いつも胴輪(ハーネス)をしています。

ぱつん
モデルさん着用ハーネス

わんこ飼いがほぼ初めてだった私は、首輪しか知らなかったんですけど
ぱくぞくんのお里で「推奨:ハーネス」だったので、ふ~ん、そーか
とあまり考えもなしに購入。
で、ずーっとハーネスです。

ハーネスって、種類がいくつかあるようです。
ぱくぞ御用達は、前足を穴に通して、背中で留めるタイプ。

かちん
ぷーさんと同じサイズかい


これ以外に首と胸が輪になってるのも、ありますよね。
これなら似てるからいっかと思ったんだけど。


全然だめです。


変なところに、こだわりのあるぱっくさんは、前足通しタイプ
以外は受け付けてくれません。
そういう時は、「頑固一徹」シーズーぶりを発揮します。
ちきしょーー

こだわり
オトコのこだわり

首にひっかかるのが、たいそうお嫌いなのです。
どうも首周りを引っ張られると、「いらっ」とするらしいのです。
首輪=おしゃれ用品 とお考えになっておられるようなので、
「ボクのネックレス引っ張らないでくれない?(--メ)」
と、一歩も前に進んでくれません。くすんくすん。

拒否
前足に力集中。

せっかくの逸品が。

素敵
素敵なリード&カラー


いつまで経っても、新品(未使用)。

くんくん
ネックレスぢゃないし

使いてぇーっ!

失敗しましたねぇ・・・おちびの頃から慣らしておけばよかった。
首輪(カラー)の方が、圧倒的に種類が多くて、しかも可愛い!!
どのお店見ても、素敵なカラーが目白押しじゃないですか。
ゴールド会員がっくりだよ。
ちっとも「カートに入れる」がクリックできないよ。

これ
お気に入り

お友達が可愛いカラーをしているのを見るたび、うらやましくて
涙が出ちゃうぱぴぞうでした。

小太郎くんとおそろリード♪
これは今、普段のお散歩で使っております。
確かネットで買ったよーな。

同じなのぅ
小梅ちゃんは色違いなのぅ

でも一番うらやましいのは、ノーリードのわんこかなぁ。
それが許される場所に住むわんこは、幸せですね(^-^)
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 17:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
うちもぱっく君と同じタイプのハーネスだすぅ~i-179
微妙に引っ張り癖があるので、首通すタイプだとゲホゲホしちゃいますi-229
背中ダブルリングだとガッチリ止まってる気がして、ちょっと安心できる母でございますi-278

| ヤマト母 | 2007/03/15 17:22 | URL | ≫ EDIT

(@^^)/~~~うひょひょひょ

ニタニタ うはうは にまにま エッヘン(^・^)
やったね(^_^)v おそろだ~~~~~うひひひひ
とても 怪しい私です。



| 小太郎&小梅 | 2007/03/15 18:07 | URL | ≫ EDIT

うちもハーネス派。

前に川の土手から落ちた時、
工事現場の鋼材みたいにリードで吊り上げました。
カラーだったら首が絞まって引っ張りあげられなかったかも。
それ以来、ぜったいハーネスだ!と思ってます(笑)

| ふーたまま | 2007/03/15 19:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ウチは庭の中でノーリードで遊ばせてます。(笑)
購入時からケンネルコフで療養していて、お散歩デビューが遅れ
そのまま梅雨の時期を迎えてしまったので・・・・
すっかり内弁慶な子に。( ̄ェ ̄;)
リードつけてお散歩して他のワンコと戯れる姿なんぞ
夢のまた夢なのでした。

庭では一人で大はしゃぎです。(笑)

| ユキウサギ | 2007/03/15 19:49 | URL | ≫ EDIT

カラー&リード

こんばんは。ぱぴこさん。
お出かけはカラーです。ハーネスもあるんだけど
カラーの方が良いみたい。
ちっこい時につけたものがいいみたいですね。
ぱっく君&小太郎君&小梅ちゃんとおソロの仲間入りだワンv-398
うひひひひ。。。
いつもは庭で駆け回ってるからノーリードです。

| moko&coco | 2007/03/15 20:04 | URL | ≫ EDIT

そっかぁーー

ぱっくちゃんは色んなこだわりがあるんだねー
はなは なんにもこだわりがないなぁ。
カラーでもハーネスでもとにかく散歩に行ければいいそうです(^^)
足つきの洋服だと固まっちゃうコもいるみたいだけれど、
はなはそれも全然平気だなぁ。。。
こだわりが無さ過ぎてせっかく喜ぶかな?と思って買った
おもちゃも直ぐに見向きもしません。トホホ

ぱぴこさんに教えていただいたフォトコンテスト、5万円に惹かれて
応募しちゃいました。
今見てきたら、鏡?に映る可愛いコが・・
そのコが5万円ゲットかしら???うふふ

| あみ | 2007/03/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

ハーネスをしてみたかったのですが、
散歩に出る時には大騒ぎでハーネスをつける余裕はなさそうです。
苦しくなくて良さそうって思うんですけど。
ぱくさん、こだわりのハーネスなのね。

| えくぼママ | 2007/03/15 21:07 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ヤマト母さん
ヤマト君もおっそろ~でしたか
♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
そうなんですよ 微妙にオレ様歩きするんで
首をすぐげげってしちゃうんですよ。
犬が近づいてくると、ハーネス抜けすることも
あるんですけど、コデブになったら抜けなく
なりました ぷぷ

>小太郎&小梅さん
やっぱり同じでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
小太郎くんとは、縁があるんだわん。

>ふーたままさん
ふーたくん吊りですかっ( ̄ω ̄;) ブヒ~
ひゃ~吊れてよかったし~
確かにカラーだと、吊れても命の保障はないですね。
そんな基準って。

>ユキウサギさん
お散歩しないって言ってましたもんね。
お庭で遊べるなら、いいですねー
お散歩しても、他のわんこと戯れるとは
限りませんよ( ̄▽ ̄)念のため。

>moko&cocoさん
カラーなんだ ええなぁ。
どこ行っても、これ可愛い!って思うのは
カラーしかないんですよねー
最近はハーネスも多少、増えたかも。
moko&cocoさんのおうちも、お庭で
遊べるんですね(^^)いいな♪

>あみさん
はなちゃん、理想的です!
お散歩が好きだからですよね。やっぱし。
ぱっくはお散歩キライだしな(--)
キライな上に、引っ張られて歩くのがさらに
むかつくよーですよ。

ご応募されたんですね。探しに行こうっと。
5万は大きいですから(>ω<;)/って無理だし!

>えくぼママさん
あはは、行こうよーーー!!!
って大はしゃぎかな。確かにそれではハーネスを
つけるどころではないかも。
苦しくないかどうか、微妙ですね。
引っ張るとやっぱり、胸がしまるから苦しいんじゃ
ないかな?

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

せんせー、質問!
希釈するお水は何が宜しいのでしょうか?

カラーは可愛いのやかっちょ良いのがいっぱいあるよー。
でもね、コートに絡まない事を最優先に考えると、ふつーのになっちゃうのだ。

| ハンカチ王子な寿助 | 2007/03/15 22:33 | URL | ≫ EDIT

カラー一筋!

うちはカラーしか使わないのです。
ハーネスだと柔らかすぎる毛質のため、全身毛玉怪獣になってしまうんだもの。
チビチビの頃に数回使ったのみで新品同様だし。(笑)
それでも捨てられず取ってあるんだわぁ。

| マリィママ | 2007/03/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

あ~、うちもハーネスです。チャッピーは。
ただそのハーネスは3㌔までのコに使ってくださいって注意書きに書いてあるんだけど、5.1㌔のチャッピーに使っています(^ ^;)
だからいつ切れるんじゃないかとヒヤヒヤしてるんですが、まだ大丈夫そうです(* ̄m ̄)

ぱっく君、こだわりがあるんですねぇ♪
カラーは「苦しい・・・」って思ってるのかな?(゚▽゚;)

| Mizuki | 2007/03/16 10:21 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ぱっくちゃんもハーネスなんですね。
我が家もハーネスです。
カラーとリードにものすご~~く憧れてます。
パピーの頃にカラーをつけたら、思いっきり破壊してくれたので・・・
今ならちょっとだけお兄ちゃんになったのでつけてくれるかしら?

| junko | 2007/03/16 14:55 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ハンカチシュウちゃん
そりはサロンサポートのことかすら。
思い切り水道水使ってます。考えなし。

ロングコートの子は、ハーネスだときびちいね。
お飾りなしのシンプルがベストなのね。

>マリィママ
マリィちゃんも、シュウちゃんと一緒だね。
ぱっくくらいでも、毛がからむもんなー
お洋服タイプのハーネスも、今度買ってみよう。
(プラチナ近し)

>Mizukiさん
強度はだいじょびなんでしょうね。きっと。
ぱっくだと、小さい子用では胸周りが入りません。
はと胸なので。ふふ。

>junkoさん
カラーは破壊??んー難しそうだ!
でもお鼻の長い子ならできるのかな。
だいじょぶそうなら、両方できると一番
いいですね(^^)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/16 15:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/742-bc19dd1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

