日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~消臭剤

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消臭剤

こたうめちゃんちのブログネタを拝借。
(拝借してばっかしだな!)

ぱっくさんは、おうちでトイレ大小可能です。
というわけで、消臭剤は必須アイテム。
トイレシートを交換する際、しゅしゅ!としてから新しいものを
敷いています。
以前は皆様よくご存知の「ファ○リーズ」を使っておりました。

現在使用しているのは、これ。
サロンサポート
 
お客様
覗きながら、ご紹介。

師匠ご推薦の一品(^m^)

ぱくぞくんの心臓に難アリ、とわかってから、シャンプーに
気を使うようになりました。
というのも、シャンプー&ドライで、人間のフルマラソン並みに
疲れると聞いたので。
それまではどうしても臭いが気になって、週に一度は洗って
いたのですが、体への負担を考えると間を明けざるを得ません。

この臭いをどうにかしたいと思ったら、師匠からこれを紹介されました。
500mlで4千円近いので、最初は高いなぁと思ったのですが
薄めて使っているので、実は長持ちです。
(ぱぴぞうはいつも30倍だから、1本130円ちょい)

あら
お買い得なのね。

お掃除に使ったり、体を拭いたり、散歩の後の足を拭いたり。
うん○の後のおちり拭きも、清潔でいいですよ。
体臭が気になってきたら、お湯にひたして絞ったタオルに、
しゅしゅ!とします。
蒸しタオル状態で拭いてあげると、気持ち良さそうにしてます。
不思議と体臭が取れてます。
シャンプー剤に少量加えると、消臭効果長持ちです。
元々人間用なので、ヒトが使っても問題なし。

むつ
笑ってください モデルさん。

中身は重曹とトルマリン。なめても問題ないそうです。
使う場合は、希釈倍率に気をつけてね。
それと希釈ボトルは専用のものでないと、ノズルが詰まるそうなので
それだけご注意ください。

希釈
無色透明無臭。


回し者だな?

へっへっへ
まいど。
スポンサーサイト

| ぱっく健康ネタ | 17:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビックリデ~~ス(>_<)

お風呂がそんなに体力使うだなんて・・・(T_T)知らずに週に2度くらい入れてました(>_<) 
小梅は女の子だからか全くといっていいほどにおいはしないんです。小太郎は(ーー;) どうもお顔周りがくちゃいの。そういう消臭剤があればいいですね~(^^ゞ
これからは 体力のことも考えてあげないとですね。お勉強になりました。

| 小太郎&小梅 | 2007/03/11 19:06 | URL | ≫ EDIT

ふーたもとんでもなく嫌がるので
できるだけトリミングもシャンプーもガマンしてます(T_T)
ちょいくさが洗い時。(笑)

それにしても
最後の写真、悪い顔ですね~(笑)

| ふーたまま | 2007/03/11 19:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
うちも、カンタのシャンプーは、なるべく間隔をあけてやりたいと思います。
シャンプーは、私と同じ石鹸シャンプーを使ってます。
臭いは、さほど気になりませんが、白地(?)の毛は汚れが目立ちますもんね。
でも、カンタの毛は羊の様にもこもこなので、タオルで拭くと、
モシャモシャになって困ったものです。
パック君は、いつも綺麗ですよ~v-221

| かんはん | 2007/03/11 20:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
それ、欲しいですっ!
うちのは臭くて臭くて。。毎日シャンプーでもにおう。。
パックくんもいつも清潔なのですね。

↓のすごい!
きれいに出来ていますっ。
微妙に顔が違うところがミソですね。
これで、ワラワラワラと。。野球チームが出来ますよ^^

| びりはは | 2007/03/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

うんうん(うなずく)

うちもサロンドサポート重宝してます・・わたしが行く美容院v-331(近頃はサロンというのでそ?)が随分前からご推薦の商品でポリタンクの業務用サイズを買い友人と分けました・・何にでも使えるので大きいのが得かなぁと思ったけど原液で使うことは滅多に無いので現在は普通サイズを購入。いろんな倍数で作りあちゃこちゃに置いてますよ・。最後のおさしんの、ぱっくさん、実在しないワンコ種類のようにみえます・・v-484うちゅうから?

| ほうぷ(ナナと次元のお母ちゃん | 2007/03/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

この商品もアフィリエイトに追加だね(笑)
何がいいかって奥さん!
車に乗るときの静電気がなくなってうれしいの(笑)
↑びりははさ~ん
パックンご用達のシャンプーも消臭効果ありますよ

| すらま | 2007/03/12 00:15 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>小太郎&小梅さん
こたうめちゃんたちは、まだ若いですから(^-^)
ぱくぞーの場合、無駄に抵抗するので体力消耗するんですよ(--)
お肌の都合で、毎日シャンプーが必要な子も
いますから、一概に悪いとは言えないのですが
しなくてすむなら、それに越したことはないですよね。
小太郎君、涙がにおうのかな?

>ふーたままさん
ふーたくんも、無駄に消耗するタイプですか(^m^)
ぱくぞはシャワーとドライヤー大嫌いなんですよ。
くりくり回ります。
久々の悪顔撮れました。ふふ。

>かんはんさん
カンタくんも、なるべく消耗させたくないですよね。
石けんシャンプー、体に良さそうですね(^-^)
ぱくぞくんは、テルメディックシャンプーです。
こざっぱりしていいですよん。
そそ、ポメちゃんの毛質って硬めなんですよね。
シーズーはネコっ毛というか、くにゃくにゃなので
すぐ汚れますよ。
キレイに見えるのは、気のせいかと。

>びりははさん
ラブラドールさんは、におう??
びりびりくんは、毎日海に入ってるから臭く
なさそうなのに。
ぱっくはタオルで拭いてるだけなので、手抜きですよー

双子加工、はやると楽しいですね。

>ほうぷさん
ご愛用でしたか~ さすがほうぷさん!
500ml買ったんですけど、全然減りません。
いかに掃除してないか、ばれそーです。
悪顔ぱっく、お気に召した?

>師匠
いっぱいピンハネできるように交渉して~
静電気って、わんこがですか??なるほど。
あんまり乗らないから、気づかなかった。

こんなところでびりははさんにメッセージ送ってるし。
気づくかしら。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/12 10:07 | URL | ≫ EDIT

コレ、我が家でも使ってます(〃▽〃)
ルナの外耳炎が酷かった時、薄めたこれでふきふきしてあげるといいって聞いて。
うん、確かに改善されましたよ(^-^)

最近ルナがトイレを失敗することが多くなったので、ますます使う頻度が多くなりました。
でも!!なかなか減らないから嬉しいお品です♡

ぱっく君も使っていたなんて!!
何だかとても嬉しくなっちゃいました♡

| Mizuki | 2007/03/12 10:28 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>Mizukiさん
ルナちゃん御用達だったんですね。
なるほど、お耳の掃除にもいいんだ。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
参考になりました(^0^)
ありがとうございます。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/12 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/738-de5efc54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

