日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~るーー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るーー

今日からおにいがいなくなったので(家出ぢゃないよ)
しばしフリータイムを満喫v( ̄∇ ̄)v
・・・と、わくわくしすぎたせいか、昨夜から頭痛。

これって、遠足前の子供がよくなる

智恵熱 では。 ( °o°)ハッ!

せっかくのフリータイムが、無駄になりそうな管理人です。



昨年デジコがおにゅーになってから、今までに撮れなかったような
写真も可能になりました。

あげ
ふっとび中

どうやって撮ってるんですか?と聞かれますが
わかりません!!
とにかく、連写してるだけです。

なべ
豆乳ナベおすそわけ fukuさんのマネです。ふふ。

前のデジコは、「連写する」って設定をいちいちしないとできなかった
のですが、今のは勝手に連写します。シャッター押し続けると
ずーと撮ってます。


んま
気に入ったらしい

さて、デジコが良くなったとしても、問題は腕です。
上手に撮りたいなと思って、あちこちのサイトを見ますが
なかなか難しいです。

この前見てたサイトで、ちょいとショックを受けました。


こんな風に、写真を大体9分割して、ど真ん中に被写体を置くのは
「日の丸写真」と呼んで、コバカにされると!!
そーは書いてなかったけどね、ああ、素人さんねっ ぷぷって
感じ(被害妄想)。


9分割
9分割

まさに、ハイポーズ。という記念写真だそうです。
人間、撮りたいものをついつい中央にもってきちゃうじゃないですか。
で、自分の写真を見直したら、顔から火が出ました

ちょいと左下にもってきて、奥行きを出すとか、あれこれ
構図を考えましょう、だそうです。

微妙
被写体が動くんですが、どうすれば。

奥が深いなぁ。。。
スポンサーサイト

| TOO BADネタ | 16:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー

やっぱりそうなんだー。
確かに、素敵っと思う写真て、けっこう余白(?)が
あったりするものね。
私も、なるべく被写体をど真ん中にするのは
避けようと思ってるんだけど、意外と難しいよね(^^;)
特にわんこって、どうしても真ん中にしちゃう。
でも、普段の写真は、それでいーと思うけどなぁ。
昨日の日記にもあったように、一枚だけをUPするのなら
雰囲気のある写真を・・とも思うけど。。
ぱぴちんの写真、見ていて楽しいし、良いと思うよー(^^)

| rika | 2007/02/16 18:32 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね

あの赤い線の交差した4点に被写体を持ってくるといいらしいんですよね。
昔一生懸命勉強しました。
んで、向いている方に余白を持ってくるといいとか・・・。
でもうまくいきませんよねぇ(^◇^;)
ハハハ。
でもぱっくさん、すごく良く撮れてますよ。
被写体がいいからね♪

| ナナ母 | 2007/02/16 21:45 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ・・・。

こんばんは。ぱぴこさん。
フリータイム満喫してますか?v-392
写真の撮り方・・・。全く知りませんでした。
え~そうなんだ~。ついつい中心に被写体!
写真でも何でも奥深いだなぁ~v-360
極めるには日々勉強なのでしょうか・・・。

| moko&coco | 2007/02/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

真ん中でも、どこでも自分の家の子が可愛く写るのが第一の目的だったりしますが(^-^)
写真、素敵だと思います。

| えくぼママ | 2007/02/17 05:29 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>rikaちん
おや、休憩終わったかな(^m^)まだ?
写真は好みもあると思うけど、やっぱり
素人さんが撮ったものって、構図が違う
んだよね。
同じカメラで同じもの撮っても、全然
出来栄えが違うというか。
難しいよね~

>ナナ母さん
なんですとっ おべんきょーされたのですかっ
教えてもらわなくちゃ(><)
川や海の写真も、しろーとだとつい、
真ん中に地平線を持ってきちゃうんですって。
落ち着きのない仕上がりだった ひー
余白が物語るんですねぇ。

>moko&cocoさん
はい、なんとか夕方からもそもそと。
満喫というか、また粘土してますけど。ぷぷ。
可愛いわんこは、ついど真ん中にして
しまいますよ!
写真の中心で可愛いを叫びます。

>えくぼママさん
ま、そーですよね( ̄▽ ̄)
はしっこでもなんでも、可愛く写ってれば
大満足なんですよね ほっほっほ。
で満足してるから、上達しないのかー

| オレンジぱぴこ。 | 2007/02/17 08:06 | URL | ≫ EDIT

極楽だね~♪

おにいがお留守とは…ぱぴしゃん束の間のフリータイム楽しまなければなのに、頭痛とは(>_<) あれもしよー これもしよーと考え過ぎたのかも、間違えなく知恵熱だしっ(*≧m≦)

| 秘密のあっこちゃん | 2007/02/17 08:11 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>秘密のあっこちゃんさん
む?これはだりだろう??
ベルママさん??

| オレンジぱぴこ。 | 2007/02/17 14:57 | URL | ≫ EDIT

あり?

秘密のあっこちゃんになってた!
なじぇに?
今日 ぱっくちんに そっくりくりなシーズーさんをみっけ!車の中からで残念なり~

| ベルママ | 2007/02/17 16:42 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>ベルママさん
あーよかった、じぇんじぇん違う人だったら
どうしようかと思いました。
お名前がないと、あっこちゃんになるんですよ。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/02/17 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/715-5ec960ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

