日記
ぱっくちんの七彩村♪~Rainbow village~NO4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NO4

巷で流行っているというスープカレー。
もともとは、札幌発祥のようですね。
北海道ではおなじみなのかな。

新発売になった、スープカレーのレトルトを買ってみました。

d050704-1.jpg

濃厚辛口

d050704-2.jpg

芳醇辛口

どんぶり状の容器に入っているので、ご飯もついてるのか?
と勘違いしてしまいました。
もちろん入ってないさ~

d050704-3.jpg

スープ煮された具、カレールー、スパイスセット。

まず、辛いです(^^;
普段中辛の私には、全身毛穴広がり感がありました。
食べられないほどではありません。爽快な辛さです。

具はゆで卵まるごと1個、小さめのジャガ丸々2個、
ニンジン(泣きながら食べたさ)、チキン。
これは好みだと思うけど、大きい具は食べにくいなぁ。。。
なので、レトルトでなく、ルーを買って、好きな具で
作る方がお勧めかも。

味は『濃厚』がコクのあるカレー味、『芳醇』は
カレー風味のチキンスープという感じ。
濃厚の方がカレーっぽくて、好みでした(^-^)

d050704-4.jpg

皿が小さい。。。

別盛りのご飯を、スプーンに乗せて、スープに浸しながら
お上品に食べます。めんどーでぇ!とぶっかけても
いいけど、お茶漬けみたいになりますね たぶん。

私はごく普通のとろみのあるカレーの方が好きですが、
これの良いところは、胃に負担が少ないところ。
小麦粉とバター未使用なせいか、重たい感じがありません。
たまにはいいかもです♪
一度お試しくださいませ。

d050704-5.jpg

ぶつぶつ。。
スポンサーサイト

| 主婦ネタ | 19:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほぉほぉ

巷でははやってるんだぁ 完全にのりおくれてる・・・

| ななちん | 2005/07/04 22:21 | URL | ≫ EDIT

私も、つい最近知ったんだしσ( ̄▽ ̄)

| オレンジぱぴこ。 | 2005/07/04 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

