日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~豪雨のち快晴

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪雨のち快晴

今日の気分は

れいん
どしゃぶり。

さんしゃいん
ぴーかん。

今日は、滅多にないことなんだけど、獣医さん2人と会話しました。
1人目で、奈落の底に落ちていきまして

ぴゅーーーーーーーーーーーーーーー

なんでしょう、悪い先生ではなかったのですよ。
それどころか、とっても熱心に説明してくださって
まあ 要するに「ちゃんとしろ飼い主」ってことですね。
わんこをもっと大事にしろーーーーーと
たっぷりお説教されました。

してますがな。。。してるつもりですがな。。。と
どっぷり凹みました。
反論するスキなかったけど( ̄▽ ̄;)えへへ。

うにょ
気分はうにょうにょ。

でまあ、ちゃんとしましょうと思ってもう1人と会話する
ことにしたら。

次の先生は、天使でした。


ほ
雪解けとは、こんな感じ。


獣医さんとしゃべること自体、飼い主にはブルーです。
健康じゃないって、わかってるんだもの。
だから、さらにブルーになるような話し方をしなくったって
いーぢゃないかって思うんだけど、これって愚痴?

先生、ナイスアドバイス O(≧∇≦)O イエイ!!
な会話希望。無理?

と、今日もまた、小僧のことで一喜一憂する飼い主でした。

すまん
いつまで経ってもアホで。
スポンサーサイト

| ぱっくネタ | 18:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んーー

一人の先生の意見だけじゃなく、他の先生の意見を聞くのって
とっても大事なことですね。
病名は同じでもそのコそのコで治療法も異なるのでしょうし・・

それにしても、その獣医さんに是非ともこのブログを見てもらいたいものだわ。
そしたらぱっく君がどんなに大事にされてるかすぐにわかるのに・・・ブツブツ
愛情が深まるにつれて、それと同じくらい心配事も増えますね。
ぱぴこさんも体調崩さないようにしてね。

| あみ | 2007/03/01 21:09 | URL | ≫ EDIT

う~ん、耳が痛い。
というか、気をつけなくてはいけません・・・

あ、意味不明コメント、ごめんなさい!(笑)

| ふーたまま | 2007/03/01 22:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
説教されたんですか…
凹みますよね…

今日ネットで色々調べてたら愛犬フォトコンテストをみつけましたv-10
ぱっくん可愛いから優勝しちゃったりなんてしちゃうんじゃないかと…もしご存知でしたらごめんなさい。
http://event.yahoo.co.jp/pet2007/photocompe/dog/index.html

| キャンディー | 2007/03/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

凹んでて・・。

コメントお久しぶりです。ぱっくちんの調子が良いという事で安心してたのに・・・どしたのv-362ナナのご飯のこと、アンチエイジングのこと調べれば調べる程どぉしてよいかわからなくなってて・・・ぱぴこさまに相談したかったけど、おしそがしかったし・・でもナナの一日は何日も過ぎてるんだろうなって考えて、すみましぇん軽~く病気な私です。
ぱぴこさんがお説教されるなら、お手入れもしないうちは死刑でしよねv-393

| ほうぷ(ナナと次元のおかぁちゃ | 2007/03/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

ブログ紹介してくださってありがとうございます。

獣医さんでも人によっていろいろあるんですね。
大変そうです。ぱっく君がいつまでも元気でいてくれるといいな♪

| ころらん | 2007/03/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

ジェットコースターの日

凹んだり喜んだり(・m・*)クス
セカンドオピニオンって大事だよね
不安で相談するんだから恐がらせちゃダメなんだし・・
7歳だったのね
すぐ忘れるからまた聞いても殴らないで~~

| するらんままらん | 2007/03/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>あみさん
ふふふ、すみません ちょっと愚痴りました。
先生は私に怒っていたわけではなく、一般的に!と
言いたかったよーです。たぶん。
とてもわんこを大事にしてらっさる先生だと思います。
ちょっと怖かったけど。

>ふーたままさん
なんでしょ?(^m^)
人にモノを教える立場の皆さんは、苦労されてると
思います。とっても(^^;)
全然聞いてないし同じこと何度も聞くし!!って。
( ̄▽ ̄; 覚えられなくてすみませんなの。

>キャンディーさん
はい、わたくちも写真選定しないと!

>ほうぷさん 以下略ですし
いえいえ、今突然どうにかなったわけではないのですよ(^^)
ご心配おかけしてすみません。
あれこれ相談したいなーと思ってたもので、聞いてみたら
叱られたんですよ くすん。
ナナちゃん、どうかしましたか?
私はとってもおヒマですよ。

>ころらんさん
可愛いお雛さま、ありがとうございました(^^)
いつまでも元気でいて欲しいですーー

>するらま
7歳と2ヶ月ですよ ふふ。
西暦の一桁と同じ歳だと覚えてくださいませ。
飼い主の言うこと何でも聞いちゃう先生も、ちょっぴり
怪しい気もするし、一方的すぎてもついてけないし
難しいですね。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/02 00:02 | URL | ≫ EDIT

ガンバ!!

ぱっくんみたく大事にされてるおぼっちゃまのママに(ぱぴちゃんの事だよぅ) 凹むような事をおっさる先生 って?!(>_<) 熱血漢先生なんだと思うけど、飼い主さんが自信なくしてショボンになると、ワンも悲しくなっちゃうよねー
元気出してね! ぱぴちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪

| デ~ル | 2007/03/02 00:17 | URL | ≫ EDIT

雨もあれば晴れもある

ぱっくちん 健康相談だけだったの?ぱっくちんは病院は平気なのかちら?ぶっちゅ~やなくて良かったね(^m^)元気でいてくれる事がママの一番の喜びだよね♪ぱっくちんはいつもきめ細かいお世話してもらってるからご長寿さん間違いないよ(*^▽^*)

| ベルママ | 2007/03/02 07:24 | URL | ≫ EDIT

うちの先生は、江原さんみたいなキャラの先生で、人間の気持ちを考えて、心配させないようなこと言うんです。結果取り返しがつかなくなって、すごく後悔したことがあります。ですのでぱっく君の先生はワンちゃんを第一に考えてる先生だと思うので、がんばってくだちゃい。でもぱぴこさんみたいに大事にしている飼い主さんに「ちゃんとしろ」はないですよ。完璧な飼い主さんです!尊敬してます。

| まぐ | 2007/03/02 11:13 | URL | ≫ EDIT

なんですと?

ぱぴこさんがもっとちゃんとしろ飼い主なら 私は何と言われるのでしょう。。。おそろしや~~><。

でも愛情のこもったこのブログを見ればそんな発言できましぇんから~~。残念!。。。(真似してみました)

ぱっくちゃん 体調悪いのかな~?それも心配!

| 小太郎&小梅 | 2007/03/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>デールちゃん
お電話で問い合わせしただけで、あまり詳しい
話はしてないの(^^;
なので、先生の普段からの考えを述べられたみたい。
もーだいじょぶだよ♪

>ベルママさん
そうそう、一度連れて行ってみようかなと
思ってた病院なの。つれてく前におこらりた(T0T)
でも連れてっておこらりるより、良かったかすら。
ぶっちゅ~はなかったよ ふふ(^m^)

>まぐさん
江原さんって(^0^)何か見えちゃうのかすら。
最終的には飼い主が判断する必要があると思ってます。
なので、厳しいことでも、言ってもらった方が
結局はいいのかもしれませんね。
私は全然、ちゃんとしてませんよ~(^^;

>小太郎&小梅さん
いえいえ、愛情たっぷりな様子はブログからしかと
伝わってますよ♪
小太郎君も小梅ちゃんも、大事にされてます。
先生は大事に至る前に、飼い主が気をつけて
やって欲しいと言いたかったみたいです。
がんばりまつよ(T-T)

ぱくぞくん、すこぶる元気です(^。^)
毎日はっぴー♪

| オレンジぱぴこ。 | 2007/03/02 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/728-193f2c66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

