日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~第5話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5話

最近開発(?)した、簡単うまうまカレーをご紹介です。
材料に嫌いなものがない人は、ぜひ作ってみてねー。

●とり胸肉 200g(ももでも♪)
 一口大に切って、塩コショウして炒める。
●玉ねぎ 1個
 薄くスライスして、炒める。
 (あめ色玉ねぎにしたい方は、がんばれっ)
●缶詰カットトマト 2分の1缶
●缶詰マッシュルーム 1缶

全部をなべにいれて、煮込んで、いい感じのところへ
ルーを入れてください。

●カレールーと水
 4皿分の分量で。
d050705-1.jpg

レーズンと見せかけて、実はブルべりだったりする。

トマトとマッシュルームが缶詰なので、とっても楽ちん。
煮込み時間もかかりません。
にんにくをすりおろして入れると、これまたぐーかもです。
酸味が効いて美味しいです。

あんど、お勧めのルーが、グリコのzeppinです。
CMで見た人もいるかな?
今まで食べてみたルーの中では、一番美味しいです。
って、そんなにいっぱい食べたことないんだけどさ。

d050705-2.jpg

カレーはパンにも合うよね。

今、我が家で一押しのカレーになっていまふ。
明日はいよいよ、最終回にしようかな。
もうネタも尽きたし。。。

d050705-3.jpg

見せても、どうせ食べられないしなぁ。
スポンサーサイト

| 主婦ネタ | 18:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

絶品なのね。

グリコのzeppinが美味しいのですね(^o^)
前にグリコで『極』(きわみだったと思う・・)というルーがあって、それがマイルドで好きでした。いつのまにかなくなっちゃったけど、『熟カレー』より上のお値段だったので、それがなくなってzeppinになったのかな?
炒めタマネギ、レンジでチンしちゃうと早いのですね。
塩を加えて炒めると浸透圧で早く水分が出て炒めるのも早いと、何かのテレビ番組でやってました。
カレー、あんまり作らないというわりに、ゴハンの型があるのね(^m^)
ステキ♪
まさか、実は粘土・・じゃないですよね?(*^.^*)

| 姫ママ | 2005/07/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

ごはんの型(^m^)100円ショップで
買ったんじゃなかったかな。
なんとなく可愛くて、たまーに使ってます。
極というのもあったんですね?
そそ、私もこくまろとか熟カレーを使ってましたけど
zeppinの方がこくがあって美味しいです。

| オレンジぱぴこ。 | 2005/07/05 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

