日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~1月の粘土講座バレンタイン!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月の粘土講座バレンタイン!

すっかり1月終わってますけど(>ω<;)/
1月の粘土講座ですっっっ あくまでも1月のですっっ

もーすぐうれしはずかし、バレンタイン♪ということで
今回は簡単でかわゆいバレンタインチョコにしましょー。


はっぴー
ばれんたいんでーきっす♪
ぶりぶりピンク文字で。

甘いものがキライな彼に!
食べられないチョコはいかが。
あげる人がいないんだってば!
自分の部屋に飾ってはいかが。

てな淋しい話は置いときまして、チョコチョコ作ってまいりましょう。
今回は4色で、楽しんでみます。
なるべくおいしい色に作ってくださいませ。

色
4つでおっけー

ホワイトチョコ・・・白に、ほんのり黄色と茶色を混ぜる。
          オフホワイトにしてね。
ストロベリーチョコ・・・↑ホワイトチョコに赤をちょび混ぜ。
ミルクチョコは、明るい茶色で、ビターは黒っぽく作ると
ぐーです。
キレイな色を目指してGO。

★トリュフ★
ホワイト

ホワイトチョコを、薄く延ばして乾かします。
乾いたら細長くカットします。

ミルク

ミルクチョコをまんまるにして、表面に透明マニキュアを塗ります。
なければニスでもボンドでもおっけー。
これを糊にして、先ほどのホワイトをまぶして完成。

★まるチョコ★
ミルク

先ほど同様、ミルクチョコをまるめます。
底をつぶしておまんじゅう型に。
ビターチョコの細長を作って、うにうにと貼り付けます。

★ピンクハート★
ホワイト&ストロベリー

ストロベリー&ホワイトを混ぜます。
完全に混ぜないで、やわやわ~と混ぜ、マーブル模様を出します。
これを厚めに平たくし、クッキーの型抜きで抜きます。
なければお好きな形にしてもおっけー。
飾りは抜いた残りで、ちびマルと細長を作って乗せます。

★コーヒーチョコ★
ホワイト&ビター

ホワイトにちょっぴりビターを混ぜます。
先ほど同様、マーブル模様を作ってください。
(慣れると楽しいよ)
これを丸めて、四角になるように6面をつぶしていきます。
最後にビターチョコを小さく丸めて、真ん中にスジをつけ
コーヒー豆を作って飾ります。

と、ざっとこれくらいご紹介しておきました(^^)
色を変えたり飾りを工夫したり、皆様で素敵なチョコを
作ってみてくださいませ。
どの店に行っても、バレンタイングッズがいっぱいなので
ホンモノのチョコレートを参考にしてもいいかも。

さて、私も本命の彼がチョコレートを食べられないので
粘土チョコを渡すことにします(*vv)


これ




即答かよっ!(▼▼)

| 粘土講座ネタ | 15:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~~♪チョコレートぱっきーもいる~^m^バレンタインといい、お願いしますーごめんなさいーといい、↓生徒という言葉といい。。どれも懐かしいーー響きだわぁぁ。。(^^♪

| まるママ | 2007/02/02 17:23 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~~♪
我が家は皆チョコ好きだから、間違えて食べちゃうな、きっと(笑)
バレンタインにこんなチョコレートをプレゼントしたら、誰もがコロリv-238といっちゃいますねi-176

| fuku | 2007/02/02 17:33 | URL | ≫ EDIT

あー、おいしそう。
食べたい・・・(笑)

ココアの粉がまぶしてあるようなのは何とか作れませんかねぇ?(笑)

| ふーたまま | 2007/02/02 19:48 | URL | ≫ EDIT

本物みたいですね。おいしそ~!
チョコが食べれない人にいいですね♪
早速、作ってみようとおもいます。

| ころらん | 2007/02/02 20:29 | URL | ≫ EDIT

え?粘土なの?

こんばんは。ぱぴこさん。
最初のお写真「おいしそ~!!」今月の粘土講座は何かなぁ?って
思ったらあのお写真がそうなんですね・・・。
うそぉーーーー!粘土なの?
だまされました。v-398
早速作ってみます。v-221

| moko&coco | 2007/02/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

うわぁ

おいしそうっす!
んで、「本命の彼」って、おにいがチョコ嫌いなのかとおもったら、ぱっくさんでしたか。
(;^_^A アセアセ…

| ナナ母 | 2007/02/02 21:03 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>まるぴょ
ごめんなさーいは、事実に基いて作成されています(--)
まるぴょも、可愛いの作ってね。

>fukuさん
うちに帰ってきて、わくわくした人がいます。
ぱくぞ型チョコに気づいて、粘土なのかぁ!と
がっくりしてました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>ふーたままさん
粉はですね、粘土だけだと無理だと思います。
化粧品のパウダーなんか使うと、いいんじゃないかな?
茶色だとアイシャドウならありますね(^^)

>ころらんさん
はい、ノリノリですね(^^)

>moko&cocoさん
ふふふ、だまされていただいてうれしゅーございます。
いっぱい作って、お菓子の缶に入れても可愛いと思いますよん。

>ナナ母さん
おにいが本命なわけないでそ( ̄。 ̄)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/02/02 23:50 | URL | ≫ EDIT

ヽ(^。^)/ありゃ

本物のチョコと思って眺めていたら、粘土だったのですね。
美味しそうで、可愛いチョコたちです。
ぱくさんの御気には召さないでしょうね(^-^)

| えくぼママ | 2007/02/03 06:46 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>えくぼママさん
粘土ですよ ふふふ。
スイーツ粘土は、作ってるうちに腹ペコになるのが
難点です。
ぱくぞくんは、ぜんぜん食べ物がいいそーです。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/02/03 12:33 | URL | ≫ EDIT

しゅごぃ (@_@)

毎回拝見させていただいてますが お手手はどのようになっているのでしょう(^_^;) 魔法のお手手だわv-438
アイデアも素敵です。 あ 全くのぶきっちょなので 見るだけで満足なのですが。。。v-290 
リンクありがちょ~ございます・・・嬉しすぎて倒れそうでした。。。あはははv-12

| 小太郎&小梅 | 2007/02/03 15:30 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>小太郎&小梅 さん
たおれないで~( ̄▽ ̄*)~~(* ̄▽ ̄)~
踊って~( ̄▽ ̄*)~~(* ̄▽ ̄)~
粘土もよかったら、ぜひ。

| オレンジぱぴこ。 | 2007/02/03 18:38 | URL | ≫ EDIT

うんまそ~~~~!!
いや、これまじで食べたくなること間違いなしですね~
旦那にチョコとか考えてなかったけど、ビックリでこれを作ってあげてみるのもいいかも!うふふっ(*゜v゜*)
これから100均に行く予定だったのでちょうど、パッケージとか探してみますね~
本当にすご~い♪

| しらす | 2007/02/05 10:35 | URL | ≫ EDIT

ohenji

>しらすさん
だんなさま、喜びますかね?
なんだよ、偽者かよって、うちはがっくりしてましたよ
うふふ。あげてないのに( ̄▽ ̄)

| オレンジぱぴこ。 | 2007/02/05 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pack.blog9.fc2.com/tb.php/700-b82f2d01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

